ほんとうのハウンド警部 公演情報 ほんとうのハウンド警部」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2021/03/06 (土) 14:00

    不条理コメディとでも言おうか。不思議な芝居だった。面白い。
     開演すると舞台奥が観客席になっていて、そこに若手の演劇評論家であるムーン(生田斗馬)が、そしてベテラン評論家のバードブート(吉原光夫)がやってきて、程なくステージ上で芝居が始まる。それは、かなりチープな芝居だが、休憩に入ると、芝居と現実の区別がなくなって…、という展開。劇中劇がいかにも「お芝居」という風に演じられるのだが、それに巻き込まれる2人という作りは面白い。それにもまして、劇中劇が相当笑わせるものなのだが、客席の「準備」が足りないのか、笑いがあんまり起きないのが勿体ない。池谷さんなんか、セリフを言っていないときの方が面白い演技をしている。
     不思議な感触の芝居だが、エンディングも不思議な終わり方をして面白い。
     原題は "The Real Inspecter Hound" だが、この "Real"の翻訳に「ほんとうの」としたのはどうだろうか

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2021/03/20 (土) 18:00

    2度目の観劇。2日目に観たときには会場の笑いが少なかったが、この日は客席からの笑いも多く、演劇評論家が演劇の物語に取り込まれるという不条理コメディとして面白いものになっていた。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    ややこしい芝居ということで予習をして出かけた。YouTubeには英語版の"The real inspector Hound"がいくつもフルサイズでアップロードされている。英語字幕は出せるが日本語訳はなく雰囲気を感じながら早送りするだけであるがそれでも相当に変な劇であることは分かった。この時点では劇中劇に犯人をおびき出して罠にかけるというミステリーかなあと思っていた。

    日本語の舞台を観るとさすがに凡そのことは理解することができた(と思いたい)。ややこしいとは言っても哲学的に難しいとか抽象的で意味不明とかいうことではない。エンディングは
     「実は…でした」
     「そんなアホな」
     チャンチャン
    というノリである……のじゃないかと思う(滝汗)

    無名の作家が無名の役者を集めて作った舞台なら「わけわからん」で済ますところだが、トム・ストッパードの作品をこれだけの陣容で演じるのだから凄いんだろうなあと思って観ていると、面白いような気がしてくるので、そう思うことにしようというところか。
    …そして「あらすじ」を書くつもりで振り返ってみるとどんどん仕掛けが見えて来るのだが、分析して「面白い」ことが分かってもそれが「面白い」のかどうかは(いつものことではあるけれど)また別の話である。

    ネタバレBOX

    登場人物および不登場人物

    ムーン = 演劇評論家 = 生田斗真
    バードブート = 演劇評論家 = 吉原光夫
    ヒッグズ = ムーンより上位の評論家 = ?
    パッカーリッジ = ムーンより下位の評論家 = ?

    アルバート・マルドゥーン卿 = 荘園の主、10年前から行方不明 = ?
    シンシア = マルドゥーン夫人 = 峯村リエ
    マグナス・マルドゥーン少佐 = アルバートの異母弟、車椅子生活 = 山崎一(二役)
    フェリシティ・カニングハム = シンシアの友人 = 趣里
    ドラッジ夫人 = 家政婦 = 池谷のぶえ

    サイモン・ギャスコイン = 女たらしの訪問者 = 鈴木浩介
    ハウンド警部 = 山崎一(二役)
    ウィリアム・マッコイ = サイモンと昔トラブルがあったカナダ人 = ?
    死体 = ? = 手塚祐介

    設定はアガサ・クリスティの戯曲「ねずみとり」に倣っているという。「ねずみとり」は「ハムレット」の劇中劇の題名である。王と王妃が劇中劇の王と王妃にシンクロするということがこの舞台「ほんとうのハウンド警部」と共通する。

    開演
    劇中劇開演前の客席にムーンがいる。やがてバードブートもやって来る。ムーンはいつもヒッグズの代理であり、ヒッグズがいなければ良いのにと嘆いている。バードブートは出演する女優の一人と関係を持っており更に別の女優にも関心を持っている。

