※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

役者さんは何をもって劇団を退団、移籍するのでしょう

• itomasa7 itomasa7(220)

カテゴリ:フリートーク 返信(3) 閲覧(1652) 2014/05/17 00:05

今まで全員が全員、言いたいことを言い合い、全てが通じあってたと。そんな風に観客の1人として思ってた劇団から、離脱者が出るとしたら、メンバーの仲の良さにもその裏を読んでしまい、これからも同じ視線で見守っていけるのか不安です、離れる方も、残る劇団も。転職じゃないけど結局劇団と役者はその程度の関係なのでしょうか?当人同士の間に、いったい何があったんだろう…
  • そもそも劇団員が団を離れるのは自分の
    方向性を見出したからだと思います。それは
    どの劇団でもあり得る事です。劇団だけに留まりたくない
    自分の違う可能性を試してみたいと思えば飛び出す人の方が
    多いと思います。だから劇団と云う集団は難しんでしょうね。
    自分も劇団を辞めた一人ですけど、辞めてよかったと思います。
    元々自分の劇団を持ちたいと考えてたので。独立を考えてる
    人は意外に多いですよ。

2014/05/17 08:11
  • >劇団PROJECT★ALIVE さん
    お返事ありがとうございます。

やはりそういうものなんですね、
    某劇団さんのお芝居やその表方/裏方さんみんなの和気あいあいとした
    雰囲気に惹かれるものがあった為、(決まった訳ではありませんが)
    脱退者が出るとなると「それも見せかけだけのものだったのかな?」
    とちょっとさびしい気持ちになりました。

しかし、役者さんの方はちゃんと「前向きな理由」で
    動かれているんですね、
    これは応援するしかありませんね( ´ー`)

2014/05/17 08:52
  • (時間があいたので)自己レス
    何らかの理由により退団を考えられていた?方
    (劇団/主催陣営と不仲?/方向性の違い?)に、
    酔った勢いで直接「やめる/やめないはともかく、
    ○○さんのお芝居やそのお芝居にかけるスタンスは
    すごく好きなので演劇の場でぜひがんばってほしい」と
    ツイッターでリプ送りました。

お返事もいただけたのですが、その後やはり
    どういう状況になっているのかがまったく分かりません。
    劇団さん側は何も公表しないし、ご本人も黙して語らず。

せめて客演舞台だけでもどんどんやっていけばいいのになあ、
    と思います。

2014/06/12 23:26

このページのQRコードです。

拡大