演劇

緋き神空のエリュシオン

デザイン:あひる式工房

0 お気に入りチラシにする

演劇

実演鑑賞

劇団ゴールデンタイム!

ウエストエンドスタジオ(東京都)

2018/05/30 (水) ~ 2018/06/03 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://goldentime.main.jp

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
かつて、この世の9割以上の陸地が海底へ沈んでいた。
人々は陸地での生活を捨て、海上、そして海底を第二の陸地として繁栄を続けていた。

しかし、ある日突如として沈んでいた陸地が浮上したのである。人々は歓喜した。暴れ狂う大波に怯える夜はこれで終わる……と。

新たなセカイがそこに誕生した...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/05/30 (水) ~ 2018/06/03 (日)
劇場 ウエストエンドスタジオ
出演 長澤嶺、青柳みさと、手塚優希、三瓶真理、佐東丞、【以上、劇団ゴールデンタイム!】、青葉彩花、阿部志鴻(スターダス・21カンパニー)、有賀太朗(TEAM空想笑年)、井家久美子、井下康平(夢散素)、小川春樹(劇団物語研究所)、尾崎亜梨子(ACT.OZ)、香月椋羽(旋風計画)、清原康平(夢劇)、楠まりな、久保瑛則(有限会社バイ・ザ・ウェイ)、コイズミショウタ(コジョ)、小宮亜紀、須藤飛鳥(AM4:27SELFISH)、高木碧、鳩岡大輔、真下祐一、深月要(KOTEN)、宮塚笑顔、リオ、渡辺敏康(guizillen)、三本木大輔(ACT.OZ)
脚本 佐東丞
演出 佐東丞
料金(1枚あたり) 1,800円 ~ 3,800円
【発売日】2018/04/15
【前売】3,500円
【当日】3,800円
【SES席割引】2,500円
(スーパーエキサイティングシート!)
早い者勝ちの数量限定割引!!
色々な物が飛んできたり降ってきたりするかも……?もちろん危険はありません!
生の舞台の臨場感をお楽しみください!!
※各回限定数、最前列指定席(座席位置は選べません)
※お一人様一回のみ
※通常席でリピートご利用可
※他割引と併用不可
【リピーター割引】1,800円
※要半券持参
※要事前予約
※別日の観劇にもご利用可
※他割引と併用不可
※権利譲渡不可
【学生割引】2,000円
高校生以下の方は特別料金2,000円にてご観劇頂けます!
※当日、受付にて学生証の提示が必要です
※他割引と併用不可

●Twitter割引 100円引
Twitterにて当公演へのコメントを残して頂き、受付にてその画面をお見せ頂くと、前売り、もしくは当日料金から100円引き!
#劇団GT #神エリのハッシュタグを付けて呟いてくださいね!
公式/劇場サイト

http://goldentime.main.jp

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 30日(水)19:00
31日(木)14:00/19:00
1日(金)14:00/19:00
2日(土)14:00/19:00
3日(日)13:00
※開場は開演の30分前となります
説明 かつて、この世の9割以上の陸地が海底へ沈んでいた。
人々は陸地での生活を捨て、海上、そして海底を第二の陸地として繁栄を続けていた。

しかし、ある日突如として沈んでいた陸地が浮上したのである。人々は歓喜した。暴れ狂う大波に怯える夜はこれで終わる……と。

新たなセカイがそこに誕生した。

―そして、幾年もの月日が流れた―

浮上した陸地へ踏み出した人々を待っていたのは、新世界の覇権を巡る争いの日々であった。

東方の国、伊閃(いせん)。西方の国、紫雨(むらさめ)

