人形の家 おかげさまで無事に幕をおろしました。ありがとうございました。 公演情報 THEATRE MOMENTS「人形の家 おかげさまで無事に幕をおろしました。ありがとうございました。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    何度でも観たい
    これまで見てきたモーメンツ作品のような大胆な身体表現は今回は控えめ、その分台詞の訴求力、役者の個性を前面に出しています。
    いつもと違うぞ!

    しかしそんな中にもモーメンツマジックは健在でした。
    二人の会話劇の最中にも、メンバー全員で体と小道具を使って心の動きを表現する彼ら独自の手法は、舞台に緊張感を与え、空間を一体化し、そして私の想像力をかき立てます。
    また彼らのわなにはまってしまった!

    よく一回見ただけではよくわからない芝居があります。それは本質的に演出家の自己満足で失敗だと感じます。
    モーメンツは一回見ただけでは勿体ない。分かりやすく、その上何度見ても毎回新しい発見と出会える幸福感。
    あと二回観に行きます!

    1

    2010/10/30 07:07

    0

    0

  • KM様

    「観てきた」への書き込み、ありがとうございます。

    MOMENTS主宰、佐川大輔です。

    私達は「観終わった観客のリアクションがあって、初めて作品は成立する」と考えています。

    加えて、私達はまだまだ評論などをされることが少ない無名劇団。

    このような感想は嬉しい嬉しい宝物です。


    今回はうちの作品にしては、かなり台詞量が多く、苦労する部分も多かったです。

    会話劇と言うことで、必要最低限の情報がないと会話、物語が成立しない点も苦しんだところでした。

    とはいえ、最終的にはMOMENTSらしい作品になったと思います。


    うちは「シンプルだが、深い作品」を作っていきたいと考えています。

    ですから、細かい部分にも手を抜かず、色々と仕掛けをほどこしてあります。

    それらの仕掛けは初見のお客様には「感覚的」に伝わり、複数回見るお客様には、「違った意味合い」が見えてくるかもしれません。

    そのこだわりの部分をご覧いただけて本当に嬉しく思います。


    私達はまだまだ駆け出し。

    多くの観客の意見を取捨選択し、成長していきたいと考えます。

    機会があれば、より率直な意見、お聞かせいただければとても嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    これからも応援、お願いいたします。


    ご来場ありがとうございました。

    2010/11/03 21:12

このページのQRコードです。

拡大