見よ、飛行機の高く飛べるを 公演情報 見よ、飛行機の高く飛べるを」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-20件 / 25件中
  • 満足度★★★★★

    この劇団の「見よ飛行機の高く飛べるを」は、初演も観劇しているが、すべてにおいて圧倒的に今回の方がクオリティが高い。
    特に夜のシーンは、前回よりも一層、ラトゥールの絵画を観ているような美しいシーンとなっている。
    会話もテンポがよく、リアリティがあるのだが、女学生の会話が聞き取りにくいときがあるのが残念。

    しかし、これまでに観たこの作品の中で、今回のものが一番ではないかと思える。
    2時間半近い上演時間をまったく長く感じなかった。

  • 満足度★★★★★

    (遅ればせながら)名作を小劇場の舞台にうまく乗せたと思える。まずはキャスティングの良さ、そして全体から感じる情緒。一場ものだが、その風景が建物の外でさえ良く感じられる。

    出演者、なんとイキイキとした少女たちだったか!メインの二人は勿論のこと、他の少女たちにも感じられたみずみずしさ。あの世代ならではの清潔感!まったく違和感なく、女学生たちの日常と心の変化を味わうことが出来た。

    一番拍手したいのは照明。
    暗転の余韻、ぶつ切りの暗転の多い中、感情の残りを見せたり、話の続きを想像させるものがあった。また、プロボースの際の次第に変化して行くそれは、三島の心の変化をも表しているようで、実に美しかったし、印象深い。通常、観劇の際、照明に関しては、あまり注目していない。(よほどひどいか、よほど素晴らしかったかの二つしかない)でも、この照明の効果ははっきりと印象に残った。


  • 満足度★★★★★

    タイトらだけは何度も目にしていたこの作品。こんな名作だったんですね。前作「カミサマの恋」が素敵な作品だったので,期待していったのですが,期待は全く裏切られませんでしたね。葛藤,苦悩,思想,もどかしさ,反抗,いろいろな思いが見事に表現され,伝わってきました。2時間30分は長いんじゃないのって思っていたのですが,皆さん書かれている通り,全く長さは感じませんでしたね。面白かったです。次回公演もきっと期待できますね。

  • 満足度★★★★★

    明治の女性らしい、春名さんのが背筋がいつもしゃんとしているのが、
    とても好感が持てました。
    若い女の子の純粋な真っ直ぐな気持ちが伝わって、若い頃の自分を思い出し、
    懐かしかったり切なかったりと、心が揺さぶられました。

  • 満足度★★★★★

    2015年6月の初演を観させていただき、素晴らしい作品(舞台)であったことは憶えているのですが、
    この再演を観て思ったのは、2年8ヶ月も経つと歳のせいか(笑)結構忘れてしまうものなんですね。
    そんなこんなで、初めて観る作品のようなワクワク感もあり楽しめました。
    戯曲の素晴らしさは勿論ですが、演者の好演を以ってとても満足できた舞台でした。

  • 満足度★★★★★

    祝 「グリーンフェスタ2018 BOX in BOX THEATER賞」受賞。
    チラシの「明治時代を生きる”新しい女性の生き方”を模索した少女達の青春群像劇」の謳い文句通り、今の時代には考えられないような事ばかり。しかし100年後は、今の時代とは違った女性像が…そんな事を考えれば、”今をどう生きるか”という足元を見つめた秀作。
    (上演時間2時間20分) 

    ネタバレBOX

    舞台セットは、中央には別棟との扉・通路、その横は2階への半折返し階段、上手・下手にはそれぞれ部屋がある。特に下手は談話室になっており、芝居の中心になる場所である。上手側は給湯(調理)室に繋がる出入り口。また衣装や髪型は、当時を思わせる雰囲気を作り出していた。女性教師は着物、女子生徒は袴などを着ていた。
    なお、初演も別の劇場で観ているが、この公演と劇場-シアターグリーンBOX in BOXの構造・空間はピタリを合っており、利用する劇場の重要性を思わせる。観応え十分であり劇場冠_BOX in BOX THEATER賞の受賞は肯ける。

