ルルドの森 公演情報 バンタムクラスステージ「ルルドの森」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ストーリーに引き込まれ、息をのむ面白さ。
    今回は招待公演、ということで、おそらくは意にそわない劇場だったのではなかろうか。

    天井の高い額縁舞台。どうしても、天と左右がスカスカになりがちだろう。

    開演前は、そんな心配をしたが、しかし始まってみれば、息をのむ面白さ。観ているうちに、次第に前のめりになっていく迫力。

    私は、この劇団は2度目だったが、前回同様、たいへん面白くみた。


    以下、ネタぱれ。

    ネタバレBOX

    連続猟奇殺人事件の犯人を追う刑事らが主人公。アップテンポで、関係者の素顔や関係が明かされていくので、集中力と想像力のアンテナを鋭敏にしていないと分かりにくいが、それもこの種の演劇の醍醐味といえよう。


    台本がとてもよくできている。

    機会があったら、東京の小劇場で、もう一度ゆっくり観劇したいドラマである。

    1

    2012/09/08 12:44

    0

    0

  • バンタム代表 細川です。

    力強いコメントをいただきまして、ありがとうございます。

    なにか、勇気が湧きました。


    劇場そのものにつきましては、いろいろと思うところがございましたが、

    かえって最近の小劇場演劇というのは、条件また設備の整いすぎた状況に慣れすぎているのではないか? という思いを強くした次第です。

    そういう恵まれた状況が、劇場主ほかのみなさんの愛情によって成り立っていることを、
    ちょっと思いなおしたほうがよいと。

    そういう意味で、大変有意義ではあったのです。しかしながら、

    お客様の中に「?」とお感じになる方が多かったのは別問題でありまして、

    これは当方の甘え、経験不十分によるところであったと反省するほかありません。


    当方かようにまだまだ未熟な芝居ではありますが、

    どうか今後とも、よろしくお願いいたします。







    2012/09/20 21:42

このページのQRコードです。

拡大