キスしてほしい。 公演情報 キスしてほしい。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.1
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★★★

    オモシロカッタ
    レギュラーやジョイマンさんがはいって思わぬハプニングがおこると笑っちゃいますね。

  • 満足度★★★★

    痛快だった。
    オープ二イングから楽しく観ました。ゲストのお笑いの方はやはり華がありますね。千秋楽までどんどんキャストスタッフ一丸で愉しンでください!

  • 満足度★★★★

    楽しかった♪
    アイドル枠(?)のない、役者さんだけの浪漫狂を観てみたくなりました。

  • 満足度★★★★

    人にやさしく。
    ブルーハーツの曲は~流れることなかったですが(笑)
    最後にはいろいろみんな丸く収まる人情展開は好みでした。
    ベタだけどいいんです、涙腺潤みますねー。


    ゲストにもちゃんと時間をとってあげてて優しいなあと思いました。
    バクステもどんなとこなのかちゃんと紹介してあげてて。
    2人はいい経験したろうなーと思いつつ、
    一番の見せ場である曲のシーンでもそんなに目立ってなかったなあと思いつつ。

    お笑いの人たちもいかにもゲストというポジションでしたが、
    うーんそこまでウケてなかったのがなんとも。
    ゲスト抜きでの出演者だけで充分面白かっただろうになあーというのが正直なところでした。


    美空ひばりさんの曲の使いどころがたまらなくよかったです。

  • 満足度★★★

    どこがポイントだったのかな?
    面白いとは思うが、残念ながら、満足度は高くはなかった。
    ☆はオマケで3つ。
    それから、遅れて来る残念な観客が多すぎた。
    開始後10分位は多くの観客がうろうろし、観劇の邪魔だった。
    ほぼ定刻どおり開演した劇団の姿勢は良いと思う。
    あれだけ多いと劇団も誘導できないよね。。。
    上演時間120分。

    ネタバレBOX

    出演者が多く、その分様々なエピソードが盛り込まれていたため、
    焦点がぼやけてしまった気がする。

    不倫夫婦の話なのか、兄弟のダメ弟の借金の話なのか、高校生の受験の話なのか、電話で始まる恋愛の話なのか・・・。

    きっと事情があるのだとは思うけど、短い公演時間で色々盛り込むと消化不良になりがちになるし、結局この物語は全てのエピソードがハッピーエンドで終わった。

    個人的には、公演名にもなった、電話で始まる恋愛の話を中心に展開してほしかったなあ。

  • 満足度★★★

    今こういう芝居をやることにどれほどの意味があるのか
     結核病棟で巻き起こる恋愛喜劇が基本で、美空ひばりの曲の使い方がやけに上手い。無論、役者陣の演技もこなれている。然し、志の高さは感じない。ホームドラマの変形なので、マンネリをどう超えるかに関しては、最後の最後で納得のゆく展開をみせてくれる。
     然し、とんでもない政権が、首の皮一枚で残っていた法的根拠迄崩し、名実ともに完全なアメリカの植民地になろうとしている現在、訴求力の強い演劇という形を使ってまで訴えるべき主題だとは思わないし、この「国」が何故簡単に植民地化されているのかが、よく分かる内容ではあるかも知れない。アメリカにとっては、何よりのプレゼントだろう。自分の立ち位置が見えないアホな大衆というのは!

  • 満足度★★★

    あまりのハッピーエンド
    脚色のし過ぎで冗長に、悲惨にもなりました。

    ネタバレBOX

    初演の内容で覚えていたというか思い出したのは、若い看護師が間違い電話の人に癒やされていたことぐらいのものでしたが、それにしても、入院患者全員が問題を抱えているのは分かるとして、こうもいとも簡単に全てが解決するとは、あまりにもハッピーエンドの深みのない話に、そうだったけかなと見終わって少し寂しい気がしました。

