※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【俳優・声優】に向けた声診断開催!トレーナー歴20年以上のS&S専属ボイストレーナーが診断!

声優・俳優に向けた
声診断!🗣️✨開催中!

8月、9月もご予約頂きありがとうございます!

追加の9月の日程と
10月の日程が出ました!

ぜひこの機会に
お申し込み下さい♪✨

今回も
💡俳優・声優さん
にぜひ受けて頂きたい
内容となっています。

受講者の方の感想はこちら💁
🍀Yさん(俳優志望)
大人数のレッスンなどはたまに受けていたのですが、マンツーマンだとずっと出来なかった部分やなあなあのままやってきた部分が分かり、とても勉強に
なりました。また声診断も、歌い方の例などもあげていただきながらの説明はとてもわかりやすく、少しコンプレックスを
感じていたところにもいい面があるんだ!と自信がつきました。

🍀Sさん(俳優)
普段、舞台で活動をしています。よく演出家から「声を前に出して」と言われ、出そう出そうして声が枯れる事があり悩んでいたところに「声質」というワードをみて声診断を受けてみました。
自宅では声をあまりだせないのでカラオケからオンラインで受けたのですが、実際に発声を体験・見ていただき、自分の声の特徴と枯れる原因(自分の声の出し方の癖といいますか)がわかりとても驚きました。
講師の方がとてもわかりやすく声の出る仕組みや喉の使い方や身体のこと、今後のトレーニング方法までアドバイス頂き目から鱗でした。ボイトレはシンガーや歌う人が受けるものというイメージでしたが、声診断の後に実際に体験レッスンをマンツーマンで受けて、今の私に必要な技術だと実感しています。ボイトレを受けてどう変わっていけるか今からとても楽しみです。

💡診断内容は

🟣音域
オーディション等で音域を
把握していることで歌える曲の選曲が変わってきます✨
当日はあなたの音域が目で見て分かり表記の仕方もお伝えします。

🟣声質
地声が薄いタイプ?
地声が強いタイプ?
地声から裏声にひっくりかえるタイプ?
ミックスタイプ?

上記を診断させて頂きます!

診断ポイントになってくるのが解剖学的な

①地声の声帯周り筋肉の収縮→甲状披裂筋
②裏声の声帯周り筋肉の伸展→輪状甲状筋
③共鳴腔

これらのバランスや割合で声質は決まってきます✨

更にこの3つのポイントと
音域も繋がりがある為
声質と音域は切り離せない関係にあります。

共鳴腔の口腔内、軟口蓋、硬口蓋へのアプローチも大事になってきます!

舌根に力が入る!、舌骨が押されて下の甲状軟骨に位置すると声帯に影響が出てつまったような声になります。

一人一人声は違いますので
何があなたの声に起きているかを見極めお伝えさせて頂きます🙏

更には、骨格・姿勢・呼吸の吸い方・吐き方 までをも網羅してお伝えさせて頂きます😃

💡声診断日程
追加日‼️→9月15日19時半
10月12日、26日
木曜日19時半〜20時半

講師
武知綾 Takechi Aya
東京女子大学文理学部英米文学科、武蔵野音楽大学作曲学科卒業。
大学在学中にインディーズ映画の劇中音楽を作曲、主題歌を歌う。トレーナーとして20年の経験を活かし、初心者からプロの方までニーズに合わせた丁寧な指導を行う。

費用
無料

使用システム
zoom

🍀お申込みからは、こちらの流れになります。
👇
お申込み完了後
zoomのミーティングルームご案内

🎁参加者限定特典プレゼント
①発声・呼吸・発音についてのレッスン
通常8,800円(45分)
👇
3,300円(60分)

②あなたのボイスタイプに合わせた発声練習音源をプレゼント

お申し込みはこちら💁
https://form.os7.biz/f/a68f227b/

皆様のお申込みお待ちしております🙏

武知
【ハラスメント防止のための取り組み】
あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
ワークショップ指導者と参加者が2人きりになることはありません。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。