    梗概…1911(明治11)年10月。名古屋の第二女子師範学校の女子生徒は教師を目指し勉学等に励んでいた。そして一部の進歩的(良妻賢母教育に懐疑的)な生徒が、有志による回覧雑誌「バード・ウィメン」の発刊を企画するなど、談話室に思春期ならではの話題に花が咲くようだ。そんな折、女子寄宿舎の下働きの息子が寄宿舎に忍び込み、談話室に居た女子学生に社会情勢を話す。そして退散間際に1人の女子生徒に...、後日、その女子生徒が男と2人きりで会っていた。それが理由で放校されることになり、女子生徒たちが抗議行動を計画する。しかし、教師たちの切り崩しにあい、次々と脱落して...。

    女子生徒の思索または憂いのある表情、また明るく快活な姿...そこにはその時代に生きた少女が確かに存在していた。また、男性教師、女性教師の目線や立場がしっかり描かれ、感情移入ができた。公演全体としては、クオリティが高く、観応えがあった。
    テーマについて、現在では男女が単独で会っているだけでは処分(退学)にされないと思うが、物語から100年以上経ているが、男女差別は依然として存在しているだろう。また文学…自然主義文学の「蒲団」(田山花袋作)は隠れて読む時代である。
    少し逸れるかもしれないが、公演では(明治)女性の視点で捉えた見方であるが、実は人間としての平等を考えることではないか。男女平等に関する課題は、女性側の視点だけで考えればよいというものではない。性別によって「男だから…、女だから…こうしなければならない」という、潜在的な行動・役割パターンがあると思う。むしろ性による決め付けは、逆に生(息)き苦しさを感じさせると思う。公演を観て、改めて人としての平等とは何かを考えた。

    舞台技術は、時間経過(夕日)や感情変化を表現するために諧調照明、音楽・音響は飛行音や不気味な効果音により物語を一層印象深く観せており、観客の感情を揺さぶり見事な演出であった。

    次回公演を楽しみにしております。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/02/14 (水) 19:00

    座席F列9番

    価格3,800円

    テーマ、時代とも朝ドラ的であり、女学生たちの群像にじんのひろあきの「櫻の園」を連想。だもんでその双方が好きな身としてタマらん。補足すれば朝ドラで一番面白い(私見)青春期パートを145分に凝縮した、みたいな。
    ほほえましさと緊張感や緩急のバランスも申し分なく長さは全く感じなかった。そして、二兎社の許可を得て1時間くらい割愛したとのことなので機会があったら「全長版」も観たいな、とも思う。(逆にこちらを先に観たために冗長に感じるおそれもあるか?)

    ネタバレBOX

    初江が見ている飛行機を延ぶは見ることができないが、彼女は彼女で別の飛行機を見つけて……というラストが象徴的でステキ♪
    なお、ダブルヒロインの初江と延ぶの出自(貧しい出と士族)に「花子とアン」のはな(吉高由里子)と蓮子(仲間由紀恵)を、また初江が眼鏡をかけていることで「あさが来た」の田村宣(井上秀がモデル:吉岡里帆)を連想。
  • 満足度★★★★★

    良かったです。
    ストーリーがいいだけでなく、舞台セットや衣装も良かったです。
    役者も上手くて良かったです。
    ネットで有名な春名風花さんも上手かったです。

  • 満足度★★★★★

    非常に上質な作品で、正直とても驚きました。
    2時間30分は確かに短くはなかったですが、それだけの時間をかける価値が十分ある、
    例えるなら朝の連続テレビ小説を1シーズン分ぐらい丸々観ているほどの満足感がありました。