    芸人コーナー、地下アイドルコーナーなどは無意味で、加えて看護師や研修医も不必要に人数が多く、大人の事情があるのは分かりますが全体に冗長でした。

    銀行員は浮気を解消、夫婦は別れず、浮気相手も同僚と仲良くなりました。借金取りに追われる弟を持つ兄弟も亡父の思いを共有することで和解しました。腸結核の男性は銀行員夫婦を別れさせまいとボーっとした中でも頑張り、お医者さんと高校時代恋敵だったとのおまけもあって妻子に会いに行く決心が付きました。彼は臭いおならばかりしていましたがとても大切なキーパーソンでした。愛犬の死をきっかけに獣医を目指すようになった受験生も体調不良ながら北大の受験ができそうです。

    そして、若い看護師は間違い電話の人とハッピーエンドになりました。ロマンチックで一番いいエピソードのはずなのに、なぜ一回目の電話のときからちょっと頭の悪い男性看護師の顔を見せてネタバレさせるのか全くの疑問でした。最後の最後まで引っ張ってもいいし、せめて一、二回は間違い電話の素敵な人と思わせるくらいの夢ともやもやを観客に与えてほしかったです。

    さらに、実際に会ってみたら幻滅するということがありますが、私が若い看護師ならいくらなんでもあんなおっさんはお断りです。もう少し現実的な年格好の人を後輩看護師にしてあげないと彼女が悲惨過ぎて心から祝ってあげられません。ブラックコメディかと思ってしまいました。
  • 満足度★★★

    それなりに楽しい
    いろんな話が平行して走って、最後にまるっとハッピーエンド。
    面白いのですが、話としてメリハリが無いというか、サラッと終わってしまいました。
    登場人物が多すぎ。しかもそのみんなにドラマを持たせるというのは、劇団の事情でしょうが、ピントがボケて芝居が薄くなりますね。

    当日のパンフレットに、詳しい人物紹介と相互関係が書かれていて、それを読んでいたので、混乱しないですみました。

    お笑いを芸人さんに任せるというスタイルは、私はオッケーです。
    ジョイマン、よく知りませんでしたが(すみません)、かなりファンになりました。
    オヤスミ、カラスミ♪サンクス、モズクス♪

    ネタバレBOX

    最後のカーテンコールで、生まれてきたからにはてっぺん取りたいと気合を見せていただきましたが、頂点目指すなら、今の芝居じゃ難しいかナー。
    まずは脚本から。あと、アイドルの入れ方も。

    結核やおならをネタにするのも、どうかなと思いました。
    その辺は、個人の許容範囲の問題でしょうが。
  • 満足度★★★

    十分楽しめたが、
    病院を舞台にいろんな人間模様が雑多に繰り広げられ、随所にお笑いの要素があって十分楽しめた。お笑い芸人やアイドルを分けて本筋だけに絞る必要はなく、今回のスタイルを貫くのがベストだと思う。ただ、もっとパンチのある奇抜さというか度肝を抜くような意外性や奇想天外な展開が見てみたい。

  • 満足度★★★

    キャラを増やしていたが
    笑いもほどよく散りばめられて、ホッコリ出来る舞台でした。ただ、前回上演したときよりキャラを増やしていたが、なんか増やしただけな感じ終わってたのはちょっと残念だったかな。

  • 満足度★★★

    次回は違ったスタイルの芝居を期待!
    3作目の観劇になりましたが、芝居スタイル類似しているのでこれがこの劇団のこだわりなのかなと思いました。後味を残さず、さらっと軽く笑いとおセンチさとハッピーと。毎回芸人のゲストがネタ披露するのも楽しい!

