※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ぷりばぁぷらす主催 朗読企画 出演者募集!(2024年8月8日締め切り)

世間では当たり前のように使われている「心身ともに健康な方」という言葉。
私自身、さまざまな条件により芝居を披露するどころか応募自体を諦めたことがたくさんありました。

『人前で演技したことないし、みんなに迷惑かけたらどうしよう』
『真っ暗になる暗転と大きな音が苦手…』
『安定してるけど、頓服薬を持ってるから健康とは言えないよなぁ…』

きっと、そんな過去と今の私と同じ思いの人が他にもいるのではないか?
…ということで、当主催者は皆さまに以下のことをお約束いたします。

◎初心者・経験者問わず、それぞれが安心して取り組める環境作りをします。
◎動線が見えないほど完全に真っ暗になる演出はいたしません。
◎音楽、その他音響の音量は控えめに設定いたします。

初の試みで手探り状態ではありますが、ずっと続いていく企画になるように一緒に企画を盛り上げてくださる表現者の方を募集しています!!

たくさんの方からのご応募お待ちしております(^^)
☆第1回目はショートショート作家 田丸雅智さんの作品を朗読します。

【オーディション参加費】
なし
※通信料などはご負担ください。

【オーディションスケジュール】
♢募集期間
〜2024年8月8日(木) 23時59分まで

♢1次審査〔応募時の情報を元に選考〕
8月9日(金) 〜 12日(月)
※通過者には13日(火)に連絡予定

♢2次審査〔Zoomを使用〕
8月15日(木) 〜 26日(月) ※本企業の定休日、土日・水・祝を除く
→ 30分程度、主宰とリモートで質疑応答・雑談を行います。いつも通りのあなたとやる気を思う存分にアピールしてください!

【最終合格者への通達】
8月29日(木)〜30日(金)

※こちらから連絡するのは通過者のみとなります。
合否に関するお問い合わせはご遠慮ください。

※合格者人数は男女不問の1名または2名を予定していますが、該当者なしの場合もございます。あらかじめご了承ください。

※今回不合格となった場合でもSNSをフォローしていただいている場合は、第2回以降の公演で優先的にキャスティングする場合もあります。

【合格後の流れ】
それぞれ行う時間や日付は出演者が確定した後に決めますが、以下がおおまかな流れになります。

① 顔合わせ&軽い雑談(LINEビデオ通話)
初めましての挨拶や自己紹介、雑談などをしてメンバーのなんとなくの人となりを知る時間。台本データはこの前後にお渡しします。

② 稽古など(LINEテキスト)
情報解禁日、会場入りの時間や流れなど全員に共通していることはグループLINEで連絡します。
リハーサル前までの期間は各自で稽古をし、分からないこと・心配なことはすぐに私に聞いてください(^^)

③ 現地にてリハーサル〔必須〕
本番1週間前の10/19(土)を予定しています。
☆先行チケット特典の作成なども含む

④ 本番当日〔もちろん必須〕
2024年10月26日(土)
(昼)13:00〜(夜)17:00〜
計2回 ※Wキャストの可能性あり

【公演場所】
東京都練馬区(最寄り:江古田駅)

【合格後にかかる費用】
活動中にかかる費用は台本の印刷代のみです。
また、参加費制をご希望の場合は3000円を徴収いたします。

※交通費や個人での練習費などはご負担ください。
※既存の作品を使用するため今回は台本の紹介もしますが、購入する場合は各自且つ任意といたします。決して強制ではありません。

【報酬について】
チケットバック制(1枚目から1000円バック)
☆グッズ販売でもバックあり。
※金額は物によって異なりますが、1つ500円〜と見立てております。

【応募資格】
①チケットの販売に協力的であること
少なくとも、4〜5枚は売っていただけると助かります。
達成できなくても負担金はありませんが、売上枚数を今後のキャスティングの参考にさせていただきます。
※上記を踏まえた上で心配な方は参加費制(3000円)に変更もできます。

②他者への思いやりがあり、他共演者の演技などに対して勝手に意見しないこと
③主宰に専門的な知識を求めないこと(完全独学のため)
④持病や発作などがある場合は応募の際に必ず記載し、薬などでコントロールが可能であること
◎リハーサルを含め、現地(東京)まで来れることは大前提としております。

【応募方法】
指定先のメールアドレスに以下の内容を記載し、送信してください。送信完了と同時に応募も完了となります。本文には以下の記載内容以外の文は入れないようお願い申し上げます。

※事務所に所属している場合は、ご自身で許可取りをお願いいたします。
※未成年者の場合は、保護者の同意が必要です。

♢メールアドレス
PRplusofficial.Hime★gmail.com
(★を@に変えて使用してください。また、オーディションサイトなどの勧誘はおやめ下さい。)

♢件名
第1回 ぷりばぁぷらす企画 オーディション参加希望

♢本文記載内容 ※印は記入必須
1.お名前(ふりがな)※
2.活動名と所属
3.メールアドレス※
4.生年月日※
5.性別※
6.Xアカウント名(旧Twitter )
7.その他SNS(URLまたはID)
8.写真1〜2枚(極端な加工でないものなら宣材写真でなくてもOK)
9.ボイスサンプル※
10.配慮してほしいこと(例:△△による症状の影響があるので、◯分ごとに休憩をとりたいです。)

【お問い合わせ】
X(旧Twitter)のDM、またはLINE公式アカウントを友だち追加してお問合せください。

①ぷりばぁぷらす⦅声の企業公式⦆公式X
https://twitter.com/PRplus_official

②ぷりばぁぷらすLINE公式アカウント
https://line.me/R/ti/p/@208xifjw

担当者:姫川
【ハラスメント防止のための取り組み】
『なんでできないかなぁ』『やる気ある?』『出て行け!』などの威圧的・攻撃的な言葉は決して使いません。
出演者それぞれのレベルや目標に寄り添い、相談しやすい環境づくりに努めます。
また、出演者同士の距離感についても心地良いものになるよう努めます。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大