    劇中劇第一幕
    人里離れたところにある広大なマルドゥーン卿の荘園内の屋敷。
    ラジオの放送があって狂人がこのあたりに出没していてハウンド警部が策略をもって捜索しているという。
    そこに放送があった容貌にピッタリのサイモンがやってくる。サイモンはフェリシティとシンシアの知人である、というかどちらとも関係を持っている。
    マグナスも合流して4人で微妙な会話のポーカーをする。
    シンシアに思いを寄せるマグナスはサイモンとの関係に気付きサイモンを脅して去る。
    シンシアもフェリシティとの関係を疑いサイモンを殺すと言って去る。
    劇中劇第一幕終了

    劇中劇第二幕
    お茶の時間があってからハウンド警部が登場する。ここでようやく舞台上に最初から横たわっていた死体が発見される。誰も知らない人物である。
    皆が退場したところにサイモンが登場するも何者かに撃たれて死んでしまう。犯人は誰だろうかが強調されて休憩になる。
    劇中劇第二幕終了

    ムーンは自分の更に下にはパッカーリッジがいてパッカーリッジは上の2人がいなければ良いのにと思っているだろうなあと複雑な気持ちを語る。

    劇中劇第三幕(=第二幕アゲイン)
    バードブートが舞台をウロウロしていると小道具の電話が鳴る。ためらいながら出てみると妻からの浮気を疑う電話である。
    ここから現実と舞台の境界が怪しくなる。
    バードブートがまだ舞台にいるうちに劇中劇はなぜかまたサイモンの登場シーンから再開する。バードブートはそれに気づかないのかフェリシティ役の女優とシンシア役の女優にちょっかいを出す。一方で女優たちはバードブートをサイモンだとして台本通りの芝居をするのだがなぜかこれがピッタリと合ってしまう。サイモンと同様にバードブートも殺してやると言われる。
    劇中劇第三幕終了

    休憩になって、バードブートは舞台上の死体はヒッグズであることに気が付く。そしてバードブートは「すべてが分かった」と叫ぶと同時にサイモンと同様に誰かに撃ち殺される。

    劇中劇第四幕(解決編)
    ムーンが駆けつけるといつの間にか劇中劇の解決編が始まっている。
    ムーンは客席に戻ろうとするがサイモンとハウンド(役の俳優というべきか?)に席はふさがれていて舞台に留まらざるを得ない。常々脚光を浴びることを願っていたムーンはついつい舞台上の配役からして期待されているハウンド警部の役をやってしまう。やる気満々のムーンはそこまでの伏線を挙げて推理し犯人を名指しするのだが死者(=ヒッグズとバードブート)は全く見知らぬ人であり殺すはずはないとすべて否定される。そしてマグナスに「唯一関係があるのはお前だ」と言われ、犯人にされてしまう。そしてマグナスは車椅子から降り変装を取り去って自分こそが本当のハウンド警部なのであり、罠を張ってこの日を待っていたのだと告げる。ここでムーンはマグナスがパッカーリッジであることを知り危険を察知して逃げようとするが撃たれてしまう。更にマグナスは実は自分は失踪していたマルドゥーン卿であって10年前に記憶喪失になってからはハウンドという名前で警察に勤め昇進して警部になっていたと語る。今回の作戦でここに戻って来て記憶を取り戻したのだと誇らしげに言いシンシアと抱き合う。マグナス=ハウンド警部=マルドゥーン卿=パッカーリッジを罵りながらムーンは息を引き取る。
    劇中劇第四幕終了
    終幕

    このあらすじを読んでもメタとの融合の面白さは伝わらないだろう。それにストーリーと直接関係しないようなセリフは全部スルーしている。少しでも興味を持たれた方は配信があるのでそちらをご覧いただきたい。

    原作では最初に現れるハウンド警部は偽物という設定だ。ハウンドの最初の登場シーンではハウンドとマグナスの会話があるし、初演の記録でもYouTubeにある[1]でもハウンドとマグナスは別の役者が演じている。この舞台では演出の小川絵梨子さんが最初から本物のハウンド警部が登場する設定に変えている。そのため山崎さんは非常に出入りが忙しくなって、より喜劇性が高まることになった。ただし改変の度合いが大きいので原作にも二つのパターンがあるのかもしれない。

    *和訳本が見つからなかったので、まったくの翻訳ミスによる勘違いがあるかもしれない。また参考文献に挙げた石田氏の博士論文は非常にためになった。私の文の中に少しでも気の利いた考察があればそれはこの論文によるものである。