    明治時代の抑圧された女学生達の心情、葛藤などがヒシヒシと伝わる様で、
    当時と現在のズレもコミカルに描かれていて、とても楽しめました。

    主演の春名風花さんの演技もまた、目の前にいらっしゃるのに100年前の世界を生きているかの様で、
    とても自然で素直に世界観に入る込む事が出来ました。

  • 満足度★★★★★

    2時間半休憩なし、だけど、あっという間に感じられるくらい入り込めます。
    どの役者さんも魅力的で、役のイメージピッタリ!主演の二人はもちろん、他の女学生達も、先生方も、素敵でした。
    何度も上演されている戯曲なので、 面白さは保証付き。役者さん達の魅力溢れる舞台です。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2018/02/14 (水)

    初日(2時間25分)を拝見。

    ネタバレBOX

    他の方もおっしゃっているように、永らく公演名だけはあちこちで目にしていた、永井愛さんの名作、私にとっての有名戯曲のメンター・ことのはboxさんの舞台で初めて観ることができる♪とワクワクしながらの初日でした。

    観終わっての感想。
    井上真央さん主演のNHK朝ドラ『おひさま』の女学校篇を思い出しました(同じ「女子師範学校」とはいえ、本作の明治とは違い昭和初期でしたけど)。
    自由にのびのびと生きていきたい・愛していきたい!という人間本来の望みと、社会の規範・当時の倫理観との軋轢…さすがにNHKでやらない(やれない?)学内ストライキの顛末を通して描かれる青春像は、終演後も、ヒロインの光島延ぶや杉坂初江だけでなく、他の生徒さん達から新庄先生や安達先生に至るまで、まだ若い登場人物たちの「その後の人生」に、ついつい思いを馳せてしまいがちに…。
    良い演劇体験をさせて頂きました。感謝です。

    役者陣。
    ヒロイン・光島延ぶ役の春名風花さん。ハマり役です。その聡明な表情と真っ直ぐな声をもって、これまで拝見してきた幾つかの舞台の中でも、ズバ抜けた出来だと思いました。
    もう一人のヒロイン、杉坂初江役の廣瀬響乃さん。
    何度も舞台を拝見しているので、演技力のある方だというのは承知していましたが、今回、春名風花さんという、ある意味、強烈な個性の相手役を得て、持ち味である、おおらかでスケールの大きな芸風がフルに発揮出来たのではないでしょうか?
    舞台上での姿が、これまでになく活き活きとして見えました。
    それから…ことのはboxさんの舞台、御縁があってか、第2回の『家を出た』から今宵の『見よ、飛行機の高く飛べるを』まで全ての公演を拝見しているお陰で、三村伸子さん、新田えみさん等、顔と名前が一致する役者さんが増えて来ましたが、今回は、役柄と雰囲気がとてもよくマッチしていた、槇野レオナさんがとりわけ印象に残りました。

    最後に、自分の記録用に配役を記しておきます。
    光島延ぶ…春名風花さん
    杉坂初江…廣瀬響乃さん
    大槻マツ(しっかり者)…工藤杏子さん
    山森ちか…槇野レオナさん
    木暮婦美さん(恋に恋する乙女)…篠田美沙子さん
    梅津仰子…宮島はるかさん
    石塚セキさん…関谷彩美さん
    北川操(最後、身内と光島達との板挟みで苦悩)…石塚咲妃さん
    新庄先生(愛すべき「優柔不断」)…岡田コセさん
    安達先生(このヒトの視点からのアナザストーリーも観てみたい)…新田えみさん
    菅沼先生(規範を重んじるも、安達先生を理解)…木村望子さん(好演!)
    中村先生(話好き)…加藤大騎さん(好演!)
    青田先生(太鼓持ち)…大久保洋太郎さん
    難波校長(生徒に硬軟双方で迫る「権威」の象徴)…長野耕士さん
    板谷わと(寮の賄いさん)…三村伸子さん
    板谷順吉(わとの息子、元・飾り職人、社会主義に傾倒)…兒島利弥さん
  • 満足度★★★★

