演劇

江戸川乱歩 原作

私家版 孤島の鬼

デザイン:ニワノチグサ

2 お気に入りチラシにする

演劇

私家版 孤島の鬼

江戸川乱歩 原作

実演鑑賞

K'srutan produce

新中野ワニズホール ( Waniz Hall )(東京都)

2019/10/09 (水) ~ 2019/10/13 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間20分(休憩なし)を予定

公式サイト: https://twitter.com/SrutanK

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
医科学者である諸戸道雄は、親交の深い友人
蓑浦金之助の恋人が、不可解な状況で殺害された事を知る
被害者は、諸戸自らも求婚していた女性だった

蓑浦と共に調査に乗り出す諸戸
犯人に翻弄されながらも真相究明の為に、とある島へと向かう二人
そこで明らかになる おぞましい真実とは・・・
...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2019/10/09 (水) ~ 2019/10/13 (日)
劇場 新中野ワニズホール ( Waniz Hall )
出演 赤猫座ちこ(牡丹茶房)、池ヶ谷明杜、小林裕、小山蓮司(北区AKTSTAGE)、杉本等
脚本 柳井祥緒(十七戦地)
演出 三浦佑介(あサルとピストル)
料金(1枚あたり) 3,200円 ~ 3,800円
【発売日】2019/09/01
前売券 3500円
当日券 3800円
平日昼割(予約のみ) 3200円
全席自由席
公式/劇場サイト

https://twitter.com/SrutanK

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10月9日(水) 19:30
10月10日(木) 19:30
10月11日(金) 14:00 19:30
10月12日(土) 13:00※中止 18:00※中止
10月13日(日) 12:00※中止 16:00 19:00※追加/振替

【公演中止と振替公演のお知らせ】
台風19号の接近に伴い、首都圏鉄道会社の計画運休が公式発表されました。
お客様や出演者、スタッフの安全を考慮いたしました結果、下記の公演回の上演を中止させていただきます。
K'srutan produce「私家版 孤島の鬼」
10月12日(土)13:00回
10月12日(土)18:00回
10月13日(日)12:00回
楽しみにして頂いたお客様にご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。
また、振替公演を下記の日程で実施いたします。
10月13日(日)19:00回
中止となる公演回にご予約いただいておりますお客様には、随時メールにて個別に連絡をさせていただきます。
説明 医科学者である諸戸道雄は、親交の深い友人
蓑浦金之助の恋人が、不可解な状況で殺害された事を知る
被害者は、諸戸自らも求婚していた女性だった

蓑浦と共に調査に乗り出す諸戸
犯人に翻弄されながらも真相究明の為に、とある島へと向かう二人
そこで明らかになる おぞましい真実とは・・・

江戸川乱歩「孤島の鬼」を原案とし、狂おしく情念渦巻く人間模様を描いた
珠玉のサスペンスロマン

『男は語る、忌まわしき運命と 愛の物語を』
その他注意事項 ・受付開始は開演の45分前。開場は開演の30分前を予定しております。
・開演時間を過ぎますと、ご予約をキャンセルさせて頂く場合がございます。
・自由席となっておりますが、状況によってはお席をご案内させていただく場合がございます。あらかじめご了承の程お願いいたします。
・未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。
・劇場には、駐車・駐輪スペースがございませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
スタッフ 音響・照明 Mana-T(TEAM空想笑年)
舞台美術 石塚うた
衣装協力 渡辺実希(天幕旅団)
宣伝美術 ニワノチグサ
当日運営 よしよしこ(アナログスイッチ)
制作協力 三浦仁(怪奇月蝕キヲテラエ)

[情報提供] 2019/04/30 16:32 by K'srutan produce

[最終更新] 2019/10/11 20:03 by トランスミッションゲート

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @sorakakeru_ ま~???笑 それは大変だ…笑 乱歩は少年探偵団も面白いけど、孤島の鬼が推しなので、人生のどっかで読んでみてくれよな… 実用書とか資料の本読むときは私もメモとりながら読むよ…

    4年以上前

  2. @net_uyo1 ネットならゲットしやすいみたいですね。 孤島の鬼は、どっかで見た気がするな…

    4年以上前

  3. みほとせは予約し忘れてたけど孤島の鬼が届きましたヒュウ〜!!!!!!!

