演劇

第27次笑の内閣

ただしヤクザを除く

デザイン:脇田友(スピカ)

0 お気に入りチラシにする

演劇

第27次笑の内閣

ただしヤクザを除く

実演鑑賞

笑の内閣

こまばアゴラ劇場(東京都)

他劇場あり:

2019/11/07 (木) ~ 2019/11/11 (月) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://www.facebook.com/warainonaikaku

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
第27次笑の内閣『ただしヤクザを除く』
日本国憲法第14条
すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により政治的、経済的又は社会的関係において差別されない。
―ただしヤクザを除く

※一部にて情報公開されておりました『東京ご臨終~インパール2020~...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2019/11/07 (木) ~ 2019/11/11 (月)
劇場 こまばアゴラ劇場
出演 髭だるマン、和泉聡一郎(劇団道草)、熊谷みずほ、近藤珠理、杉田一起、田宮ヨシノリ(stereotype)、ファックジャパン(劇団衛星)
脚本 高間響
演出 髭だるマン
料金(1枚あたり) 500円 ~ 5,000円
【発売日】2019/09/14
当日:一般3,500円/25歳以下3,000円
予約割:一般3,300円/25歳以下2,800円
先得決済14:一般2,500円/2,000円
高校生以下:一律500円
笑の内閣応援チケット5,000円(パンフレット付き)

※「25歳以下・高校生以下」のチケットをご購入いただいた場合は、当日受付にて身分証のご提示をお願いいたします。
◎先得決済14について
公演初日の14日前の23:59まで販売いたします。
≪販売締切≫
東京公演:10月24日(木)
※お支払方法は「銀行振込(三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行)」「クレジット決済」「コンビニ決済」のみです。
※購入手数料・振込手数料はお客様のご負担となります。
※チケットは、お申し込みの際にご入力いただいたご住所へお送りいたします。
≪チケット発送予定日≫
東京公演:10月29日(火)

◎笑の内閣応援チケットについて
今回の演目変更に伴い、当初内定いただいておりました助成金を取り下げることとなりました。現在、笑の内閣は非常に資金源に困窮しております。そこで、少しでも笑の内閣を応援してやろうというお気持ちをいただける方にむけて、開設したカンパ制チケットになります。チケットご購入の方にはもれなく今公演のパンフレットをプレゼント致します!
何卒、ご支援のほどよろしくお願い致します。
公式/劇場サイト

https://www.facebook.com/warainonaikaku

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 11月7日(木)19:30
11月8日(金)15:00/19:30
11月9日(土)14:00/18:30
11月10日(日) 13:00/17:30
11月11日(月)11:00/15:30
説明 第27次笑の内閣『ただしヤクザを除く』
日本国憲法第14条
すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により政治的、経済的又は社会的関係において差別されない。
―ただしヤクザを除く

※一部にて情報公開されておりました『東京ご臨終~インパール2020~』は、脚本家の高間響の体調不良により、2016年上演作品『ただしヤクザを除く』へ演目を変更することとなりました。
その他注意事項 ・日時指定・自由席です。
・未就学児の方がご入場される場合は、事前にご相談ください。
・25歳以下・高校生以下の方は、身分証等ご年齢が確認できるものを当日受付にてご提示ください。
・変更後のご希望日時が満席ではない場合に限り、ご来場日時のご変更を承ります。
 ご希望のお客様は、笑の内閣までご連絡ください。

笑の内閣制作部:waraino.naikaku.ticket@gmail.com
スタッフ 舞台監督:玉井秀和(劇団FAX)
照明:河口琢磨
照明操作(京都公演):御手洗幸助
音響:島﨑健史(ドキドキぼーいず)
舞台美術:岩崎靖史
フライヤーデザイン・写真:脇田友(スピカ)
制作:田中直樹(劇団ひととせ)
制作協力:吉岡ちひろ(劇団なかゆび) 齋藤秀雄(ISSO inc.)
広報協力(東京公演):月館森(劇団ひととせ)
運営:葛川友理(劇団トム論/気持ちのいいチョップ)

協力:劇団衛星
株式会社リコモーション
提携:THEATER E9 KYOTO
(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
京都芸術センター制作支援事業
主催:笑の内閣

[情報提供] 2019/08/27 17:09 by 高間響

[最終更新] 2019/11/05 18:54 by 高間響

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 遅ればせながら笑の内閣終演しました。ご支援、ご来場のほど誠にありがとうございました。 また色々書き留めたいです。 そして昨日から再びE9にて全く違う座組の人たちと過ごしています。不思議な感覚です。 したため https://t.co/bvqCaxHd4j