    参考文献
    [1] The Real Inspector Hound - Portland Community College - Spring 2014 Play, https://www.youtube.com/watch?v=2FONFHaYSVY
    [2] 石田由希「エリザベス朝演劇と現代イギリス演劇にみるメタドラマ」第二部第6章「認識の解剖 ―『本物のハウンド警部』における劇場と劇評家―」、福岡女子大学博士論文2014
    http://www.fwu.ac.jp/lib/uploads/ck/admin/files/hakuron_4.pdf
    http://www.fwu.ac.jp/lib/uploads/ck/admin/files/hakuron_1.pdf も見よ。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    鑑賞日2021/03/21 (日) 14:00

    どんな状況かわからないところが面白い?ある人の足ばかり気になってしまった。そんな演技もあるんだな~と思った。喜劇は初めてであったがあっという間に終わってしまった。

  • 満足度★★

    上演時間はわずか75分。しかも、中身が理解不能。いくらジャニーズファン向けとはいえ、コクーンの一月公演で、これはいかがか。まだ空いたばかりだから、前売り客でコロナ客席は埋まっている。
    この戯曲は演劇を問うメタシアターのドラマとして、演劇好きには知られている五十年ほど前に書かれた戯曲で、翻訳も本になって出ている。しかし、それは米英の演劇都市の演劇事情をもとに書かれた一種のバレ本で、ミステリ劇がお国の看板観光資源になっている国や、初演の翌日に大新聞に演劇批評がでかでかと出る(日本の新聞のように終演間際になって決まった枠で申し訳のような批評が出るのとはわけが違う)国情があって成立する。9割八分がジャニーズ客だった「オスロ」と違って、コクーンとなるとジャニーズ客は8割くらいにとどまり、幅広い年齢の男女の顔もちらほら見えるが、この芝居、大方の客にはどこが面白いか解らなかったに違いない。幸い本を読んでいたから、俗悪ミステリ劇や、批評家へのほとんど嫌がらせのような悪態や、舞台で繰り広げられる演劇の構造への批評も意図は読みとれたが、多分、英米では爆笑・大受けのところがクスとも笑えない、笑わない。それは演劇のバックグラウンドが違うからである。幕内は散々読み合わせをして万端尽くしたとパンフレットで言っているが、それは幕内だけのことで、演劇には観客がいる。仲間内でいいことにしましょう、と言うのはまるで今の政治だ。
    コロナ騒ぎの中で、さっそく、身近でやりやすそうなこの本を見つけてきたのはさすがシスカンパニーだが、今回は読み違えた。この本は時々小劇場で上演していて、日本初演は、パルコの確かパート3で見た記憶がある。そこらあたりで好き者が集まって喜ぶ才人の若書きの本だろう。海外で、「日本人のへそ」をやろうという興業者がいないのと同じである。

    ネタバレBOX

    脚本解釈としては、あらかじめ戯曲を読む機会のあった少数の客は、穏当な解釈と思うだろうが、ここはロンドンでも、ニューヨークでもない。いくら横文字本の解釈がよくても意味がない。二枚目の生田斗真を煮え切らない批評家をかなりうまく演じているし、相方の吉原光夫も、女優陣もうまいものだが、劇の中身は空転して客に伝わらない。それは欧米とは社会と演劇のありようが違うからで、そこをつなぐのも演出の仕事なのだが、そこはすっかり置いておいて本の訓詁学に終始したのはこの演出家のいつもの悪い癖である。
  • 実演鑑賞

    ドタバタ喜劇舞台と劇評家2人の脳内劇場が交じり合う、アイロニックなお芝居。上に大きな鏡状のパネルがあり、客席が映っていました。自分も試されている気がしました。
    https://shinobutakano.com/2021/03/30/18090/

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 3月の「ベスト・ファイヴ」 1. こまつ座『日本人のへそ』 2. 俳小『聖なる日』 3. Pカンパニー『花樟の女』 4. 俳優座『雪の中の三人』 5. シス『ほんとうのハウンド警部』 これに、俳優座劇場『罠』、椿組『シャケと軍手』と続く。 TOHOシネマズ『ファーザー』

    約3年前

  2. ほんとうのハウンド警部はやらかして配信見られなかったので、明日の黒執事配信は今日のうちに購入しました これで安心😌

    約3年前

  3. 書きました。 舞台「ほんとうのハウンド警部」|anonymous @_anonymous_fool #山崎一 https://t.co/B1jhWeVsBd #note #生田斗真 #山崎一 #吉原光夫 #峯村リエ #趣里 #池谷のぶえ #鈴木浩介 #シアターコクーン