    4年以上前

  4. 江戸川乱歩の「孤島の鬼」を読んだ。「シリーズ 深読み読書会」の第15回で紹介された本。番組で「乱歩のベスト」と紹介されてたが、本の解説でも「乱歩の最高傑作」と書かれていた。大正時代の、憎悪が生む悲劇。

    4年以上前

  5. いきなり孤島の鬼はヤバい(やばい)

    4年以上前

  6. 江戸川乱歩、初めて読んだのが孤島の鬼で唐突なホモォ…が始まり尚且ヤンデレェ…で(閲覧不可)

    4年以上前

  7. この上なくぞんざいなケーシングの私家版(樹脂加工用はんだごてでスリット作っただけ)。 でもコイツを通すとPCのイヤホン端子直より鳴りが3次元くらい違う… 笑。 https://t.co/w8J6JqIlIN

    4年以上前

  8. @livedoornews 孤島の鬼に出てくる双生児かな?

    4年以上前

  9. ③そしてこの病は、文字通りに「上は大本営より下は一兵卒に至るまで」を、徹底的にむしばんでいた。 もちろん私も、むしばまれていた一人である。 軍隊には、軍隊を皮肉った私家版地下出版物があった。 …これらを収録したものを俗に「満期操典」と言った。

    4年以上前

  10. 逆に今時のキャッチャーな言葉でBLと垂れ込みがあった江戸○乱歩の「孤島の鬼」は、実際に読んでみたら同性への執着より何より、随所にちりばめられたグロ描写のほうが印象に残った。見世物小屋を安易にググって具合が悪くなってしまった阿呆は私です。

    4年以上前

  11. 「道雄は最後の息を引き取るまぎわまで、父の名も、母の名も呼ばず、ただあなた様のお手紙を抱きしめ、あなた様のお名前のみ呼び続け申候」(孤島の鬼)

    4年以上前

  12. @miyako_toy 孤島の鬼、頭おかしくて凄くいいです。実は私も京さんとは以前より、もしかしたら趣味が合うかも?と思っていましたので嬉しいです。

    4年以上前

  13. @chao_pro_yuki 江戸川乱歩で孤島の鬼を残してるあたり、趣味が合いそうですね。

    4年以上前

  14. 君は見果てぬ夢を見て いつか迷った袋小路 うまい話があるじゃなし 金のなる木のあるじゃなし 僕はここで見ていよう 君が堕ちていくところを その島は 囲まれて 君はもう 動けない から笑う 孤島の鬼 《筋肉少女帯/孤島の鬼》

    4年以上前

  15. 乱歩に浸っていたいけどなー。「孤島の鬼」は角川ホラー文庫も良いね、装丁。

    4年以上前

  16. 御家版じゃなくて私家版でした!おしいな! https://t.co/Dak6Re8dRy

    4年以上前

  17. 再入荷。デンマークのインスタレーション作家Birgitte KristensenとSøren Knudsen Lyngsøが制作した激高内容私家版LP。森の中の木に透明のガラス管を設置、そこからオルガンにも似た電子音を流し現場のサ… https://t.co/4VlyhbG9T4

    4年以上前

  18. 【再入荷】 『体温と雨 / 木下こう歌集』 手と手には体温と雨 往来にさみしくひかるいくつかの傘(体温と雨) 完売した私家版を新装版として再発行。 解説に詩人の西尾勝彦、印象的な装画はKeito。 しっとりとした手触りのある歌集… https://t.co/nAW15tcQdf

    4年以上前

  19. 私家版CD鋭意制作中。 来春完成目標です。 ◯私家版 三遊亭金遊 「文七元結」「開帳の雪隠」 ライナー むかし家今松 ◯私家版 桂夏丸 「馬の田楽」「もう半分」 ライナー 井上新五郎正隆 共に発売記念の会も予定しています… https://t.co/eqbQjCpcEG

    4年以上前

  20. 上級(タワマンソムリエ)って凄そう!!【君はどのレベル?】私家版Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのレベル分け|ウバ楽楽 https://t.co/dZjXBUHZGG @keita_kitsuneより

    4年以上前

  21. あと江戸川乱歩の孤島の鬼

    4年以上前

  22. ◎わが回想 佐藤朔 私家版 別刷「頌」喜寿記念付 https://t.co/i85BWBvHLt #ヤフオク

    4年以上前

  23. 江i戸I川i乱l歩の孤島の鬼、読んで(読んで)

    4年以上前

  24. prime readingで江戸川乱歩の孤島の鬼が無料で読めるので久しぶりに読み返しているんだけど、なぜかなかなか読み進まない。文字を目で追っているだけで、内容が頭に入ってこない。こんなに読みにくい文章だったっけ?って。 読書する気にならないって、頭が疲れてるんかなぁ…。

    4年以上前

  25. prime readingで江戸川乱歩の孤島の鬼が無料で読めるので久しぶりに読み返しているんだけど、なぜかなかなか読み進まない。文字を目で追っているだけで、内容が頭に入ってこない。こんなに読みにくい文章だったっけ?って。 読書する気にならないって、頭が疲れてるんかなぁ…。