    4年以上前

  2. ずっと観てみたかった笑の内閣の芝居を観れた。もちろん面白かったし高間さんの才能に改めて目を見張ったし、仲間たちが東九条のディープエリアに来てくれたのも劇団も高間さんも苦しい事に応えてくれたのも嬉しかった。 https://t.co/V9Fgj4QX40

    4年以上前

  3. 日曜日は 笑の内閣 ただしヤクザを除く 観劇してきました おもしろかった😂 ピーザマッチョ ピザマッチョ が時々頭に流れる😂 ピザ食べたい🍕😂

    4年以上前

  4. @hibiki_takama 鬱地獄にはまると大変ですよね。 「ただしヤクザを除く」見させていただきました。

    4年以上前

  5. 昨日買った第26次 笑の内閣 そこまで言わんでモリエールを観る https://t.co/0q7bXCBHv3

    4年以上前

  6. 考えていたのと、高間響演出を超える事は高間響にしか出来ないと判断し、このような形となりました。 結果的に良かったかどうかは、自分でもよく分かりません。ですが、今回の公演は次に繋げるための公演でありたいと思います。これからも、笑の内閣をよろしくお願いします。 髭だるマン

    4年以上前

  7. 長編作品の演出は実は始めてで、右も左も分からん状態で、自分の思う面白いモノを信じて付いてきてくれた座組の皆様には、感謝の言葉しかありません。 いつもの笑の内閣を期待していた方々には、もしかしたら少し物足りなかったかもしれません。… https://t.co/vCpibJpxOz

    4年以上前

  8. 第27次笑の内閣「ただしヤクザを除く」東京・京都合わせて17ステージ、無事に怪我も無く終了することができました。出演頂いたキャストの皆様、ご協力頂いたスタッフの皆様、ご来場頂いたお客様、全ての人に感謝の嵐。 新体制の笑の内閣、如… https://t.co/vC5l5OTc2U

    4年以上前

  9. 笑の内閣のアンケートで年間どれくらい観劇しているかの質問がありました。その時は平均月2〜3回かなぁと思ってましたが、手帳見たらえらい数になってた。けど、泣く泣く諦めた舞台も多数。

    4年以上前

  10. 笑の内閣 「ただしヤクザを除く」 おかげさまで全ステージ無事に終演しました。 たかま君も全ステージ出演できました! ご来場いただいた皆様 気にしていただいた皆様 出演者、スタッフの皆様 ありがとうございました! また是非ともよ… https://t.co/tJY8oLk8CV

    4年以上前

  11. 第27次笑の内閣 「ただしヤクザを除く」 全17ステージ終演いたしました ご来場いただいた皆様、ありがとうございました 旅公演に素敵な劇場 たくさんの刺激をもらえた公演でした あとMVPも頂けました 取った!より頂いたの方がしっく… https://t.co/20W8AUZnS1

    4年以上前

  12. 第27次笑の内閣『ただしヤクザを除く』東京・京都公演計17ステージ無事終演しました。 ご来場いただいた皆様誠にありがとうございました。 初めての旅公演、初めての笑の内閣、いっぱい考えさせられる日々を過ごしました。素敵な現場に恵… https://t.co/ejnsRZYvDK

    4年以上前

  13. 🍕ただしヤクザを除く 終演!🍕 第27次笑の内閣『ただしヤクザを除く』昨日の京都公演千秋楽をもって、全てのステージが無事に終演しました。 ご来場いただいた皆さま、応援していただいた皆さま、ありがとうございました! (撮影:脇田… https://t.co/W3Y6qqvPq7

    4年以上前

  14. 笑の内閣はもともと上演予定だった「東京ご臨終 インパール2020」が見られなかったのは残念だけど、次は大阪万博あたりで書いていただきたい。

    4年以上前

  15. なんともコトバにし難い気持ちを抱いている。 まさか自分が、笑の内閣の照明をやる日が来るとは夢にも思わなかった。 どこか向こうのセカイの存在だった。 そして終わってみると、このコトバにし難い気持ちである。 更に、こンーッなに寂し… https://t.co/QWBKYN0n9r

    4年以上前

  16. @hibiki_takama たかまさん! さよならなんて言わないで!次の新作も楽しみに待ってますよ!!きっと沢山の笑の内閣ファンがそう思っているはずです! すぐにとは言わないので、いつか…!!✨

    4年以上前

  17. 笑の内閣「ただしヤクザを除く」。誰かにとっての人権を考えることは、自分にとっての人権を考えることなのだなと思った。たとえそれがクズであっても。高間さんの元気な(いやそうでもないか)姿が見られたのよかった。

    4年以上前

  18. ただしヤクザを除く観劇。新代表になってから初めての公演。テイストはかわりつつも、特定の思想に偏らない気づかいが構成の随所随所に見られた。帰りは当然のようにピザ食べたくなった。 https://t.co/ZiwAnVn83G #笑の内閣

