Get Back! 公演情報 Get Back! 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★

    消化不良・・・
    自由席でしたので、前列2列目に体育座りで見てました。
    2時間もこの格好ではキツく、
    なおかつ舞台自体いまいち、もう一歩だったので
    更にキツく感じました。

    この劇団の本来の実力ではないと思いますけど。。。

  • 満足度★★★

    まだまだ
    手堅いくらいに纏まって面白かった。
    客演も馴染んでたし皆さんリアルに息づいていた。

    ただ・・・
    まだまだこんなもんじゃないだろう。
    って、何様だワシ(苦笑)
    伏線が多いのに終結していくところがソコ?という感があって
    まだ何人もエンディングに辿り着いていないキャラが居たように感じた。
    前回は全体が弱い印象で今回は散漫な印象。

    話運びも演じる者も総じて巧いが
    このままでは例の「ウェルメイド」とかいう
    ワシの嫌いな一言でまとめられてしまうじゃないか。

    劇場を離れる時に温和な青木さんの笑顔を見たら
    もっともっと先を観せて欲しい
    なんて、ファンだからこそのワガママを言ってみたくなった。

  • 満足度★★


    凡庸

  • 満足度★★★

    普通
    普通

  • 満足度★★★★

    地味に、けれどもトップスピードで駆け抜ける
    台詞がはえ~な~というのはわたしも思った。で、はいりさんなんかはそのスピードをものにして観客をグイグイ引っ張ってるって印象。聞き逃すんじゃないかって気を張ってみるから疲れるけど、集中力はあがる。比例してテンションもあがる。なんとか振り落とされずに観ることができた。

    長年ウォッチしてきた遠藤さんが素敵で嬉しかったが、ラスト近くの口論のシーンは台詞に強引さが感じられないでもない。なぜオヤジに対して言い返すのに「体内時計」をアピールする必要があるのだろう?丁寧につくりこまれてる印象だが、脚本的にもう少し整理できるポイントがあったんではないかな、という気もする。脚本的にというか、演出的にでもいいけど。どこに責任の所在があるのかはよくわからないが。

    とはいえ、皆とても上手い。演劇をみたことない人にまずおすすめするなら、ココというかんじ。

  • 満足度★★★★★

    静かだが凄い
    嘘が前提のお芝居で、リアルに見せるには、ただ等身大の演技をしても、イコール、リアルにならない。のだが!この劇団は凄い。特に大きな事件ももちろん起らない。おとぎ話のような設定もない。なのに!リアルだ。全般的に進行は静かだけれど、舞台の上で起きる小さな出来事の積み重ねが、沁みこんでくる。日々の生活で感じたことのあるざわさわする居心地の悪さに共感できる。そして、最後には突きつけられる。それで終わりにはならないのも日々の生活なのだが、それをも含んだお芝居。なんて凄い。いいもの観ました。

  • 満足度★★★★

    うどん
    見たーっ!という充実感あり。

    あのうどんの食べ方は、うどんに対して失礼だと思うけれど、かわいいから許す…って気分にさせる演出はすばらしいなあ♪

  • 満足度★★★★★

    ただただ「凄い」
    いつも「いつの間にか見入っていて気付いたら凄い深いとこまで潜らされている」という感覚を感じるグリング。
    今回もそうでした。
    役者さんがひたすらにいやらしさがなく役に真摯。
    好感しか湧かない。
    この作品に、グリングに、ひたすらに感謝。
    いい芝居をありがとうございます!

  • 200712061500
    200712061500@ザ・スズナリ/ポストパフォーマンストーク有

  • 初日に。
    やっぱり好きなんですよね、グリング。期待通りで嬉しかったです。鈴木さんが出てなかったのが個人的には残念でしたが。たくさん笑って、そして泣けました。刺激とかスピード感とか新しさとか若さとか、全くないですが、そこがいいなと。残る芝居です。まぁ大ファンなんで。。。

  • 満足度★★★

    意外に普通。
    ちょっと期待値が上がりすぎていたのか、個々のレベルはとっても高いのにそれが掛け算にならず、単に足し算しただけぐらいに感じてしまいました。

    ネタバレBOX

    遠藤留奈さんのギャルっぷり、すごくよかったです。存在感ある演技。黒川薫さんのねとっとした感じ、村木仁さんの結婚できない男もうっとうしさがいい。
  • 満足度★★★★

    凄いなぁ青木豪。
    前半の1時間まったく飽きさせず。
    役者陣の技術の高さはもちろんですが
    それを総てコントロールする演出力も凄いなと。

    ネタバレBOX

    個人的には、片桐はいりはtoo muchだと思うが、
    暴走を許さないトコロは凄いなと。
    ラストは好き嫌いが分かれる所だと思われますが、

    今回の大当たりは遠藤留奈で、上手くなったなと。
    ポツドール、ゴキコン、スマートボールと観て来て、
    若くて存在感のある女優さんだと思っていたけれど、
    今回は抜群に良いのではないかと。

    町田マリー(毛皮族)、内田慈、水野顕子(アーノルド)に続く
    小劇場界の悪魔女優(小悪魔どころじゃない存在の意)
    降臨という感じ。
  • 満足度★★★★★

    一体どうしたらこんな脚本書けるのだろう
    筋の流れが誠に自然で無理がない。セリフそのものも同様に、とても日常的で普通な会話が、少しずつ劇的な何かを盛り上げてゆく。そしてまた誠に自然な、静かな終焉。
    この作品(や青木さんのほかの作品も)を見て、上記のように羨望を感じる書き手はたくさんいるだろう。終了後、台本を一部ならず購入していく人々を見た。とにかくひきこまれ、何気ない一言に笑い、そして感銘を受けた。
    片桐さんに引っ張られたわけではないだろうが、非常にせりふが早口。地方の人は聞き取れないだろうなぁ。こういう芝居を日本中の人に見てもらいたい。

    ネタバレBOX

    まずはスズナリらしからぬ奥行きのある舞台装置に驚く。役者さんも団員が頑張っていて好感触。客演の片桐さんはいつもながら外さないが、ややプロトタイプな印象。面白いからいいけど。中野さんが少しずつ狂気をにじませてゆくところがよかった。中野さん4作品みて、好きになりました。杉山さん、濃い人物連の中でたんたんとしたところを巧みに好演。

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