    タイトルだけは何回もあちこちで見ていたお芝居を初めて観ました。私も若い時だったら最後まで頑張りましたね。きっと。今は、まあここじゃなくても、とりあえず卒業しようとか言っちゃうかな。本当に欲しいものを手にしたのはどちらだったのでしょう。

    ネタバレBOX

    お芝居のほとんどが下手で行われているのですが、さて、だからと言ってそちらに座るのがいいのかどうかとか考えてしまいました。あと、細かいことを言えばお稲荷さんをつまんだあとの指先は拭いた方がいいのでは?ノートにシミができてしまいますよ。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/02/14 (水) 19:00

    座席1階2列

    価格0円

    チケプレ当選にて観劇させていただきました。
    でも遠慮なく感想は書かせていただきます。

    まず受付ですがあれだけ長い列ができても1人で対応はいかがでしょうか。
    一時的に2人体制にすべきです。しかも私の名前は見つからず、後ろに並ぶ人に申し訳ない気持ちになるばかり。目標や目的に付随するリスク管理ができない劇団はどんなにいい作品を作っても顧客の満足度はあがりません。受付からもう幕はあがっているのです。ご一考をいただきたいです。

    さて作品ですが。
    何度も再演されているこの作品を私は初観劇です。
    2時間半という長時間もスイスイと流れる心地よさ。序盤から光島演じる春名さん持ち前のキャラクターも生かした演技は笑いも誘い物語は華やかに進んでいきます。

    W主演となった杉坂演じる廣瀬さんの存在感も大きかったです。
    ラストの窓を見上げるシーン。無駄な台詞はなくその背中が彼女の心境をちゃんと伝えていました。

    退学あり、反抗あり、憤りあり。あの頃の女学生の感情だけでなく、彼女たちを取り巻く大人たちの葛藤も引き出されていました。私はここがこの作品の見せ所と思いました。大人も少し息苦しい世の中において、彼女たちはどんな未来を描いていたのでしょうか。

    所々いいシーンは何度もあり、訴えて来るものも伝わってきました。しかし観終わったときの感想は「少し物足りない」。脚本を一部削っているらしいのですが、原作を知らないのでそれが要因かどうか私には判断つきません。

    (ネタバレに続く)

    ネタバレBOX

    光島がろうそくの明かりだけで朗読をするシーン、安達先生が窓から入ってきた下りのシーン、木暮が男の名前を連呼するシーンもよかった。

    しかし「当時はこういったことの繰り返しだったのだろう」と想像するのがとても大きく、朝ドラを一気見した気分であるのは否めません。

    新庄先生の光島への告白はストーリーの舵を大きく切る要因になりますが、どうしてもあそこは話が飛び過ぎていてしっくりしません。先生が迷子になる布石はそこで回収されますが、光島がときめいていたのは窓から校庭を見るときぐらい。ここにもうちょっと「優等生」とは違った顔を見せる演出が欲しかったです。

    と書き綴りましたが「少し物足りない」を感じた理由にはなっていません。
    きっと他の演劇をみることで気付くことでしょう。そんな私のいまの感想です。
  • 満足度★★★★

    前からタイトルはよく目にしていたこの舞台、観るのは今回が初めてでしたが、2時間半という上演時間は長く感じず、やはりよく出来た戯曲だなあと。個人的に興味があった杉坂役の廣瀬響乃もよかったし、女学生たちはみな好演。光島役のはるかぜちゃんも堂々としたものでした。他の方も書いてましたが、夜のシーンが美しく、印象に残りました。

    ネタバレBOX

    個人的には、「質実剛健」「温順貞淑」といった校訓の書の「字」がしょぼかったのが残念。「温順貞淑」の方は、中村先生がさんずいの跳ね等の形に苦言を呈すというシーンがあるにせよ、明治の学校に掲げられた書としては、いささか安っぽい出来に感じました(大人の押し付けだから?)。
  • 満足度★★★★

    以前からこの芝居のことは気になっていましたが、やっと観ることができました。2時間30分良い時間を過ごしました。女学生たちの声が少し聴き取りずらいところがありましたが、後半はこの芝居に引き込まれました。

  • 満足度★★★★

    明治の時代の話ですが、今に通じるところもあり、いい脚本だと改めて感じました。他の舞台で観た時よりも主役の二人が前面にでていたように感じられ、特に春名さんは、声や台詞の話し方など優等生の役柄にとてもマッチしていて良かったです!

