こっちとそっち 公演情報 こっちとそっち」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-20件 / 30件中
  • 満足度★★★★★

    それぞれの役柄を、偏ることなく深く表現される谷さんならではの舞台。
    差別しているのは、そっちなのか、こっちなのか...。
    考えさせられる舞台でした。

  • 満足度★★★★★

    重いテーマに真摯な演技に釘付けでした。この機会に地域差別についても調べたりして、考えさせられました。次回作にも期待してます。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/11/18 (日) 19:00

    地域差別地区にあるアパート。
    経営する一家。住人達。訪れる人達。
    それぞれ紡ぎ出す群像劇から始まって

    ネタバレBOX

    それぞれが響きあい、ひとつの流れとなって迫ってくる。
    因習。文化。付き合い。
    人を不当に縛るものからの解放。
    縛られるな!
    自由に、強く、生きろ!
    他者を認めろ!
    解釈を提示せず観客に任せてきた今までの時間制作にはない、強烈なメッセージを言葉として表明した佳作。
    もしかしたら、谷碧仁さん自身も過去の「時間制作」からの解放を試みたのかも知れない。
  • 満足度★★★★★

    17日の午後、大塚の萬劇場で上演された劇団時間制作『こっちとそっち』のBチーム公演を観てきた。この数年観続けている劇団でもあり、今回は久しぶりに知人の古川奈苗が出演するとあって、期待を大にして出かけたのであるが、まさしく素晴らしい作品であった。

    ネタバレBOX

    上演後にあった劇団員によるアフタートークでの作・演出の谷碧仁によると、最近作品を書くときには題材とテーマを別に考えているとか。それから考えると、今回の作品は題材が「地域差別」であり、テーマは「孤独を含めた人と人の交わり」という事になるのだろう。
    舞台は地域差別を受けている谷々皆にあるアパート。大家夫婦の妻・秋与は何かにつけ地域差別を意識し差別をなくそうとしているが、逆にその行動が差別を受ける側として差別する側に対して壁を作っている事に気付かない、高校生の長男慶太は引きこもりがちであったが、地域差別をなくそうという運動を行っている学校の生徒会の会長と級友によって、徐々に心を開き始める。
    101号室の一流漫画家志望の二人の女性のうち美奈子の実力が花壇のそれより優れていることから担当編集の女性の動きもあって、美奈子は有名漫画家のアシスタントのなり、二人の友情は壊れていく。ちなみに、この漫画家達のエピソードのは地域差別はほぼ無関係だ。
    102号室には、地域差別によって単純労働の日雇いしか働き口のない日本人とその同僚の中国人とインドネシア人が仲良く共同生活をしていた。しかし、外国人労働者の麻薬と暴行問題で三人はちりぢりに。孤独に悲しむ日本人労働者・裕也だったが、消え去っていた中国人労働者が裕也を慕ってアパートに戻ってきた。
    202号室の今村真奈は地元・谷々皆地区にいた恋人と別れ東京で暮らし、新たな恋人を伴って戻ってきたのだったが男と価値観の違いに喧嘩ばかり、結局は男がアパートを去ることに。そこに、元恋人が新しい戸籍を買って名前も変えて現れる。元恋人と去って行った男の間で揺れ動く真奈は、結局去った男を追っていく。残された元恋人は、名前も戸籍も変えたのに地域に取り残されて孤独感にうちひしがれる。

    いやぁ、毎回のようにこの劇団は重いテーマを2時間という枠の中に上手く収める芝居をしてくれて脱帽である。舞台上にセットを4面作って4つのエピソードを同時進行の形で展開していく演出とセットの巧みさは評価できよう。途中から目頭が熱くなってくる。これは話の内容に感動してというのではなく、登場人物達の抱く切なさというか運命の重さに、観る者として無力感というか絶望感というかそういう感情からこみ上げる涙なのだ。
    唯一の救いは、大家の長男・慶太が学校の同級生ゆいと仲良くなる結末か。しかし、ゆいはその代償として生徒会長の紗子との関係が切れ、同時に他の生徒からのいじめの対象にされるかもしれないということが想像できるから、すっきりとした結末ではない。切ない結末の一つなのだ。