大陸を二分する、天下統一を賭けた大戦。
「機動城」で戦場を駆る彼らの前へ緋き空にたゆたう黄金の城が突如現れる。

「その出会いはセカイを変える」

そして、辿り着く。
「神の空」に消えていった、儚き願いへと。

浪漫溢るる和装スチームパンクファンタジー、再び。


☆☆☆☆☆キャスト配役情報☆☆☆☆☆

◆伊閃(いせん)の国◆

◇明灼(アラタカ)/久保 瑛則
主人公。伊閃の武将。一本気で筋の通った好青年。
前向きな性格も相まって城内での信頼も厚い。

◇漸莉(ゼンリ)/有賀 太朗
もう一人の主人公。伊閃最強の武将。クールで皮肉屋だが
仲間思いであり、明灼とは違う魅力を持つ。

◇紡(ツムギ)/楠 まりな
伊閃と紫雨との戦いの中で発見され、明灼達に保護された少女。
その姿は幼い頃に亡くなった明灼、漸莉、二人の幼馴染によく似ている。

◇八分儀(ヤブギ)/コイズミ ショウタ
伊閃の軍師。普段は沈着冷静、誰に対しても敬語で接する。
的確に指示を行い、戦を勝利に導く策士。

◇楼雅(オウガ)/深月 要
兄である虚雅を探し、伊閃と紫雨との戦いに乱入してきた異国の武将。

◇琶鞍(ワグラ)/真下 祐一
伊閃の用心棒。非常に腕も立ち、その実力は伊閃最強の漸莉と並ぶほどである。

◇雲雀(ヒバリ)/宮塚 笑顔
伊閃に留まっている旅の吟遊詩人。以前は諸国を旅して回っていたが、
伊閃の雰囲気が気に入り長い間、伊閃で過ごしている。

◇馬希(マキ)/青葉 彩花
伊閃の機動城を管理する少女。畫堝と共に飛行機の開発を行っている。
以前、世界に剣豪として名を馳せた『紅蓮の燈馬希』の孫。

◇畫堝(エガル)/小川 春樹
馬希の幼馴染の少年。明灼、馬希と共に伊閃の中で飛行機の開発に勤しんでいる。

◇錠燕(ジョウエン)/佐東 丞
伊閃の総大将。争いのない世界を作る為、伊閃を率い紫雨との決戦に挑む。

◆紫雨(むらさめ)の国◆

◇紫侒(シアン)/青柳 みさと
紫雨の最高権力者。民衆からは神の声を聞く聖女と讃えられ、
戦場でも最前線で戦い続ける。

◇慈神(イツガミ)/清原 康平
紫雨の騎士団長。紫侒を聖女として盲信している。騎士団長として、
剣の腕は申し分なく、その実力は紫侒に続く。

◇自来也(ジライヤ)/阿部 志鴻
紫雨に仕える隠密。影の一族という由緒ある忍者の末裔……
らしいのだが、何やら抜けており、全然忍ばない。

◇黒巣(クロス)/リオ
紫雨の騎士。戦いを好み、戦場に於いてはいくつの
敵兵の首を挙げられるかだけを考えている。

◇ジーナ/高木 碧
紫雨に仕える謎の人物。何やら因縁があるらしくキャサリンに
目を付けられている。

◇来那(ライナ)/尾崎 亜梨子
紫雨の参謀長。作戦立案などを行い、基本的には後方支援を努めている。

◇蛇在(ダザイ)/三瓶 真理
民族風な紫雨の女戦士。脳筋タイプだが、黒巣に比べれば規律などを重んじる。

◇虚雅(キョガ)/三本木 大輔
楼雅の兄。楼雅の両親、姉を殺した張本人。
稀代の詐欺師であり、仕えた国を幾度となく裏切っている。

◆クラブキャサリン◆

◇キャサリン/鳩岡 大輔
世界に一隻しかないと言われる超小型飛空艇を持つ乙女。心は。
ジーナと因縁があり、ジーナを追いかけ続けている。

◇フィリップ/渡辺 敏康
キャサリンに仕える紳士。玉とコインを使ったギャンブルに溺れ、彷徨っていた所を
キャサリンに拾われた。

◇ウガジン/長澤 嶺
キャサリンに仕える男性。戦闘力は低いが、心身共に打たれ強さに定評がある。

◇ベンテン/小宮 亜紀
キャサリンに仕える女性。戦う事は出来ないが料理人として
クラブキャサリンで下働きをしている。

◇なおみ/手塚 優希
伝説の掃除婦であり、伝説の操舵師。そして伝説の大海賊カンパチの妻。

◆黄金城 エリュシオン◆

◇希燐(キリン)/須藤 飛鳥
世界に突如現れたエリュシオンの指揮官。
幾つもの武器を使いこなす仮面の青年。

◇狼雅(ロウガ)/香月 椋羽
異国の剣を扱うエリュシオンの女性剣士。

◇蔔紫(フクシャ)/井家 久美子
西洋の剣を扱うエリュシオンの女性剣士。

◇武骸(ブガイ)/井下 康平
エリュシオンの剣士。巨大な剣を使いこなす。
その他注意事項 未就学児童入場不可
スタッフ 【照明】西重 明博
【音響】大石 和洋
【舞台監督】佐東 丞
【舞台美術】小林 進吾(護送撃団方式)
【大道具協力】王様美術
【武具/衣装製作】劇団鳳翼天翔
【小道具】あひる式工房
【殺陣指導】井下 康平(夢散素)
【メイクプランニング】IZUMI(劇団アニマル王子)
【振付】深月 要(KOTEN)
【劇中歌作曲】宮塚 笑顔
【エンディングテーマ】
『緋色に、溶けて。』結月 そら
【制作】制作ちゃん、岸 厚志

