演劇

ウンゲツィーファ⑫

さなぎ

0 お気に入りチラシにする

演劇

ウンゲツィーファ⑫

さなぎ

実演鑑賞

ウンゲツィーファ

驢馬駱駝(東京都)

2019/02/08 (金) ~ 2019/02/11 (月) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://ungeziefer.site/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
昆虫がさなぎになったとき、中身が一度溶けてしまうのだという。でも成虫は幼虫の記憶を残しているらしい。
僕は人に優しくしたかった。
それは人を傷つけることとさして変わらなかった。
例えば思い出は日に日に姿を変えていった。
同じ時間を過ごした筈なのに、其々の形に変態した。
人に優しくする...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2019/02/08 (金) ~ 2019/02/11 (月)
劇場 驢馬駱駝
出演 石指拓朗、黒澤多生、近藤強、深道きてれつ、服部未来、松井文、渡邊まな美
脚本 本橋龍
演出 本橋龍
料金(1枚あたり) 2,700円 ~ 3,500円
【発売日】2019/01/01
予約 3000円
当日 3500円
初日割 2700円 
公式/劇場サイト

https://ungeziefer.site/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2/8(金)19:00◆
2/9(土)14:00/19:00
2/10(日)14:00/19:00
2/11(月)12:00/16:00

※◆:初日割対象回
※受付、開場は開演の30分前。
説明 昆虫がさなぎになったとき、中身が一度溶けてしまうのだという。でも成虫は幼虫の記憶を残しているらしい。
僕は人に優しくしたかった。
それは人を傷つけることとさして変わらなかった。
例えば思い出は日に日に姿を変えていった。
同じ時間を過ごした筈なのに、其々の形に変態した。
人に優しくすることは人に冷たくすることだ。
僕はもう全ての心配から釈放されて、あの人と映画を見たり温泉に行ったりしたいのだ。

どうか、ずっと笑っていられますように。

あらすじ
大晦日、夕方 5 時。久しぶりに地元に帰ったものの直ぐに家には入りづらく1時間ばかし近所をふら付く。家に着きチャイムを鳴らしてから入る。父がいる。僕は父の目をほとんど見ない。父も僕の目をほとんど見ない。父は幼い頃からの名残りで僕をちゃん付けで呼ぶ。
彼女は今外国にいる。時差があり、 向こうは 5 時間早いので先に年を越した。「明けましておめでとうございます。もう直ぐ追いつきます。」と、ラインを送った。

私は留学生向けの寮の談話室で日本人の友達と、偶々居合わせたどこかの国(アジア系)の女の子と三人で年越しした。カウントダウンして、ジャンプなんかして。彼のラインに「お先ー」なんて返事をする。レンタルしていた車で島の東の端に行って初日の出を見に行く。私たちが日の出を見るころに、彼は年を跨ぐことになる。
その他注意事項 未就学児童入場不可
スタッフ 音楽:坂口恭平

舞台監督:黒澤多生
舞監補佐:浜田誠太郎
演出助手:山口峻治 浜田誠太郎
照明:小駒豪
美術:本橋龍 小駒豪
音響:鈴木智博
フライヤー絵:村井守
フライヤーデザイン:渡邊まな美
制作:阿部りん

協力:青年団 、無隣館、(株)レトル、情熱のフラミンゴ

[情報提供] 2018/11/27 03:08 by あべりん

[最終更新] 2019/01/29 19:10 by あべりん

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー4

浜田誠太郎

浜田誠太郎(0)

役者・俳優 脚本 演出 演出助手 ドラマターグ 舞台監督 宣伝美術 その他(スタッフ)

「さなぎ」に携わっているメンバーです。演出助手、舞台監...

本橋龍

本橋龍(0)

役者・俳優 脚本 演出

「さなぎ」に携わっているメンバーです。

タオ

タオ(23)

役者・俳優 舞台監督

舞台監督と出演です。よろしくお願いします。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大