※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

学生映画キャストさん、エキストラさん募集!

• komatsu komatsu(0)

カテゴリ:ボランティア募集 返信(0) 閲覧(290) 2014/01/05 23:49

映画タイトル「Memorial Vision」

☆企画意図

私は人生において何が大切なのか、何を優先させるべきなのか  をこの頃考えました。
 考えた結果、今の私が大切に思うこと、叶えたいことは家族を持 つことでした。仕事も大切で生きていくためには働かなければなり ません。
 しかし、その仕事も全て、愛を守るためではないのか、そうあるべ きじゃないかと思っています。
 つまり、この企画は私が考えている「人生では何が大切なのか」 という問題に対し「愛」だということを答えとして、その答えを映画  を見る人に知ってほしいというところから始まりました。また、この 映画を見た人がさまざまな意見を交わし、戦わせてくれると幸い
 です。

☆作品テーマ

[人生において重要なことは愛を育むことである]

☆あらすじ

ある冬、松下という男は死に際に自らの人生の回想と、人生で叶 えたかった願望を見る。
 松下は恋人である吉永を心の中では愛しているが、いざデートす るとそんな心の中の気持ちとは裏腹に真逆の態度をとってしま  う。
 しかし、そんな態度にも理由があった。
 松下は吉永に自分が生まれつき発症していたHIVをのことを隠し ていた。HIVを患っているために将来、吉永に迷惑をかけてしまう ことを恐れ、そっけない態度をとってしまう。
 本当は吉永と結婚し、子供を育て、家族を持ちたいという気持ち  でいっぱいだった。

☆登場人物

松下英雄(50)  吉永を愛しているがHIVを患っているため、一生共           に過ごせないと思い、死んでいく男。
           子供や家族という存在に憧れている。ピアノ奏者
           身長165~175cmほど

吉永恵子(19)  松下と交際している女。松下のことを愛している。
           時折見せる可愛らしい笑顔が子供らしさを思い出           させる。
           品があり年齢の割に大人びて見える。
           肌の色は白く、透明感がある。鼻筋が通ってい            る。
           黒く長い髪。美術大学に通っている(2年生)。
           身長は160~165cmほど

橋本実(50)  松下の古い友達(男)身長は175~180cmまでいか           ないくらい。おしゃれ。

香川秋(50)  松下の古い友達(女)独身。キャリアウーマン。
         身長160~165cmほど。
         美人で足が長くスタイルがいい。

若い男(20)  色白の美青年。目が大きく、鼻筋が通っている。
         バレエダンサーのようなしなやかな筋肉をもってい          る。身長170〜180cmほど。

赤ん坊(1)

☆エキストラさん

医者、看護師、オーケストラ1グループ
 ジャズ喫茶のお客さんと受付の人
 喫茶店のお客さんと受付の人
 カップル2組、親子、老人夫婦。
 エキストラさんはできる方はいろいろな役を兼務してもらう場合が あります。
 例)ジャズ喫茶のお客さん兼務喫茶店のお客さん。

☆募集条件

それぞれの役に合った人、やる気のある人!
 年は多少の違いはあっても大丈夫です(身長も)。
 オーディション等は要相談です。
 オーディション予定日1月7日
 オーディション予定日1月14日
 (14日以降または以外の場合は要相談となります)
 オーディション場所は基本東京ビジュアルアーツとなります。

☆待遇

学生映画の為、出演料はお支払いいたしかねますが、交通費と  お食事代はこちらで負担させていただきます。

☆撮影場所

東京ビジュアルアーツ、東京都内、東京近郊の県を予定

☆スケジュール予定

プリプロ期間12月13日~1月24日
 撮影期間1月25日~2月16日
 編集期間1月15日~2月27日
 作品完成予定日2月28日
 手直し、DVD焼き増し2月28日~
 何かありましたら下記の連絡先へご相談ください。

☆連絡先

制作担当:東京ビジュアルアーツ映画学科 小松
TEL:090-9961-3880
Mail:komatsu12_01@yahoo.co.jp