    4年以上前

  19. 第27次 E9 KYOTO。 初笑の内閣さま観劇。 人権という作品の軸の見せ方がわかりやすく、かつ役によっての見せ方が違い観客側に色々なものを投げかける。役者さまの力量が… https://t.co/TCPwgQM4yi #笑の内閣 #ただしヤクザは除く

    4年以上前

  20. 笑の内閣、凄く楽しかった。地元が広島に近いのもあって方言がスラスラ入ってきた。何よりヤクザ、人権っていう扱い辛いテーマを100分の中で説教臭くならずに表現していたのが凄かった。ピザ屋という舞台で個性豊かなアルバイト店員の存在がそうさせたのかな。

    4年以上前

  21. ブログに観劇記録 第27次笑の内閣『ただしヤクザを除く』 をアップする。 https://t.co/qoWRGHOuEZ 公演、まずは本当にお疲れ様でした。 ああ、面白かった!!

    4年以上前

  22. 『 THEATRE E9 KYOTOにて観劇✨ 初笑の内閣観劇、暴力団排除条例は 日本国憲法第14条で考えた時どうなるの?ってな感じだろうか。偏らず冷静に捉えたいけどそこに感情と自分の 意思も入… https://t.co/OUjo0LGez9 #笑の内閣 #ただしヤクザを除く

    4年以上前

  23. 笑の内閣の「ただしヤクザを除く」、私が観てきた他の作品に比べてハデさはないものの、初めて泣いてしまった作品。 ボサボサ髪の高間さんを見て、この人に早死というストーリーはぜんぜん似合わないと思ったので、死ぬな! あ、欲を言えば、… https://t.co/ecEInMGsgP

    4年以上前

  24. 『ただしヤクザを除く』 観てきました!あっという間に時間がすぎまして、内閣さんの進化が見られたなぁと勝手に嬉しく。 役者の力が試される脚本じゃ…と私は思ったよ。あと、人権とかとは別に「優しさ」という軸があり、それは一体… https://t.co/eq9U7sl3GY #笑の内閣

    4年以上前

  25. 笑の内閣観て、京都駅の方が楽勝でした! おたべ買って0番乗り場草津線直通に楽々乗れました。 2時間弱、パンフレット見ながら舞台の余韻に浸ります!

    4年以上前

  26. 笑の内閣を観てきた。初演のツレウヨ以来、調べたら7年ぶりだった。 その間ずっとこの劇団が続いてたこと、沢山の人が関わってきた事を思ったし、まだ立ち続けようとしている姿を見て、全然そんな内容じゃないけどちょっと切なくなった。観に行け… https://t.co/ZfwOiqB1QC

    4年以上前

  27. ぜんぶおわりました!!!!!まことにまことにマジありがとうございました!!!!! 第27次笑の内閣「ただしヤクザを除く」、東京こまばアゴラ劇場、京都E9、計17ステージ。尊敬できる共演者とスタッフの皆様と走り抜きました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!!!!

    4年以上前

  28. 分かっているようで分かっていない。自分が普段考えていない角度から人権とは何ぞと問い掛けてくる作品。笑の内閣は毎回、泣くシーンでも無いのに涙ぐんでしまうシーンがある。 #笑の内閣 #ただしヤクザを除く

    4年以上前

  29. まもなく外出の予定。 用件をすませたのち、笑の内閣の予定なり。 それじゃあ、行って来ます!

    4年以上前

  30. 笑の内閣 : “ただしヤクザを除く” をおすすめしました https://t.co/qCG4Vswk4G #関西チラシ手帖

    4年以上前

  31. 笑の内閣。色々良いバランスでしたー。 非日常感というか、それくらい縁遠いものだっただけに、興味津々で喰いついて観た。 とてもとても見やすかったー。 気にせず笑える勇気が欲しかった。

    4年以上前

  32. 笑の内閣「ただしヤクザを除く」7ステ目&アフタートーク?アフター…イベント?アフター…だらだら?とにかく終演いたしました! むちゃくちゃ緊張したあ!なぜだ! ご来場ありがとうございました! 次がラストです。みんなとできるのこれで最後か。悔いなくいったるぞ。当日券あります。ぜひ。

    4年以上前

  33. 笑の内閣『ただしヤクザを除く』観てきた〜〜面白かった!! 次は15時30分からだそうなので、 予定空いてる方はぜひTHEATRE E9 KYOTOへ https://t.co/9mNtX7SfEn

    4年以上前

  34. 🍕ただしヤクザを除く 大千秋楽🍕 12月1日(日)15:30開演 THEATRE E9 KYOTO ※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前 ※上演時間は約100分を予定 当日券は開演45分前より販売いたします。 ご… https://t.co/GhfjFC8GfZ