    役者たちはみな演技達者であったが、そんな中で大家一家の妻役・岡村多加江、漫画家花壇役・古川奈苗、今村真奈役・松嶋沙耶香の演技が光っていた。そうそう、男優では相変わらず田名瀬偉年が難役を上手くえんじていた。
  • 満足度★★★★★

    考えさせられ、引きずり込まれた2時間の芝居でした。地域差別がテーマのような気がしますが、人と人のつながりを描いた作品だと思いました。とても良いテンポで各部屋の物語が進み、2時間を感じさせない構成、展開、それに演出でとても良い作品だと思います。それに舞台セットは凄い!すごく作り込まれた舞台でした。

    ネタバレBOX

    最後に木村正一こと浅井が、ベランダで「負けた」というつぶやきが特に印象的でした。それまでの展開では、外国人の部屋でも、漫画家の部屋でも、そして引きこもりの長男の話でも、人と人とのつながりに悪戦苦闘する姿が描かれていましたが、それから一種、逃げていた浅井が最後はひとりぼっちになる。という姿に映りました。深い作品だと思います。
  • 満足度★★★★★

    これは素晴らしい作品でした。脚本、演出、役者はもちろん、音響、照明、美術、全て素晴らしい。
    余すところなく堪能させていただきました。
    死ぬほど泣きすぎて頭痛くなりました。

  • 満足度★★★★★

    これは凄い!今回もすごい。
    重いもの、真剣なもの、心を揺さぶられるものを見たいという方にはぜひともお勧めです。
    ただしかなりきついです。痛みが伝わるというか痛みを感じさせる劇なので、それなりの覚悟をしてから見た方がよいかもしれません。

    時々こういう素晴らしい作品に出会えるから、舞台の劇を見続けてしまうのだと思います。

  • 満足度★★★★★

    ある程度生きていると、当然いろんな感情や体験の数が増えるわけで、芝居観ていても自分の記憶の中に眠っていた感情が急に溢れ出すことがある。というか、ある程度のことは感情というものの感覚が我が身をもって感じられるわけで・・・しかし、これはそれなりに生きてきたからのことで。この脚本があんなに若い方に書かれていたとは・・・そういうセンスを初めから持っている方なのか?それともそういう資料を読み漁って作ったのか?まさかあの歳で考えられないくらいの体験をしているのだろうか?と狐につままれたような気がした。

    ネタバレBOX

    据えた匂いがしそうな、その場所へ詰め込まれた人々の体臭のようなものを感じさせるセット。男女の営みの匂い、敷いたままの布団、インクの染みついた部屋、そして家族の隙間の空気。外部から受ける溜まったものを遠慮なしに吐き出す人々がそこにいて、それを受ける側も次第に鬱屈していく。生活感の違い、取り残される孤独、家族を知らない者に与えられた誤解を生む優しさ、相手に縛られている自分とそれを認めたくない自分、繋がらない家族の想い。盛りだくさんで感情の強さに圧倒された。印象的だったのは子供が見えない母。私がもっとも恐れていること(今のところボチボチ大丈夫!)。そして「差別しているのは、こっちですか?そっちですか?」(どっちが先か忘れました!)、これは常に思うところ。差別はなくならない、表には出さなくても、誰を見下している者も、誰かに見下されている。その差別の階段の中にいない者はいないと思う。それでもジタバタして、時に友を得て、支え支えられる相手がいれば、人は前を見れるという前向きな部分が残ったのは良かった。
    前作に続き、感覚が鈍くなっているオバサンの忘れかけた感情を引きずり出してくださって、感謝しております。
  • 満足度★★★★★

    東の横綱相撲を観せてもらいました!
    テーマは重く、演技も熱く烈しくが求められる時間制作さんの舞台!
    今回は俳優陣の素晴らしさが光っていた。
    舞台上でしっかり生き抜いている姿に、演技云々ではない感動を覚えた!
    天晴れであった!

  • 満足度★★★★★

    重いテーマのお話しでした。
    引き込まれて、二時間が短く感じられました。
    役者さん達も、舞台も、何もかもが素晴らしかったです。

  • 満足度★★★★★

    A.B両班観て来ました!
    めちゃくちゃ良かったです!
    とにかく最高でした!
    本当にくらいお話しなのに観たあとはまた観たいってなってしまう谷さんの技量が本当に素晴らしくて大ファンです!