  • 満足度★★

    登場人物が多すぎる
    登場人物が多すぎて何が訴えたいのか分からない話となってしまったようだ。アイドルやお笑いのゲストを呼んで、そもそもどんな客層を期待した公演なのか、コンセプトがわからなかった。
    但し、個々の役者さんは滑舌も良く芝居も上手い、実に勿体無い。

  • 満足度★★

    うーん
    ご招待していただきましたので、しっかりとていねいに感想を書きたいと思います。この劇団の劇を観ることを友人に話したところ、「あっ、いいなあ。ここは有名。老舗よ」という羨むような言葉が返ってきました。よかった。期待していいのだなと、わくわくしながら新宿に向かいました。
    さて、鑑賞後の感想です。
    たしかに面白かった。しかし、残るものがなかったなあというのが最初の感想です。一言で言えば「雑然としたお笑い」、そんな印象でした。
    「生まれてきたからには、一番を目指して」という最後の挨拶の言葉には、熱い思いが伝わってきましたが、今回は空回りしていた感じです。
    あちこちと拾い集めたような「笑いのネタ」、漫才コンビのゲスト出演、ちりばめられた人情話、どれをとっても劇団のポリシーや、オリジナルなものとはほど遠いものだったと思いました。
    すみません。これが率直な感想です。ただ、救いは、それぞれ劇団員の役者さんの演技の上手さ。個性的な方が多かったことです。
    おそらく今回は脚本のせいかなと・・・
    私には初回の劇団ですので、まだ見ていないところも多いはず。次回に期待します。

  • 満足度★★

    ごった煮
    役者もエピソードも詰め込み過ぎ。ごった煮のうまみが出ないで、エグミだけが強調されてしまった。せっかくこれだけのキャストがいるんだからもっと相乗効果を狙ったほうがいい。


  • 終わりよければ、舞台よし。


    「結核病棟ってマスクを装着しなければ いけない施設?

    パンフレットを読みましたよ。するとね、注意事項と一緒に『マスク着用!』とか記載ありました。役者もマスク姿で大変そうでしたね。

    でも、客は劇場へ来る前からマスクを着用してます。
    言っときますけどね、他人様にうつしたら申し訳ない謙虚さじゃないですよ。


    客は風邪予防なのか、花粉症なのかね。『浪漫狂』の一流のエスプリに接すれば、原発作業員のように防御する自分をどう感じるか…。新宿は結核患者の溜まり場かってね…。パンフレットにエッセンスがありました」


    一発ギャグするコメディアンより先に、現代社会がそのオーダーを済ませてしまう逆説。これを滑稽な先見性ともいいますがね…」



    「キャスト陣の多さには驚いた―

    お笑いやってる『ジョイマン』とかいうコンビの出演回なら、総勢ざっと28人。

    ひたすら劇団長・中村隆天と統括プロデュースの壱位仁井が絶大な権力握ってるんでしょうけど。(これは憶測ですよ)
    しかし、何ですか、『バクステ外神田一丁目』とかいう女性アイドルを出演させたあたり、『紀伊國屋ホール』を意識した、つまり芝居だけじゃ心配ですよという保険型エンターテイメントだよね。

    アタシはね、彼女たちには生声でパフォーマンスしてもらいたかったと本気で思っています。録音テープ再生してもね…。

    彼女たちはプロフェッショナルなんでしょう?
    まあ、日本のアイドルの普遍的テーマ性は『素人』だったり『普通の女の子』だったりするのかもしれませんがね。それをマネージャーに反論されたらお手上げですよ。

    別に録音テープを認めたわけじゃない。だって、これはミュージカル俳優の否定なんです。

    ちなみにパフォーマンスですがね、『浪漫狂』劇団員が混在していましたね。誰が『バクステ外神田一丁目』なのかね…。『素人』はパフォーマンスを邪魔しちゃダメ。『バクステ外神田一丁目』のステージにしないと」


    「結核病棟の集会室…。ハートフル・コメディが貫かれ、オジサンたちを自己陶酔させる舞台としては良かったんじゃないですか?

    ただし、宮内見と工藤謙太郎の兄弟関係とか、ちょっと20年前だよね。スマートフォンは登場しませんでしたけど…。携帯が登場したから、まあ、一応は現代なんです」

  • もりこみ過ぎはサービス精神としても
    登場人物を絞ったほうが、芝居が絞まると思う。

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