    4年以上前

  35. 笑の内閣 ただしヤクザを除く おもしろくて、あっという間の110分でした アフタートークも聞きたかったけど、次の用事があるので京都駅へ

    4年以上前

  36. 今年の観劇14作品目は笑の内閣 ただし ヤクザを除く https://t.co/AExzBaT6Rb

    4年以上前

  37. おはようございます 今日は11:00と15:30からです これでもう、終わっちゃいます 良い公演です。みてほしい公演です E9で待ってます ただしヤクザを除く 最終日です

    4年以上前

  38. 当日運営としてお手伝いしております、笑の内閣『ただしヤクザを除く』残り2st、当日券もあるみたいです。 よろしければぜひ、お越しくださいませ☺️ https://t.co/Y8rZeC3SPH

    4年以上前

  39. 昨日の撮影で「ありがとぅございまあー⤴︎すー⤴︎」と普段とは違うイントネーションでありがとうございますを連発してた。完全にこの前見た笑の内閣『ただしヤクザを除く』のピザマッチョの方々がされてた掛け声そのものだった。影響力。

    4年以上前

  40. 笑の内閣 「ただしヤクザを除く」 11時開演!! 起き上がれないたかま君! 起きて! でも無理しなくて良いよ! 皆さんも来て! 多少無理してでも皆さんには来てほしい!!!! 場所は京都駅近くのシアターE9!! https://t.co/oE6PQhirBq

    4年以上前

  41. そんな笑の内閣は今日まで本番です。 かつての高間響を知るひとにとっては今の彼の姿は(ひとによっては)耐えらんないかも知れない。 然し乍ら、ひとと会うことが高間響にはガソリンになっていきます。 まだの方は是非。 髭だるマン、君は本当によくやった。有り難う。

    4年以上前

  42. 🍕ただしヤクザを除く 京都5日目🍕 12月1日(日)11:00☆/15:30開演 THEATRE E9 KYOTO ※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前 ※上演時間は約100分を予定 ☆終演後、出演者によるアフター… https://t.co/5VkV2znVRY

    4年以上前

  43. 「認知症も誰も悪くない狂い」なんですね。なので笑の内閣からの人間座の公演のハシゴは本当に「この社会の悲しさ」と「考えもしない偏見」に満ちた怖さと、その中にある「光明のヒント」を観た気がしました。「無知で自分や他人を怖がるなど、なんと未熟極まり無い事」か!!賢いつもりの無知を知れ!

    4年以上前

  44. 現代でも、人は「何が原因か分からない誰も悪く無い狂い」というものに対して無頓着過ぎる。笑の内閣の高間君は心の病気で「存在しない魔女狩り」をしてしまう状態。「彼のツィートの言葉に戦慄し、実は怒りを覚えた人達」に声を大にして言いたい!「病気のせい」なんです!彼自体は悪く無い!!!!

    4年以上前

  45. 【2019/12/01日 11:00-/15:30-】[京都府/東福寺駅]THEATRE E9 KYOTO▽笑の内閣 「ただしヤクザを除く」▽https://t.co/bu3fiNxbr8(本日まで)

    4年以上前

  46. ハシゴ観劇の奇跡!笑の内閣を観た方には人間座の公演を観てもらいたい。!逆に笑の内閣を観た方には人間座の公演を観て欲しい!先週の観劇も含めての下地もあって「準備体操凄すぎたハシゴ観劇」体験である。そして明日の観劇予定がDOORプロデ… https://t.co/pYc6qLP0g0

    4年以上前

  47. 色々立て込んで、観劇ツイート出来てなかった...金曜日笑の内閣『ただしヤクザを除く』を観劇してきました!個性溢れる役がいい感じに日常を乱してて、でもその日常が荒れた割りにちょっとした変化だけで収まるから、なんかリアリティがあって、多分好きな台本だと思いながら帰りました。⇒

    4年以上前

  48. 笑の内閣を観てきた。 その前に言いたい。 餃子、茹ですぎた。 https://t.co/HUKTSbURWd

    4年以上前

  49. 笑の内閣『ただしヤクザを除く』のアフタートークをさせて頂きました。 葛藤が明確に表現されていたのが印象的で面白かったです。物語の進行を妨げるかもしれませんが、演技的にもっと枠からはみ出る部分も観てみたいですね。欲張りなので。 今で… https://t.co/y9ykkYndtY

    4年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー11

なおき

なおき(0)

役者・俳優 制作 当日運営

「ただしヤクザを除く」に携わっているメンバーです。

よしおか

よしおか(3)

役者・俳優 演出助手 制作 当日運営

「ただしヤクザを除く」に携わっているメンバーです。

杉田一起

杉田一起(0)

役者・俳優 脚本 演出 舞台監督 制作

「ただしヤクザを除く」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大