[情報提供] 2018/02/25 18:24 by 制作ちゃん

[最終更新] 2018/04/16 18:19 by やぎみっくす

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 神エリよかった、、、

    6年弱前

  2. 何だかんだ。 今年は3月にアネモイで、6月に神エリでしたので、香月にしては珍しく駆け抜けた上半期。 突如として訪れたのんびりタイム。(いや、引っ越ししなさい。) のんびりタイム!!

    6年弱前

  3. あれ?皆さん、神エリロスに紛れて、中本チャレンジしてませんか?

    6年弱前

  4. テラリンク明日届くけど、これでもしCCCのアルターエゴを隠しで入れてくれてたらほんと神 エリちゃんがいる時点でEXTRAとCCCの世界線が混ざってるんだから、ありえない話ではないと思いたい…

    6年弱前

  5. @sunny_pei_mari 神エリってこんなメルヘンな話だったかと思うよね(笑) ベンテンは衣装とかメイクとかありこさんの力でとてもかわいい仕上がりだと思う!

    6年弱前

  6. (ちなみにここ数日、心の中では「巻き込まれ神エリloss」だと思っております吉野です🤔🏹) https://t.co/OKM2kWsPYQ

    6年弱前

  7. @yagimix まだまだ神エリに浸りたいです( ˊᵕˋ* )♡ 機会があれば是非是非です♥️

    6年弱前

  8. 私は土曜から神エリイラスト描けなくなる可能性が特大なので時間かかったらすみません…

    6年弱前

  9. 神エリありがとう。 黒巣・蛇在ありがとう。 リオありがとう。 共演者様ありがとう。 スタッフさんありがとう。 お客様は神様。ありがとう。 まだまだ出てくるかもしれないけどその時はポツポツ呟く。 #神エリ

    6年弱前

  10. みんなの神エリロスが凄いw みんな同じなんだなー ステキな仲間だったもの そしてすてきなお客様たちで イラストもいっぱい💘 みんな愛が凄い! #神エリ

    6年弱前

  11. ふと思い出したんですけど神エリの雲雀さんのビジュアルって黒駒勝男に似てませんか?() https://t.co/Jmx1LemnOf

    6年弱前

  12. @Kanea_1220 御来場ありがとうございました! 神エリ余すところなく観てくださって、勝手ながらご感想ツイート「わかる〜!」って思いながら拝見してます…!ありがとうございます❣️

    6年弱前

  13. 劇団ゴールデンタイム 緋き神空のエリュシオン 戦争のない平和な世界を作るには戦わなければいけないのか。それとも絶対君主下の自由を制限された世の中が平和なのか。というか殺人などかっこよかったです。 https://t.co/Bkzd8OhXd0 #劇団GT #神エリ

    6年弱前

  14. @3bg___ こちらこそ素晴らしい舞台ありがとうございました! 虚雅、飄々とした態度とかスマートな殺陣とかめっちゃ妹思いなとことか最高に格好良いキャラでした。神オリ神エリ通しても屈指の名キャラだと思います。また何処かでぼんぎさんの演技を観られる日を楽しみにしております!

    6年弱前

  15. @sunny_pei_mari こちらこそ楽しい舞台いつもありがとうございます! 神オリ・神エリと続く物語の完結を見届けさせて頂きました。ぺいまりさんの蛇在もワイルドかつ繊細なキャラで印象的でした(殺陣の構えが狩猟動物みたいで素敵でした)。GTさんの次回作も楽しみにしております!