    約3年前

  4. 備忘録。ほんとうのハウンド警部。考えながら観る演劇。女優陣、達者で見応えがあった。笑った。

    約3年前

  5. 「Best Stage」5月号に「ほんとうのハウンド警部」が 載っています。舞台を思い出し,余韻に浸りました。💙😊

    約3年前

  6. 2021年3月個人的👑 1.ウェイトレス 2.黒執事 3.fff 4.白昼夢 5.BARNUM 6.ほんとうのハウンド警部 7.蜜蜂と遠雷 https://t.co/2REnAG8m1x

    約3年前

  7. 2021年2月個人的👑 1.ウェイトレス 2.黒執事 3.fff 4.白昼夢 5.BARNUM 6.ほんとうのハウンド警部 7.蜜蜂と遠雷 https://t.co/S01HHKAfx4

    約3年前

  8. @mitsuoYoshihara 光夫さん🌟こんばんは🌟 『ほんとうのハウンド警部』✨👏✨ 全公演お疲れ様でした🍀😌 光夫さんの気持ちをツイートを通して知ることができて良かったです🌸 大切なモノと欠けているものを見つけられた‥ 素… https://t.co/WZmieQlUvo

    約3年前

  9. 『ほんとうのハウンド警部』1度下手側のコクーンシートで観たんだけど、下手側にあるちょっとした仕掛けが全く見えなくて、笑いをだいぶ損する席だなって思った

    約3年前

  10. 遅ればせながら、 「ほんとうのハウンド警部」 全公演終了しました。 なんか…感慨深い公演でした。 「23階の笑い」もですが、 大切なモノと欠けてるモノを見つけられた公演でした。 感謝を…

    約3年前

  11. 先日 『ほんとうのハウンド警部』へ とうま君が 同じ時間を共有できて〜とカーテンコールで話してくれて こちらこそありがとう😄って気持ちでいっぱいでした♪昨日 千穐楽 ですね✨ https://t.co/iOA4ytn3uv

    約3年前

  12. とまべや。ほんとうのハウンド警部お疲れさまでした!日常の有り難みを感じたとはやはり尊敬すべき人だなと思う。最後まで上の上を目指す演出家の元で座長としてコロナ禍で大変なことも多かっただろうに。お芝居に対する情熱で何もかも乗り切る強さ感謝を忘れない優しさを持つ生田斗真に幸あれ。

    約3年前

  13. 斗真さん、「ほんとうのハウンド警部」お疲れ様でした!! 「ハロルドとモード」に続き、千秋楽まで走り切る幸せを私も感じました。きっと舞台関係者の皆さんも沢山気をつけられて大変だったと思います。 https://t.co/8ydLJv5xSg #生田斗真 #生田斗真の部屋

    約3年前

  14. 「作者を探す六人の登場人物」→「ほんとうのハウンド警部」と来たら次は「役者の悪夢」が見たい。それにしても、自身が芸術監督を務める劇場でこの手の系統を上演しないのは何故なのだろう…?地味に待っております…

    約3年前

  15. 「ほんとうのハウンド警部」@シアターコクーン②:クローズドサークル(そして館もの)のミステリ劇と現実の世界の台詞が混ざり合うところは如何にも不条理劇で、期待通りの楽しさ。また、家政婦の妙なオーバーリアクションも記憶に残る。

    約3年前

  16. 「ほんとうのハウンド警部」@シアターコクーン:エンタメ劇の強引さを茶化すことでオブラートに包みながら、劇評家を皮肉る劇。上がつかえて日の目を見ることのできない苛立ちが露骨な男と、女優を食い物にしていることを言い訳がましくぶつぶつ呟く男の長台詞がかなり滑稽。

    約3年前

  17. 聖子さんもほんとうのハウンド警部配信で観られたみたい♩ https://t.co/XVIKd4ySZc

    約3年前

  18. ほんとうのハウンド警部 小栗さん千穐楽行ったのかーーー!

