※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

オーディションに受からない、現場でうまく出来ないと悩んでいる方必見!!オンラインで学べる映像演技の極意!!【6回完結クラス】

  • stスタジオ stスタジオ(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(95) 2021/03/31 11:42

Bbs 64018
【オーディションに受からない、現場でうまく出来ないと悩んでいる方必見!!オンラインで学べる映像演技の極意】(6回完結クラス)

こんにちはSTスタジオ代表のスギウチです。
ご好評をいただいているSTスタジオ開催の
オンラインクラス(全6回)
新規の開催が決定致しました。

オンラインで全国どこからでも、映像演技の極意が学べます。

オーディションは運試しの場ではありません。
もちろん「運」というものも必要です。

ただいつまでもそれに頼ってばかりでは
オーディションの合格率は上がりません。
監督やプロデューサーは一緒に仕事ができる
「仲間」を探しています。

その仲間になる為には実力が伴っていないと
なれません。

実力をつける為には経験や訓練、そして「どう演じたら良いのか」という具体的な演技方法(テクニック)を習得することが必要です。

「一生懸命やれば何とかなる!!」と
思っていませんか?

一生懸命やるのは大事です。
そこに具体的なテクニックを身につけることで
オーディションの合格率を格段にアップさせることが出来ます。

そして「仕事はたまにあるけど続かない」
という方

仕事を貰おうと思い、監督やプロデューサーに
一生懸命、営業活動をするのも、とても重要な
ことですが

撮影現場でキチンと「仕事」出来ていますか?

キチンと仕事が出来ていれば
それを監督は必ず観ています。

続かないということは
貴方の仕事に監督やプロデューサーは
満足していないのです。

周りも、
そして何より自分自身が満足できる
仕事ができるように、具体的なテクニックを
学び実践していきましょう。

身につけることで
現場へのリピート率は確実に上がります!!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
6回オンラインクラス
【クラス内容】
◆1日目
「セリフを聞く、伝える」
演技の基本になるセリフを聞く、伝えるテクニックを理論的に説明、実践していきます。
「とにかく相手のセリフを聞いて!!」などのような抽象的な指導ではないので、ご安心ください。まずここが出来ていないとオーディションに通ることは難しくなります。

◆2日目
「CMで使える演技テクニック」
もちろんドラマや映画で使えないという訳では
ありませんが、CMでとても有効な演技法(テクニック)があります。身につけることで演出を受けてすぐ芝居を変えることが出来ます。
オーディションでも「違うパターンで」と言われたときにすぐに対応出来ます。
「気持ちを作る」のではなく、具体的なテクニックです。

◆3日目
「台本分析」
台本をもらったら、まず「読んで」、自分のセリフを「どう言おうか?」と考えてしまったらアウトです!!
台本から必要な情報を確実にピックアップして
監督やディレクターの演出に自由に応える為には
台本を正しく読み取る能力が絶対に必要です。
この能力がないと、現場で貴方はお荷物になってしまいます…。

◆4日目
「コミュニケーションの8パターン」
皆さんは自分の恋人と、職場の上司と、ご両親とでは知らずのうちに態度が違っていますよね?
この相手によって態度が違う(相手との距離感)を
8パターンに分類して、その実践方法を学んでいきます。このテクニックをマスターすることで
より繊細な演技をすることが可能になり、
キャラクターを多面的に演じることが出来ます。

◆5日目
「キャラクター作り」
台本の中に出てくるキャラクターは「あなた」ではありません。だからと言ってキャラクターの外面を真似るのではなく、キャラクターの視点から
外の世界を観ることが出来るかどうか。
それが出来ることで、キャラクターとして自由に
動くことが出来ます。
キャラクターと自分自身を融合させるテクニックが学べます。

◆6日目
「実践」
今まで習得して来たテクニックを使って
短いシーンを演じてみましょう。(オンライン上でのダイアローグなので、電話のシーンもしくはモノローグなどを予定しています)
確実にレベルアップした自分に驚くかもしれません!!

【参加資格】
・18歳以上の現在プロの俳優・女優として活動中の方

【受講方法】
Zoomによるオンラインレッスン
※事前にZoomアプリのダウンロードを
 お願い致します。

【受講料】
¥18,000(6回分)
※再受講 ¥13,000

【開催日】
4/16(金)、4/23(金)、4/30(金)、5/7(金)
5/14(金)、5/21(金)
各日19:00〜22:00(多少延長の可能性あり)

【参加人数】
8名

【講師プロフィール】
スギウチ タカシ(演技講師、アクティングコーチ)
映画「ウォーターボーイズ」でデビュー後、数々の映画、ドラマの撮影現場を経験する。
Prayers Studio代表の渡部朋彦氏を師事し、同氏のもとでスタニスラフスキーシステム、
マイズナーテクニック、イヴァナ・チャバックメソッドを学ぶ。
2015年よりPrayers Studioにて映像演技クラス講師として活動。
クラス内容にはPrayers Studioが支持する吉家重夫氏の「統一場心理学」の理論も取り入れ
独自のメソッド、エクササイズを開発する。
2019年夏より新たにST Acting Studioを開設する。プライベートレッスン、オーディション対策、撮影準備を得意とする。
現在までクラス内でたくさんのオーディション対策、撮影準備に取り組み、確実な成果をあげている。


【ST Acting Studio 参加者の実績】

・西川美和監督最新作「すばらしき世界」
 ※オーディションにて重要な役を勝ち取る
・NHK大河ドラマ「いだてん」レギュラー出演
・NHK大河ドラマ「麒麟がくる」ゲスト出演
・三島有紀子監督作品「Red」レギュラー出演
・平山秀幸監督作品「閉鎖病棟」レギュラー出演
・月9ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」ゲスト出演
・WOWOW連続ドラマ「ポイズンドーター・ホリーマザー」ゲスト出演
・民放連続ドラマレギュラー・ゲスト出演
・その他CM出演など多数



【お申込み】
「6回オンラインクラス希望」と明記の上、氏名・連絡先・プロフィール(写真有)を

st.actingstudio@gmail.com

まで
ご連絡ください。

ST Acting Studio
スギウチタカシ

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • ご連絡は
    st.actingstudio@gmail.comまで
    お願い致します。

    2021/04/11 09:20

このページのQRコードです。

拡大