    6年弱前

  16. 今更の舞台感想…6/1(金)の話なのですが、劇団ゴールデンタイム!様の『緋き神空のエリュシオン』を観に行ってきました!まりにゃす演じる紡ちゃんのする表情にずっとゾクゾクしっぱなしで、普段のまりにゃすと全然違っててやはり… https://t.co/IDvOwWQTzA #神エリ

    6年弱前

  17. ツイート一杯もあれかなと思って、 神エリまとめをnoteにしました。 よかったらみーてね。 旧時代のブログを思い出す書き方にしてしまった。これに終了、ドン! 神エリ雑感|note(ノート)https://t.co/jedCgB2HLC #神エリ #劇団GT

    6年弱前

  18. @fs1229suu はわわわわわわリプありがとうございます!(;゚Д゚) そして遅ればせながら神エリお疲れ様でした! 終盤の紡ちゃんのやり取りに目頭が熱くなって、胸が詰まる思いで見てました>< 今日の激務が終わった後には投下出… https://t.co/10WMGX2Of2

    6年弱前

  19. @KNK_play ダンゴムシさんいつも本当にありがとうございます! 神エリを愛してくださり、そしてさんぺーとGT!を応援してくださりありがとうございます😊 何度も足を運んでくださって感謝です!

    6年弱前

  20. のハンドメイド勢と、それぞれ神エリイメージのアクセサリーか何かを作りながらだらだら神エリの裏話をしゃべるだけのツイキャス、というのもいいなと思ったんですが需要があるかわからないので保留。。。 #神エリ

    6年弱前

  21. みゃー。 温泉行きたいしディズニーも行きたいし上野浅草あたりも散歩したいし映画も観たいし本も読みたいしハンドメイドもしたいしBBQもしたいしパンケーキも食べに行きたい。えとせとらえとせとら。芝居は別腹。 やりたいこといっぱい。 手始めに神エリ勢でもんじゃ食べたい(´・ω・`)

    6年弱前

  22. 先日 劇団ゴールデンタイム! 『緋き神空のエリュシオン』 @ウエストエンドスタジオ を観ました。 人には色んな声があるなぁと思いました。見た目じゃなくて、声のほうが役割がみえるのかも。 殺陣がたくさんありました。 https://t.co/JdWVlw8FD7

    6年弱前

  23. 神エリね、書きたい絵もキャラもいっっぱいいるけどね、衣装......小道具.........あんなん書いたら死ぬ...

    6年弱前

  24. 【琶鞍のいろいろ】 神エリを観たお客様が描いて下さった琶鞍さんを見ていて、何かにフォルムが似ていると思ったらアレだわ。 テイルズ オブ シンフォニアのロイドだわ。 鞘の位置とか首周りのヒラヒラとか特に! いや、これはホントついさっ… https://t.co/KriP84Iyyp

    6年弱前

  25. @fs1229suu こちらこそ素晴らしい舞台ありがとうございました! あすかさんの希燐、最高に熱いキャラでしたね。神オリから続く物語が遂に完結を迎え、僕も感無量でございます。希燐(宗)はあすかさんあってのキャラなんだなと観てて物凄く実感致しました。また劇場でお会い致しましょう!

    6年弱前

  26. いつもは役のキャラ設定とかそこまで深く考えすぎないようにしてるのですが、神エリはとっても捗って、しかも語りたい物ばかりなのです。 【琶鞍のいろいろ】、もう少しだけ続きます。 https://t.co/y7F7EsjHqn

    6年弱前

  27. さー!神エリロスが凄いけど追っかけの方も相変わらず忙しい!来週は福島だなーーー

    6年弱前

  28. 黒巣 この方も神オリと全然違う役で荒々しい とても荒々しい 高校生くらいのイメージで観てたけど元王子なのかな?もう少しいってそう とりあえず、おいブスが強い。この印象が7割。武器も衣装もめっちゃ好み

    6年弱前

  29. 蛇在 神オリとは違った雰囲気で全然分からなかった 黒巣のブスにとても慣れてるし扱いがわかってる 野生感強くて背景はみんな森に見える ジーナ様をガン無視してるの可愛い この子も常にトレーニングしてそう 髪型も衣装も可愛い

    6年弱前

  30. 琶鞍 神エリで一番話し方が好き あい!わかった!っがめっちゃ好き。死ぬなよも好き。絶対死亡フラグなのを強さでどうにかしてくれてる 丁寧だし優しいし強い。ちゃんと相手を見てる 武器が手作りなの。造形すごい そして顔も好き

    6年弱前

  31. 時間がつくれれば来年までに神オリも神エリもコスしたいなーって思ってる 時間つくれれば。

    6年弱前

  32. @AyatakaWas @MiyatsukaSmile 神エリみんなでピザパーティ…?