  • 満足度★★★★★

    9月の公演の白紙の目次で、時間制作さんのファンになり本作も観劇。

    大まかなストーリーは、地域差別の負の連鎖。

    舞台上にアパートの3部屋+大家の部屋が造られており
    場面場面でスポットライトが照らされ、その部屋のストーリが進んでいく。
    照らされていない場面の演者は掃けることなく
    気も抜かず、無音で演技をしているのは感心した。

    印象に残った演者さんは、田名瀬さん。
    白紙の目次の熱演も素晴らしかったが、今回の高校生役も鬼気迫った熱演でした。

    あとは、高橋明日香さん。

    この二人の演技が、本作の素晴らしさの礎だと感じた。

    他の方が書いていましたが、舞台セットがすごい。ドリフ大爆笑の舞台のレベル(誉め言葉です)。
    今まで観劇してきた、演劇で一番の作りこみだった。

    ネタバレBOX

    4つのショートストーリーが地域差別を織り交ぜ同時進行していく。
    主軸と思われる大家一家のストーリーが、他よりも深いものの、もう少し深さが欲しかった。

    前作は、ミステリー寄り、本作は、ノンフィクションよりでジャンルが違うので比較するのはお門違いかもしれないが
    白紙の目次も似た構成で、主軸がもっと深く、ドラマ性があった。
  • 満足度★★★★★

    A.B合わせて3回目の観劇!
    最前で観てたけど最前の熱量はやばかったです!
    後半ずっと涙が止まらずボロボロで酸欠で頭が痛くなるほどでした!
    何回観てもまた観たいと思ってしまう作品!
    暗い内容だけど観てよかった、また観たいと思える作品!
    来年は2作品公演予定で春が待ち遠しくてしょうがないです!
    初めての人はハンカチ必須アイテムです!

  • 満足度★★★★★

    腹にズシンとくる良い舞台でした。
    逃れ得ぬ理不尽な環境の中、懸命に生きていく姿が心を揺さぶる。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/11/14 (水) 19:00

    時間制作さんは今回で二度目の観劇になります。
    Twitterで舞台装置がバケモノというお話を伺っていたので、開場が楽しみでした。
    実際見るとかなり凄いです。
    登場人物や部屋数が多いのに、こんなにキッチリ全員の生活空間を作る情熱凄まじいなぁと思いました。
    個人的に8時だよ!全員集合のパトカーが屋根に突っ込むセットを思い出しました。

    ネタバレBOX

    絆がテーマのせいか、登場人物の孤独感が強く出ていたなと思いました。
    孤独感が強くてどうにかしたいのに、鎖に繋がれたみたいにそこから動けない。
    何も出来なくても、そこに居続けるしかないのは辛いよなぁと思います。
    でも結局、幸せになるには本人たちが「絶対に幸せになるんだ!」と
    不幸に傾かないように踏ん張るしか方法ないんですよね。
    最後は不幸に傾いていた姉弟達が踏ん張れて良かったと思いました。

    恋人同士や仕事仲間、幼馴染など色んな組み合わせがあり、
    それらが結構あるあると思ったり、リアリティを感じる中で、
    家族だけがどことなく異質に感じました。
    そういう家庭もあるだろうなぁと頭で思えても、
    どうしてもそうだと感じなくて、なんか不思議です。

    地域差別が身近にある環境で育っていないので、
    正直その辺りは「気持ちは理解できます」位のピンとこなさでした。
    作中も差別を実感できるほどの問題が起こらないので、終始そんな感じでした。
    そういう意味で一番感情が分かるのは東京から来た優生でした。
    でも、多分こんなピンとこない人々ばかりになった時に
    その問題は完全な終わりを迎えるのかもしれないですね。

    細かい所では、
    男女の喧嘩がかなり生々しくて、あるある!ってなりました。
    あと、最後に田中さんが孤独じゃなくてよかったです。

    お疲れ様でした。
  • 満足度★★★★

    1年振りの時間制作さん。
    やはりテーマは重くて重圧、しかし物語に入り込んでしまう作りであり、後半はほろり。起こり得る話し、オススメです!

