※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

かわいいコンビニ店員飯田さん本公演『僕をみつけて』出演者オーディション

• 池内風 池内風(4)

カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(9306) 2023/10/02 13:16

この度、2024年7月にかわいいコンビニ店員飯田さんの本公演を行う運びとなりました。
それに伴い、出演者オーディションを開催することに致しました。

今回、通常通り少数制で行います。

以下公演及び募集要項詳細です。

【かわいいコンビニ店員飯田さんとは】
2011年に池内風主宰の一人ユニットして旗揚げ。
短編集と長編集を交互に創作し、それぞれ作風が大きく異なることが特徴。

日常にあふれている何気ない会話から人間心理を丁寧に紐解き、スリリングな会話劇へと展開させていく。
運動部の体罰や保育士の労働環境などの社会問題をテーマとして扱いつつ、重苦しい物語を人間本来の滑稽さとユーモアで優しく包み込んだ作品は、観た者に不思議なカタルシスを与える。
作品名に間違えられがちな団体名は、実在する某コンビニ店員飯田さんに由来。
『1秒でも多く心が動く瞬間を』
をテーマに、自分たちの持っている小さな才能を勇気を出して発表し続ける企画団体である。

2015年6月に王子小劇場で行った第三回公演『マインドファクトリー~丸める者たち~』では、非常に高い評価を得て、全ステージ満席、立ち見が出るほどの大盛況で幕を下ろす。
また同作品から佐藤佐吉賞最優秀主演男優賞と優秀助演男優賞を獲得。
物語に登場する『人間』を丁寧且つリアルに描く作風に定評があり、公演を重ねるごとに動員を伸ばしている。
2016年にMrs.fictions主催『15Minutes Made』、2018年の三鷹市芸術文化センター主催のMITAKA "Next" Selection 19th。2019年オフィス上の空6団体プロデュース「一つの部屋といくつかの生活」に選出。
2022年に3年ぶりの公演『とりあって』は、現代の複雑化したハラスメントの実態を丁寧に描き、大きな反響を呼んだ。

かわいいコンビニ店員飯田さん本公演
再演『僕をみつけて』
作・演出 池内風

【作品概要】
バイト先のメンバーを自宅に集めゲーム大会を開こうと企画する高杉。

大学生バイトの豊くんは雪ちゃんが好き。
雪ちゃんは水原さんが好き。
水原さんは彼女がいる。
彼女がいるけど雪ちゃんと関係を持っている。
豊くんはそれを知っている。
そんな豊くんを好きな里奈ちゃんは、あることから自分の気持ちを打ち明けるが……

互いの思惑が交差する中、地獄のような人狼が始まる。

【コメント】
当時、年齢が若い登場人物が出てくるお芝居が作りたく、またどうせやるなら大変で複雑なものにしようと思い作った作品です。
執筆中は非常に楽しく一度も止まることなく3日で書き上げた戯曲で、人生で唯一「天才かもしれない」と思えた瞬間でした。サイゼリヤで。
物音も立てられないような静かにやり取りや、一つも嘘をつけないようなリアルなやり取り、感情が漏れ爆発的な熱量で行うやり取り、コメディのようなコミカルなやり取り、これら激しい高低差のある瞬間を全て『人間の生理に合わせたやり取り』として作る楽しい作品です。
当時、これは絶対にどこかの団体が上演をしてくれると期待しておりましたが、全く現れなかったため自分で再演をすることになりました。
僕は物凄く大好きな作品ですし、新しい方との出会い一緒に作品にできることを楽しみにしております。

【公演期間】
2024年7月12日(金)~21日(日)

【劇場】
都内某劇場

【登場人物】
20代前半に見える男性
20代後半に見える男性
20代前半に見える女性
20代後半に見える女性
30代前半に見える男性
30代前後に見える女性
太っている20代前半の男性

【募集資格】
・18歳以上の心身共に健康な方。
・5月中旬から始まる稽古と本番に基本全て参加できる方。(NGの相談には乗りますが基本は全日参加が条件になります。)
※出演が決まった後に、NGが多くなり稽古進行が困難と判断した場合、出演を取りやめていただく場合がございます。
・チケットのノルマなどはございませんが、積極的に宣伝、お客様をお誘いできる気持ちのある方。
・劇団・事務所に所属されている方は事前に公演参加の許可が取れている方。(必ずご確認ください。)

【定期WSに参加されている方へ】
定期WSに参加されている方は、常にオファー対象になっています。こちらの旨を踏まえて参加される方はぜひご応募ください。

【出演料・チケットノルマ】
①オーディションに合格した際、最低金額50,000円から出演料を交渉させていただきます。
②別途出演料を上乗せをするサポート用のクラウドファンディングを実施予定。
①②の合計で100,000円ほどを予定
③チケットノルマはございません。

【オーディション日程】
《一次審査》
今回こちら応募の内容にて一次審査を行います。

《二次審査》
2023年11月29日(水)〜12月7日(木)

【オーディション参加費】
参加費 2,000円

【会場】
神奈川県某所
※参加者にのみお伝えします。

【応募方法】
下記アドレス宛に応募ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfx5toGvrvA-Y8GGwnpfJV96OP-z0U4cD70CBbfdos1o7TITw/viewform?usp=sharing

【内容】
〜グループオーディション〜
自己紹介
池内風の戯曲を使った読み合わせ。

【応募締め切り】
2023年10月31日(火)23:59
※一次の書類審査合格者は、応募順に日程を割り振ります。希望の日程が既に枠が埋まっている場合、お断りすることがございます。お早めにご応募ください。

【合否・及び宛先】
一次審査合格者の方にのみ11月10日までにご連絡いたします。
kawaii.iidasan.audition@gmail.com

また画像サイズによりアップロードができない場合も、kawaii.iidasan.audition@gmail.comの宛に、その旨を記載し、画像を添付した上で、お送りください。
必須項目にしているため、こちらには画質の低い景色などの画像をアップロードください。
【ハラスメント防止のための取り組み】
・許可なく身体に触れる行為、抵抗のある動作、発言を求めることは致しません。
・威圧な態度、発言、指示は致しません。
・公演期間を踏まえて安全で健康的な空間で創作に臨めるよう圧迫感のない、柔らかく落ち着ける環境を作ります。
・オーディションで台本を扱う際、性的表現あるいは暴力などが含まれた描写がパーソナルな理由で難しい場合、台本の変更致します。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。