    6年弱前

  33. 去年の今日、神オリ千穐楽だったよ、ってしようと思ってたのに日付かわってた。

    6年弱前

  34. 先日『劇団ゴールデンタイム!』様の『緋き神空のエリュシオン』を観劇しました! とても熱くて、1人1人が必死で生きてて、登場人物について話すと激しく字余りになるのだけど希燐さんがかっこよくて…観劇後、ゲームをクリアした後のような心地… https://t.co/yu742RTrVy

    6年弱前

  35. 先週、舞台『緋き神空のエリュシオン』を観てきたけど、よくあんな重そうな物振り回して動き回れるねって家でほうき振り回して真似してるw

    6年弱前

  36. まだまだみんな神エリロスが続いててありがたい…まだ荷物も片付けてないのでロスというか残務が残っているため、思い出に浸るよりも現実が迫ってる感じです(笑) 暫くは自分をあまやかしてきます。

    6年弱前

  37. 今更ですが神エリ千秋楽おめでとうございました!と、今回性癖に刺さりまくった雅組。姉妹兄弟っていう運命に翻弄される3人組ほんと愛おしいです https://t.co/bxmGDEaChU

    6年弱前

  38. 今日は小澤とごはんしたり、買い物付き合ってもらったりしました💜 カービィとれてよかったね! ちなみに小澤の神エリでの推しは‥‥虚雅と八分儀w 画像保存してて草生えたw 偶然見かけたスプラマイメロがわたしのサバゲしてる時のマスクと… https://t.co/WecHv6ReLg

    6年弱前

  39. 軌跡4、9月27日…俺の誕生日に発売!! 3クリアしてないけど…ネタバレが怖いから早くクリアしなくてはっ…! それにしても、劇団ゴールデンタイム!さんの舞台で使用されてた楽曲にはビビった(笑)

    6年弱前

  40. でも神エリ登場人物の中で一番好きなキャラは決められなくて。半分以上は好きで。学園物などパラレルストーリーを想像するだけで楽しくて。

    6年弱前

  41. 来週観るか悩んでる舞台の関連動画観ようとしているのに、先週の木曜日に観た神エリへの思いが膨らみ続け千秋楽を機に一気に吐き出してはみたけど思ったより膨大になったしキャストさんたちの熱いキャラ考察や設定公開、さらに他の方の感想も熱くって連日就寝時間3時って何だよ笑

    6年弱前

  42. っていうか神エリは1クールで欲しい。

    6年弱前

  43. リクエストの申し子 リク王 ミスターリクエスト リクエストの鬼 リクエスト神 オリファンは好きな福良監督を選ぶんやで。

    6年弱前

  44. 【神エリ、井家的裏話】 私が演じた蔔紫の死に際。 当初台本では完全に停止した蔔紫に来那が別れを告げ去っていきました。 母である蔔紫を出したくて、お願いして少しだけ歌を歌いました。 来那に、シアンに。 明かりが消える瞬間、呟いていた言葉は「我が娘たちよ」でした。 #神エリ

    6年弱前

  45. 【神エリ、井家的裏話】 千秋楽を終え、楽屋を掃除し終わったころ、来那のありこちゃんが言いました。 「蛇在にそっくりなカエル見つけたんです」 画像を見せられた瞬間、 蛇在のぺーちゃん協力の元、このような画像を作りました。 似すぎ…。… https://t.co/yMByPSoIFL

    6年弱前

  46. 神エリがあった為ずっと後回しにしてしまっていた、6月にお披露目する曲の作詞を進めているのです。 曲がめっちゃイイからその分プレッシャーはあるのです。 でもイイものが出来そうな気がしているのです。 ピザが食べたいのです。(注文した)

    6年弱前

  47. 早く神エリDVD欲しい← そして復刻版で台本欲しいww 前作のも併せて…|ω・)

    6年弱前

  48. もう1度神エリの世界に浸りたい( ´・ω・`) 各キャラのスピンオフとか超見たい本気で見たいかなり見たい… 出会う前とか、その後とかも…

    6年弱前

  49. ちょっとまじでテンションが追いつかないからレティクル用の柱と神エリでまだまだはしゃぐ用の柱になりたい

    6年弱前

  50. 神エリ 終わってやっとご飯つくれた エリュシオンでフクシャが料理を用意したのは 武骸のイノシシの味噌汁です!笑 ちなみにオムライス ナスとピーマンの煮浸し きゅうりの漬物 豚バラ肉の生姜スープ https://t.co/6bfxvha2XL

    6年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

やぎみっくす

やぎみっくす(0)

前作『神オリ』を観てくださった方も初めての方も!楽しん...

制作ちゃん

制作ちゃん(0)

ド派手な和装スチームパンク&アクションファンタジー再び...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大