  • 満足度★★★★

    骨が太く見応えたっぷり。全速力で駆け抜ける作品で、ひと呼吸ほしくなった。

  • 満足度★★★★

    Bチームを観劇しました。ストーリーは重たく、観ていて辛くなりました。役者さん達の熱演は良かったのですが、その熱演故か、始終声を張り上げている印象でした。そして、他の方のコメントにもありますが、舞台セットの作り込みが凄いと思いました。差別・孤独・淋しさ・・考えさせられる作品で、その重みに気持ち悪くなりました(褒めてます)
    重さ故、好みは分かれるかもしれませんが、観応えのある舞台でした。

  • 満足度★★★★

    とても重い芝居で観ていてくたびれました。少し早口でトーンが高く聴き取りずらいセリフもありましたが、役者さん達の熱量に圧倒されました。次第にこの芝居にのめり込み観劇後鬱になりそうでした。考えさせられる内容の多い2時間でした。

  • 満足度★★★★

    観る度に、自分の素の部分の感情を刺激してくる時間制作作品。
    今回も作品世界の出来事に連動して怒りが湧き、悲しみ、ホッとしたり支えたくなったり、引き込まれました。

    セットも人も細部にまで血が通うような温もりを感じられたからだと思います。

    「人と人との繋がり」がテーマですが
    繋がり続ける苦しさ難しさを突き付けられる、そんな作品でした。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. こっちとそっちって結構距離あるよな……見えないか

    5年以上前

  2. もう、こっちとそっちっていう表現になるらしい。 Twitterうるさくてごめんね。

    5年以上前

  3. @BLACKDEVIL042 あー、こっちとそっちでは同じ日本でも時間差が生じるのね 初めて知ったわぁ〜〜

    5年以上前

  4. 今日はあっちもこっちもそっちもわー!ってなった日だった。 明日もあっちとこっちとそっちがわー!ってなる予定なのでつらい

    5年以上前

  5. か、完全に分けたい…… こっちとそっちでフォローしてる人が被ってるとわたしがやりにくい……!ぐるぐるぐるぐる

    5年以上前

  6. お前の全身骨格が こっちとそっちにあるじゃねえか

    5年以上前

  7. 【劇団時間制作 WSAD開催】 ・来年度(春)公演の出演者募集 ・役者としての体の使い方。心情の移動、変化。嘘のない芝居とは。 詳細は添付画像をご覧ください。 ご応募は下記アドレスまで。 seisaku.aoto@gmail… https://t.co/KGmkCtYZyJ

    5年以上前

  8. 先日、劇団時間制作の「こっちとそっち」を観劇して来ました!差別や配慮の問題がピックアップされていて、どちらの気持ちも分かるからどうしても分かり合えない所がしんどかったです。人の為にやった事が上手く伝わらなかったり。セットも本当に凄… https://t.co/rBJPgfMz6t

    5年以上前

  9. @Juice0829 多分スーパーがね...こっちとそっちでかなり違う...

    5年以上前

  10. こことここを入れ換えてこっちとそっちを入れ換えたい。

    5年以上前

  11. 劇団時間制作「こっちとそっち」 おこしくださり、まことにありがとうございました。 終わってここ2日くらいは、10分放置したカップ麺のような感じで、舞台の汁吸いとりまくってふやふやですん。。 みなさん、とてもとてもありがとう。 https://t.co/G2HbnmpMcj

    5年以上前

  12. 劇団時間制作さん 『白紙の目次』観た。 Aチームの森岡さん、劇団員の田名瀬さん、素敵だった。 谷さんの作演、好きとかじゃなくて、何というか、言葉にならんくらい心に刺さる。 Bチームには溝さんこと溝口優氏も出演。 溝さん、当て書きみ… https://t.co/P4AZq33VIg

    5年以上前

  13. @KENICHI1208 これまで観てきた舞台の中で一番泣いたかもしれません😭すごく心に響いて、ものすごくえぐられました…😭😭今回初めて時間制作さんの作品を観劇させてただきましたが、またぜひぜひ伺いたいなと心から思っております…!✨楽しみにしておりますo(^o^)o✨

    5年以上前

  14. @technical_kuzu そう言っていただけると本当に嬉しいです!! ありがとうございます!! また、時間制作観に来ていただけると幸いです!! よりパワーアップしてお待ちしております!!