  • 満足度★★★★

    この作品は数年前に1度観劇(他劇団?)し今回は2度目ですが、
    当時の少女たちの置かれていた環境や揺れ動く感情が
    良く表現出来ていたと感じました。
    2時間半が長くは感じないほどストーリーに入り込めました。

  • 満足度★★★★

    最初に戯曲を読み、後に青年座公演を観、そして今回。三つの体験の差異について考えてしまうのも、秀作戯曲である故か。青年座のは男の演出家、今回は酒井若菜という名からすれば女性に思われるが、性差のためかどうかは分からないが実は随分違う所があった。
    青年座は広い舞台で喜劇タッチに描き、ベルエポックと呼ばれる大正の「良き時代」を振り返るノスタルジーの背景の上に、暗鬱な時代の予兆という色の線が引かれる感じがあった。二兎社じたい大人の喜劇色がある。
    だが今回の小劇場での上演には、台詞の一つの活かし方としての日常性が相対的に減退し、全寮制女学校の生徒にむしろ相応しい緊張感が漂う。逼迫した物言いが「劇的」を増すありがちな様態とも言えるが、それぞれのエピソードがそのドラマ性を凝縮して提示されている印象だ。それは「時代」の色彩にも及び、女教師が芝居後半で取る行動がそれを余す事なく伝える。(大逆事件とその時代背景が脳裏をかすめる自分特有の見え方なのか、歴史をそれほど知らない者にも届いたのかは、判らないが。)
    喜劇タッチは経験を重ねた役者が演じるのに力量的にも合致するとすれば、この作品の中心である女学生を演じるに相応しいのは彼ら年輩ではない。一々、激情の迸るのがこの作品に相応しい光景で、私は今回最も戯曲世界を具現した舞台に最後には思われた。
    初見の劇団だが、秀作戯曲をきちんと舞台化する、という自分の中の予想に違わず。
    プロデュース公演の常、来歴異なる人らが集う人間交差点の様相を終演後のロビーは呈しており、良い舞台なればこそ。だが一期一会の淋しさも。

  • 満足度★★★★

    この作品は4度目の観劇になるのですが、やはり名作は何度観てもいいし、いろんな再発見がありますね。春名さんの凛とした雰囲気が印象的でした。

  • 満足度★★★★

    永井愛さんの名作戯曲を、誠実な演出と魅力的なキャストで上演した、なんていうかキリッと背筋を伸ばしたような印象の端正な舞台だった。

    同ユニットの前回公演『カミサマの恋』も同様だったが、上質な舞台を作ろうという気概が感じられた。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. さな=不思議な人 萩原麻悠🍓原宿flavor 平野萌音@ 3月4日夢学3周年ライブ 中島歌琳🐼💙夢学🦋原宿flavor ゆーきち(ゃん) ねこめろたん🐱 高嶋りな(ことのはbox)… https://t.co/JNmP3Rgu9f #ツイートをたくさん見てくれてる10人

    約6年前

  2. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/RIXhUrD1Ev

    約6年前

  3. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/fZW6Z16yBe

    約6年前

  4. 『「見よ、飛行機の高く飛べるを」終演!』素朴館ブログ~俳優 加藤大騎のわがまま…|https://t.co/EZoz7s7Pmz

    約6年前

  5. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/bCB7ygSZeP

    約6年前

  6. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/OG8pLVPIkD

    約6年前

  7. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/KoTWUOq3Wd

    約6年前

  8. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/ez3G5YB5Bj

    約6年前

  9. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/NfQZ3uIyca

    約6年前

  10. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/E8KJAfjwyl

    約6年前

  11. @no_TL ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/BqQgC5lY9b

    約6年前

  12. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/uUwRzoHHJL

    約6年前

  13. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/BUbpCicocc

    約6年前

  14. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/TFb97BmEP7

    約6年前

  15. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/jEiuDrauGC

    約6年前

  16. 見よ飛行機の高く飛べるを いま舞台してはるんやね、、、!めちゃくちゃ観たい!!! おすずたちの舞台思い出す、、!