    約3年前

  19. 改めまして ほんとうのハウンド警部に触れてくださった皆様本当にありがとうございました! 次の舞台までごきげんよう!! なんとかこれ以上中止になる公演がありませんように。

    約3年前

  20. 🎭舞台-7 ・ほんとうのハウンド警部 ・戦火の馬 ・ダム・ウェイター ・はだかの王様 ・真夏の夜の夢 ・修道女たち ・ハロルド! 🎨作品-9 ・ミスターブレインウォッシュ エキシビション ・トランスレーションズ展 ・古代エジプト… https://t.co/AN8fszxgtb

    約3年前

  21. 『ほんとうのハウンド警部』観た。 俺の夢か?と思ってたら、実はあいつの夢だったのか… https://t.co/wwdDNcA5an

    約3年前

  22. 「ほんとうのハウンド警部」 欲望が空想となる時どの様な思考になるのかが描写されていて原作 の二重の意味を持つ言葉遊びを楽しめた。空想とは?のラストに納得。ストッパードの狙いに見事にはまった。 https://t.co/6UtG8ysoPe

    約3年前

  23. すっっっかり呟くの忘れてしまったんですが、「ほんとうのハウンド警部」千穐楽お疲れ様でした……!1回目で分からなかったところが、配信を経て、2回目は演技に集中して観れて良かったです。色々な人の解釈と解説が読みたい!読みます! https://t.co/83zl5HSLie

    約3年前

  24. @iketaninobue 「ほんとうのハウンド警部」 ㊗️千穐楽おめでとうございます🎊 福岡から劇場までは残念ながら出向けず… 27日のLIVE配信で楽しませていただきました☺️💕 ✨おまけ✨も皆さんの素敵なチームワークが垣間… https://t.co/0M6ueKdW31

    約3年前

  25. シス・カンパニー公演「ほんとうのハウンド警部」無事千穐楽を迎えることができました。ご来場いただいた皆様、配信でご覧いただいた皆様、気にかけていただいた皆様ありがとうございました。お客様のご協力あっての千穐楽です。まだまだ大変な日々は続きますが、また舞台でお会いできますように。

    約3年前

  26. 3月 8 マチネ 月影花之丞大逆転 9 ソワレ ほんとうのハウンド警部 13 マチネ BARNUM

    約3年前

  27. トキカケ見てて思い出した!!! ほんとうのハウンド警部 EndlessSHOCK-eternal- 千穐楽おめでとうございます! どちらも無事に幕が降りたようで何より…😌✨

    約3年前

  28. ほんとうのハウンド警部、千秋楽🎉 どんどん熟成されていってて噂通りに今日が一番面白かった! 卑屈たっぷりの斗真ムーン×あっちもこっちも女ったらしのみつおバートブートが相変わらずクズい🤦‍♂️「個人的な感情から誉めずにいるのは同じ理… https://t.co/AzUCjbS9s1

    約3年前

  29. 『ほんとうのハウンド警部』 千秋楽おめでとうございました💐💕 約1ヶ月本当におつかれさまでした😭🙌 無事幕も下りてよかった!!! 次の現場をたのしみに 明日からも仕事頑張ります🥺🤍 https://t.co/oeS4h6cg79

    約3年前

  30. 「ほんとうのハウンド警部」無事千穐楽おめでとうございました! 大好物の小川絵梨子さん演出舞台、またご縁があって本当によかった! 打ち上げは、フロアがくまさんで満席でしたので相席で。 今年はじめて家族以外とごはんした美味しかったかわ… https://t.co/YAEMkrhIPc

    約3年前

  31. ほんとうのハウンド警部、完走💨 千秋楽おめでとうございます㊗️あと一回観たかった!でも、面白さは十分伝わりました‼️

    約3年前

  32. ほんとうのハウンド警部、千穐楽お疲れさまでした! つぶやけてなかったけど初日観にいけました🥺✨ (もちろん配信も!) 無事幕がおりて本当によかった!お疲れさまでした!

    約3年前

  33. 本日は『ほんとうのハウンド警部』を観劇😊千秋楽でした。 面白かった!最後、笑ったなぁ。 斗真くん、かっこよかったです(セリフの量すごかった) 千秋楽まで、出演者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした☺️… https://t.co/1ZWYApH9wA

    約3年前

  34. 『薮原検校』と『ほんとうのハウンド警部』同じような時期に渋谷の2つの劇場で上演されていたけど、どちらも感染予防対策の感じがかなり違ったのが印象的。チケットを売り出す時期とか、主催者とか、張っている商業施設の違いか…どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、なんか不思議な感じがした。

    約3年前

  35. ほんとうのハウンド警部 最後の挨拶の斗真がめちゃくちゃ可愛かった、1分前までムーンだったはずなのに、挨拶の時には斗真だった

    約3年前

  36. 改めて『ほんとうのハウンド警部』無事幕を下ろせたようでお疲れ様でした。おめでとうございます。このようなご時世に素晴らしくザ演劇!というような作品をエンタメを届けていただきキャスト、スタッフの方々ほんとうにありがとうございました。 配信という形も取ってくださり感謝でいっぱいです。

    約3年前

  37. ほんとうのハウンド警部 ㊗️千穐楽!! 無事全公演行われたようでなにより…!!