    5年以上前

  15. @katokyonkyon 武井麻妃さんへこっちとそっちの差入れで山梨ヌーボーを持参

    5年以上前

  16. @JkjRv_banketsu 暖房つけてたらましになら…んか…こっちとそっちじゃ気温が違うもんな……

    5年以上前

  17. @Michinari0831 この時間制作の写真マジ好き

    5年以上前

  18. 本日は劇団時間制作『共感』で相方役だった桑原そのみちゃんのお誕生日✨ 同じく共感でご一緒したあやぴとお祝いしました( ´ ▽ ` )♡ そのみんおめでとう!! https://t.co/ofhmJWVO9f

    5年以上前

  19. @nova_moutui こっちとそっちでそんなに違うのか…

    5年以上前

  20. @LnjZhXNfnaDf4yO うわぁ、大分北の方ですなぁ… こっちとそっちじゃ雪の降るタイミングも変わるからもう積もってたりするんです?

    5年以上前

  21. @USSS_atr_NEO_ いやこっちとそっちの問題傾向の違いっていうのもあるな...笑 俺のとこ隣人以外出てこなかったもん笑

    5年以上前

  22. 先週まで 大塚萬劇場は、日本で1番ツムツムが熱い場所だった 特に関家 そんな「こっちとそっち」 ちなみにシンデレラ使ってます

    5年以上前

  23. @sayaka1195 松嶋さん・ヮ・)。 あのぉ~、こっちとそっちの当日制作でらした眼鏡かけたピンクTを御召しの方って若しかしてエグ女のバスタオル顔に掛けても良いからの方・・・?

    5年以上前

  24. @dokime_ttt 今回もありがとうございました! 来年も再来年もずっと時間制作をよろしくお願い致します!!(笑)

    5年以上前

  25. 舞台がおわったというのに今日も朝から谷さんといます。 今日は谷さんと朝からいろいろしてます。 出先にずっと行きたかった肉骨茶専門店があったのでゴー。 谷もうまいと。 シンガポール料理が好きだから嬉しい。 もっと世に シンガポー… https://t.co/Vyqce28DTI

    5年以上前

  26. 【劇団時間制作 WSAD開催】 ・来年度(春)公演の出演者募集 ・役者としての体の使い方。心情の移動、変化。嘘のない芝居とは。 詳細は添付画像をご覧ください。 ご応募は下記アドレスまで。 seisaku.aoto@gmail… https://t.co/qmXj5ozeCQ

    5年以上前

  27. 遅くなりましたが劇団時間制作「こっちとそっち」無事に終演しました。 陳として生きました。 ご来場いただいた皆さんありがとうございました! もう終わってしまったけれど今でも色んな人に観てもらいたい舞台。 本当にここに関わることが出来… https://t.co/41rzJu1AtJ

    5年以上前

  28. あ~時間制作見れなかったの後悔…

    5年以上前

  29. @tmt24619 関西人の私には、これが遠い何処かの世界のお話では無くとても身近で起こっていた出来事。あの時の自分は何処に居たのか、とても胸を打たれる舞台でした。時間制作さんの舞台はこれからも観続けようと改めて思いました。

    5年以上前

  30. やべ、書き忘れた!と思い立って、 こんな時間にアメブロ書いた。 感想って難しいなー。 語彙力のなさ…勉強しないとな。 劇団時間制作『こっちとそっち』観劇|https://t.co/AJcERoiUMw #劇団時間制作 #こっちとそっち

    5年以上前

  31. こっちとそっちで、なぜ違うこと言ってるんだろう。結局、さっぱりわからず…。

    5年以上前

  32. 〇描いてみたい→FGO! 〇絵の練習してる?→普段描いてる全ての絵が練習。 〇人以外でよく描くもの→無いです… 〇背景描ける?→一点透視法なら…(震え) 〇描いてて楽しい時→おっぱいと汁塗ってる時 〇今後描こうと思ってるもの→SL… https://t.co/kdbh3ZBbaV

    5年以上前

  33. ぬぬ。。 めっちゃ観たかった、時間制作さん。 色んな人がいい舞台だったと言っていて、このセットや役者さん達の笑顔を見ただけで、凄い伝わってきました。 次こそは✨ 奈苗お疲れ様でした! https://t.co/MSzkA2d3d4

    5年以上前

  34. こっちとそっち、どっちから飛び降りる?