    約6年前

  17. 昨日は文学座の同期が出ている舞台「見よ、飛行機の高く飛べるを」を観てまいりましたー(*´꒳`*) こういう芝居をやりたいよなぁ〜(*´꒳`*) 会話で物語が進んでいく!! 各役者さんの地力の高さがあったなぁ(°▽°) 僕も高く飛… https://t.co/5Womfx3d78

    約6年前

  18. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/BrFvW2z6JV

    約6年前

  19. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/EEUgzoAYDI

    約6年前

  20. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/U8OdGtYzOG

    約6年前

  21. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/wDBYwenwLF

    約6年前

  22. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中 https://t.co/LVTCQDIoAi

    約6年前

  23. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/pCtauMzrMH

    約6年前

  24. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/MDmCzTf2xJ

    約6年前

  25. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/rAvyUyC7Uc

    約6年前

  26. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/EUueK0m4pc

    約6年前

  27. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/PQRcluBXjf

    約6年前

  28. @send SHOWROOM配信中! ことのはbox オフィシャルROOM https://t.co/q5PtsO5S46

    約6年前

  29. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/fOABlacsTL

    約6年前

  30. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/aNqVyWyvPS

    約6年前

  31. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/07FszdZ8Cz

    約6年前

  32. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/jEiuDrauGC

    約6年前

  33. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/oGKBg8qjVk

    約6年前

  34. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/zdBrHwJATw

    約6年前

  35. うむ ことのはbox第6回公演『見よ、飛行機の高く飛べるを』 - Togetter https://t.co/w8FgSyNsbB @togetter_jpさんから

    約6年前

  36. ことのはbox第6回公演『見よ、飛行機の高く飛べるを』 https://t.co/wISv7j5HVf

    約6年前

  37. 「ことのはbox第6回公演『見よ、飛行機の高く飛べるを』」をトゥギャりました。 https://t.co/OZdd3eOtWE

    約6年前

  38. 昨日は「見よ、飛行機の高く飛べるを」みてきた☺️ なんだか凄く考えさせられる内容であったし、何より心で感じるものがあった。 時代は変わるだろうけど、その中でも変わらない大切なものあるだろうね。… https://t.co/5LZWSaMfZK

    約6年前

  39. 『見よ、飛行機の高く飛べるを』 ダブル主演の響乃ちゃん、 はるかぜちゃんだけではなく 三村伸子さん、演出家の菜月ちゃん、 そして、 やっとやっと会えたりなりなに クロワッサンをプレゼント o(^-^o)(o^-^)o♪ はる… https://t.co/7SsluW3P9h

    約6年前

  40. 無事全ての公演を終えることができました!!観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。 素敵な演出家さん、キャストさん、スタッフさんに恵まれ。操という女の子として生きることができて。 私は幸… https://t.co/uG8cXznks3 #見よ

    約6年前

  41. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/dmKoXAgcoj

    約6年前

  42. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/LnyFQK5ysZ

    約6年前

  43. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/lpHwC9G95i

    約6年前

  44. ことのはbox オフィシャルROOM 現正廣播中!! https://t.co/QbJYQHl9io

    約6年前

  45. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/6meXxSTYoy

    約6年前

  46. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/D4omUmefoA

    約6年前

  47. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/arC9vB4Opn

    約6年前

  48. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/djPwdxXcEm

    約6年前

  49. ことのはbox オフィシャルROOM 配信中!! https://t.co/DjDl6Qq2QF

    約6年前

このページのQRコードです。

拡大