※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

まだ何もない創作ユニットメンバー募集

• 池内風 池内風(4)

カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(307) 2022/10/19 22:40

この掲示板を閲覧いただき誠にありがとうございます。
私、池内風と申します。
かわいいコンビニ店員飯田さんという演劇創作団体で10年活動をしてきました。
外部で脚本を提供したり、出演したり、スタッフで入ることも多くさまざまな現場での蓄積があり、この度新たに20代の方々と創作をする新たな演劇ユニットを立ち上げることになりました。

それに伴い団体の初期メンバーを募集致します。

やや特殊な団体のために事前説明をさせて頂く時間を設け、その後承諾を経た上でオーディション形式で選抜させて頂きます。

【概要】
《ユニット名》
未定

《現在のメンバー数》
2名(池内風含む)
検討中2名

《公演及び活動予定》
来年4月から

《応募期間》
2022年12月31日まで。
※こちらに応募頂き、日程を調整してお話しをさせて頂きます。
※場合によっては期間を短縮または延長をする可能性があります。

《募集対象》
・俳優・・・6名前後
・脚本家・・・1〜2名
・演出家・・・1〜2名
・制作・・・2名前後

《参加条件》
・年齢29歳以下の心身ともに健康な方。
・事務所に所属されていない方。
・1年通してWS 、稽古、本番に積極的に参加できる方。

《オーディション内容》
俳優:台本読みわせ、お話し合い
脚本:台本の提出もしくはプロットの提出、お話し合い
演出:俳優と一緒にある作品を創作、お話し合い
制作:お話し合いのみ

※詳細はご連絡頂いた際に再度お送りします。

《募集要項》
下記URLより応募願います。
https://docs.google.com/forms/d/13c1XTZKen3Qsvkgd-h0vgUCCxLf_20hUTG3weSnOwIw/edit

《連絡》
上記URLにて応募頂きましたら下記アドレスより返信いたします。
※3日経って返信がない場合ご連絡ください。
mada.nanimo.naku@gmail.com

《団体ルール》
2年所属された方は、その後1年ごとに所属の継続をするか話し合いを持って決めていきます。

《活動方針》
観客がいる中で初めて演劇は完成し、演出も俳優もまた本番を通して成長を続けるため、年間通して稽古と本番の数を出来るだけ多くしていく予定です。

《池内風からコメント》
俳優は演技、演出は演出力を高め多種多様な作品に対応できる芝居力を共に身につけていくことを目的としております。
若い方を対象とした団体になるため、大切なその時間を割くに値する活動を展開していきたいと思います。
演技をする楽しさと技術の向上が一致していくための創作活動をしていく予定です。
また昨今小劇場でも大きな問題となるハラスメントに関してもより一層気をつけ、安全で健康的である中で、精度の高い作品を創作していけるようにしたいと思っています。
演劇スクールのような感覚ではなく、あくまでプロの創作ユニットとして活動します。
日々の稽古や本番で稽古代、ノルマなどは一切ありません。
【ハラスメント防止のための取り組み】
・常に柔らかい空気と雰囲気で進行し、創作における芸術性が担保される中で、誰もが自由に発言できる創作体制を目指します。
・全てにおいて追い込む行為、圧迫感を感じる指示、態度は致しません。
・主宰を含め全てのメンバーが対等であり、同じ目線で向き合える環境を作ります。
・身体に触れることや、抵抗のある動き、言動を求めることは致しません。
・常に創作におけるハラスメントへの理解を深め、アップデートしていきます。
・万が一ハラスメントが起きた場合、調査を行い、適時対応いたします。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • まだまだ募集中です。

2022/10/28 18:47

このページのQRコードです。

拡大