    約3年前

  38. ほんとうのハウンド警部、千秋楽おめでとうございます。 変わらない状況のなか、緊張の日々だったと思いますが、無事にこの日を迎えられて本当に良かったです。 配信もして下さって感謝しています。 いつかの未来にまた、観劇出来ることを楽しみに。お疲れ様でした。

    約3年前

  39. ほんとうのハウンド警部 千秋楽お疲れさまでした! 最後を生で見届けることはできなかったけど、無事に幕が下りたようでよかったです。

    約3年前

  40. 【山崎一・池谷のぶえ】出演舞台情報 無事に終演致しました! ご来場頂きました皆様、配信をご覧くださいました皆様、共演者の皆様、お世話になりましたスタッフの皆様、 誠にありがとうございました!! シス・カンパニー公演 「ほんとうの… https://t.co/DtTaU2wbxz

    約3年前

  41. ほんとうのハウンド警部、千穐楽無事に迎えられて本当によかった! おめでとうございます✨ お疲れさまでした。 配信は地方民にとってありがたすぎでした(PД`q*) 斗真くん、次のお仕事発表楽しみにしてます! 舞台なら九州にも!!来てくださーーい(人 •͈ᴗ•͈)

    約3年前

  42. 『ほんとうのハウンド警部』千穐楽おめでとうございます🎊 27日配信も観ました👀劇場とまた違った感じで観れた&この台詞はここで効いてくるんだな等発見があって楽しかった☺️ 斗真くんが言ってた最初と最後のおまけも有り難かったです❤️… https://t.co/hbjn5Wljf8

    約3年前

  43. EndlessSHOCK Eternal、ほんとうのハウンド警部、共に千穐楽の幕が無事に降りて本当によかった🥲💓 おつかれさまでした!!!💐𓂃 𓈒𓏸໒꒱

    約3年前

  44. @KenKen0521xx 何だか地震で宮城が消えたのがショックだった💦 那須さん出てるし、話も興味あって、行きたいなぁ(無駄に妄想してる)思ってた ほんとうのハウンド警部も好きな人いっぱい出てるし…配信あるのもっと早く分かってた… https://t.co/8HbXphcTRr

    約3年前

  45. ほんとうのハウンド警部 千穐楽おめでとうございます! 行けないことも考えたけど、なんとか最後3公演無事観れました〜!! 配信もあってほんとにありがたかった! また次健康で会えるように日々頑張ろう😊

    約3年前

  46. 『ほんとうのハウンド警部』ミステリ好きとしてはたまらない作品だった。とくにラストには唸らされた。キャストもみんなよくて、かつ息の合った掛け合いが楽しい。生田君は絶妙な配役、彼だからこそこのラストが生きるのかもしれない。山崎一さんは… https://t.co/ZavJWQZTDD

    約3年前

  47. ほんとうのハウンド警部 千秋楽おめでとうございます🎉 無事に完走お疲れ様でした🥺 このご時世に舞台の幕が上がり観に行けたことに感謝。また次の楽しみまで、明日から仕事に家庭に頑張ろう😁👍✨

    約3年前

  48. Endless SHOCK -Eternal- ほんとうのハウンド警部 千穐楽おめでとうございます㊗️💐

    約3年前

  49. 『ほんとうのハウンド警部』 千穐楽おめでとうございました🎉㊗ 友達の最強名義のおかげで、千穐楽を良き席で見納めできて嬉しかったな🥰 表情がころっころ変わるし、セリフの言い回しとか芝居の引き出しいっぱい持ってるなーと改めて感じたな… https://t.co/bI5GI2QCSV

    約3年前

  50. Endless SHOCK~Eternal~ ほんとうのハウンド警部 千穐楽おめでとうございます㊗️💐

    約3年前

このページのQRコードです。

拡大