    5年以上前

  35. @misa_kurihara あらためて誕生日おめでとうございます。 こっちとそっちは、みさのデコっぱちの可愛さに気付いた27歳最後の舞台でした。

    5年以上前

  36. 劇団時間制作 今回、ベニー役として生きれたことがなにより嬉しかったです😊 あー、谷々皆ロス!😭笑 ご来場して下さった皆様、ありがとうございましたっ!🙌 https://t.co/wgrgKFiAS0

    5年以上前

  37. 今年もたくさん観劇してて、キャラメル〜以外も観てて でも、重めなテーマの舞台も多くて。最近だと、善悪の彼岸もこっちとそっちも、面白いとは言いがたいけれど、ぽかーんとしつつも考える舞台で観れてよかったれす

    5年以上前

  38. そのみちゃんが出演する舞台こっちとそっちを観てきました。 自分を含めた人間の中で、誰が一番大切ですか? 誰もが一度は抱くであるであろう感情、葛藤がリアルに描かれていて、何が本当に大切なのかを考えさせられる作品でした。愛には色んな形… https://t.co/TrfrG9JlBd

    5年以上前

  39. でゾクッとさせられた さんとも さんは共演豊富だし、この2人が時間制作さんに出たら面白いかも。去年までなら思わなかったこの組み合わせ。今なら実現したら、本当に凄そう。 #劇団時間制作 #共感 #南衣舞 #最上みゆう

    5年以上前

  40. そして、今年たくさんの作品を観て思った。時間制作さんの心を闇を描く作品に、今年、心の闇を溜め込んだり、隠し切ったりしながら、最後に爆発させる役を多く演じた さんが出たらどうなるかと思った。あの爆発力。時間制作さんとの化学反応を観たい。 #劇団時間制作 #最上みゆう

    5年以上前

  41. 劇団時間制作 「こっちとそっち」 無事全公演終了しました。 お客様、キャスト、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました! これからも劇団時間制作をよろしくお願い致します。 終わったのに今日も谷さんと 会いましたよ.… https://t.co/rqcpsZugie

    5年以上前

  42. 本当に本当に素敵なセット。 皆さまお疲れ様でした。そして、ご来場いただき誠にありがとうございました! 次の時間制作も楽しみ😊 https://t.co/Rwg44nsX6U

    5年以上前

  43. まだ月曜日ですけど、、、、 電話で催促しなかったら何時に来るつもりだったんだー!本当子どもが可哀想Σ(´□`;) 夜勤ならもぅ寝てる時間ですぜ、、、 残業代もこっちと そっちでは倍違うんやぞー!!うちらにも残業代おなじくくれ( இ﹏இ )

    5年以上前

  44. お前の全身骨格が こっちとそっちにあるじゃねえか

    5年以上前

  45. 『舞台 「こっちとそっち」 小感』 ⇒ https://t.co/SaD7eG67K4 @ameba_officialさんから #アメブロ #劇団時間制作 #谷碧仁 #こっちとそっち

    5年以上前

  46. 劇団時間制作公演「こっちとそっち」 漫画家のスイレンと、アシスタントの美奈子がいました スイレン役の奈苗ちゃんが描いたみんなの絵 とんでもない作品や そして同じくスイレン役のみちゃと美奈子役のかおたんが描いた絵 個性爆発や… https://t.co/SQsI0Yiqfm

    5年以上前

  47. 無事に全18公演終えることが出来ました。 本当にありがとうございました♡ 初めて時間制作さんに出演したのがちょうど1年前で、同じ劇場で、そしてお誕生日を皆様にお祝いして頂いて。。 感慨深いというか何と言うか。… https://t.co/pKW3JRNErB #こっちとそっち

    5年以上前

  48. 「こっちとそっち」はAキャスト、Bキャスト、2チームありました みんなそれぞれ個性の塊で、芝居が好きな奴ばかり^_^ 稽古を含め約一カ月半、これでもかっていうくらいこの作品で生きる為に足掻き続けました そんなみんなとこの作品… https://t.co/25VFNyws5a

    5年以上前

  49. さて「こっちとそっち」が終わり 早速 今日はドラマの衣装合わせでした^ ^ 情報解禁まで少々お待ちを!

    5年以上前

  50. 劇団時間制作第十八公演「こっちとそっち」25日に無事に18ステージを終えました ご来場下さいました全ての皆様 支えて下さったスタッフの皆様 皆様のお力で12日間走り抜ける事が出来ました 本当にありがとうございました https://t.co/0uJIZe3uxh

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大