背中から四十分 公演情報 渡辺源四郎商店「背中から四十分」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    同日観たダブルデックの地大さんと被るところがあり、といってもこちらは大分じっくりと、一つの時代が終わるこの連休に観るべき、旧時代懸命に生きた世の中のお父さんお母さん、皆さん、本当にお疲れさまでした、と色々思い起こさせられる舞台でした。
    元号が変わるこの連休での再々演がとても意味があると思った。

    一晩明けた今日、早朝予約取って初めてのマッサージ店に行きました。色々、一時代分流してもらいました。

    ネタバレBOX

    家族のために懸命に働いて事業に手を出し時代の流れで失敗、そのせいで妻子に逃げられた男。別の舞台の話で恐縮ですが、同じ日のダブルデックでも同じようなお父さんが出て来てガッツリ被った。こちらはホントに丁寧だけど。
    懸命に生きてきたのに守って来たハズの全てを失う、昭和~平成…だけではなくて人生は基本そういうものなんだろうけど…時代を象徴するような人物。観ていた色々な人が思い当たる所があったと思う。自分とも重ね合わせて泣く。
    欲を言うとマッサージ師さん。ご自身の過去を吐露した部分がほぼ自分の聴力の無さか、演技と同時で細かいところ聞き取れなかった。のでコメントし辛い。のだけど、多分シングルマザーとして懸命に守ろうとしたものを守れない、やはりこの弱者が生きづらい時代を感じる人物だったのだと思うけど、違ったらゴメンなさい。

    やはり、平成お疲れさま、令和まで、良い時代を支え合って生きたい、と思った舞台でした。

    0

    2019/05/06 16:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大