    4年以上前

  26. 孤島の鬼 初演 パンフレット 江戸川乱歩 小説 2点セット (¥ 1,900) https://t.co/C0pAJb9rei フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ @mercari_jpさんから… https://t.co/kuNEZbE7QT #メルカリ

    4年以上前

  27. 江戸川乱歩の「孤島の鬼」か「人間椅子」(まだ早い)

    4年以上前

  28. 孤島の鬼のこのせりふ、ぜひともジョンに言って欲しい〜〜〜(このジョンは受でも攻でもどっちでもいいよ) https://t.co/LqTIs0HaKA

    4年以上前

  29. 霊応ゲームも孤島の鬼も途中までハッピー蜜月なのにどぼじで😭って腐女子(私)は泣いた。正気に戻ってTrueエンドに向かわないで!執着攻に目を塞がれたまま生涯を共にしてよ!

    4年以上前

  30. 乱歩の孤島の鬼買ったの忘れてた…読まねば…

    4年以上前

  31. 8.孤島の鬼 やべーホモがやべー江戸川乱歩。諸戸の蓑浦くんへの愛が重い、怖い、泣ける。洞窟に閉じ込められて死を覚悟した諸戸→→→→蓑浦がやべーんですよ。ラストまで濃厚にホモで、切なくて泣けます。巨大感情を受けに向ける攻めが好きにな… https://t.co/ZMJltGDuRe

    4年以上前

  32. @sayatarte 私家版企業ミュージアム…

    4年以上前

  33. 陰獣と孤島の鬼と吸血鬼を読むぞー。

    4年以上前

  34. リプ欄面白いなと思ったけどふぉろわさんが言った孤島の鬼に頷いてしまった

    4年以上前

  35. 江戸川乱歩『孤島の鬼』…かな… 言っても文豪が書いたBLこれしか知らないのだが…

    4年以上前

  36. @tos 思いついたのだけど、もし簑浦くんが書いたとされる「孤島の鬼」書籍が、諸戸さんの手記を流用して作られてたら鬼畜の極みだよねw

    4年以上前

  37. @tos 私家版だと、諸戸さんが書生さん経由で手記まとめてたから、原作と違う流れに対して「もしかして延命ルートあったりする…?」って淡い期待を抱いたけど、やっぱりお亡くなりになったよね…。だよね…。(悲

    4年以上前

  38. @tos 私家版諸戸さん、簑浦くん襲った所を丈五郎に見られてマジ可哀相だった。

    4年以上前

  39. @tos 私家版諸戸さん、表情の幅が広くて新しい諸戸さん像として面白いと思えてきた。天下一孤島武道会に出させたいw(そんなものはない

    4年以上前

  40. 孤島の鬼、思春期に読んだら一直線に腐る

    4年以上前

  41. 孤島の鬼

    4年以上前

  42. ここ数年だと、以前友人が熱心に勧めてくれた「孤島の鬼」も最後ほんとにやるせなかった… 主人公の手記だから、最後ほんとに待ってくれ、まとめないでやってくれ、終わらせないでやってくれ…という気持ちになる…

    4年以上前

  43. @yatouo 孤島の鬼は性癖にくる… 最後の手紙のところとかいいよね

    4年以上前

  44. 孤島の鬼をお薦めしたいけど、あれBLなんだよなぁ

    4年以上前

  45. 孤島の鬼、好意を知りつつ決して手をだされないことを解った上で、自分より上の男を恋情ただ一つで弄ぶ快感に耽るところがすごく…アレだった…下種だけど…

    4年以上前

  46. 孤島の鬼劇、舞台で演じてる役者さん見てたら同じ人間としてとても誇らしい気持ちになった 何言ってんだ、って感じだけど…うまく言えないけど…表現するってどんな形であれとても素晴らしいことなんだなって…

    4年以上前

  47. 今は私家版をPCにつないでお船のゲームの音響を堪能してます(遊んでるとも言う🙃

    4年以上前

  48. シャープさんに一票! あと「銀河鉄道の夜」と「孤島の鬼」もなかなか 孤島〜の方はちょっと関係が直接的過ぎるかな🤔

    4年以上前

  49. 孤島の鬼劇鑑賞してから孤島の鬼じゃなくても舞台見に行きたい欲が出てきてる…新しい趣味にハマってしまう音がする…

    4年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー6

小山蓮司(Renshi Koyama)

小山蓮司(Renshi Koyama)(0)

役者・俳優 ダンサー 殺陣 制作

「私家版 孤島の鬼」に携わっているメンバーです。

赤猫座ちこ

赤猫座ちこ(0)

役者・俳優

「私家版 孤島の鬼」に携わっているメンバーです。

やない

やない(0)

脚本

「私家版 孤島の鬼」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大