※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

マツコデラックスの番組でも紹介された劇団の「俳優体験」イベント!GWはいつもと違う休日にしてみませんか?

  • Prayers Studio Prayers Studio(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(265) 2020/03/19 14:46

Bbs 60255
マツコデラックスさんの番組で紹介され話題!
カラオケ感覚で気軽に“お芝居”ができるイベント、GW開催予定!

「こういうのを探してたんです!」というお声も多数いただきました♪

お芝居には興味あるけれど・・・
ちょっとやってみたいけど・・・

でもどうやったらいいかもわからないし
時間もお金もかかりそうだし
一緒にやる仲間もいないし、ハードルが高い(><)

そんなことを思っていた皆様へ!

気軽に 楽しく
でも本格的!な演劇が体験できる
「ドラマトライアル」
をご紹介させていただきます!

たった2、3時間から、「ぷち俳優体験」ができるこのイベント。
そんな短い時間、でも!
プロ俳優のナビのもと、セットの中でスポットライトまであびて
本格的なお芝居を体験できちゃうんです!!


その秘密は・・・
最初の「観劇」にアリ!
ドラマトライアルでは、最初にまず俳優たちの演じるお芝居をご覧いただきます。
作品を観ることで、台本を読むよりも、入ってくる情報量がものすごく多くなるんです。
そしてその後、観た人同士で「シェアタイム」も行います。
違う視点からの話を聞くことで、情報量が更に増える!

そしていよいよ台本をもらってセリフを読んでみましょう!
最終的に数名の方には実際に舞台セットの中へ入っていただきます!
台本は見ながらでOK。
ナビゲーターがいるので、はじめての方も安心です!

最初はちょっと勇気がいるなあ、というあなたは
「まずは見るだけ」も歓迎ですよ♪

<参加された方の声>
★素人でも体験できるからお遊戯会的なものかと思っていたら、「やられた!」と思いました(20代・女性・会社員)
★はじめて演じたので、緊張と不安とワクワクでしたが、順を追って学んでいくので、自分なりに全力で楽しめました!次も来ます!(30代・男性・建築業)
★体験することで作品を深く理解でき、自分の心が動いていくのを実感してとても楽しい時間でした。(20代・女性・販売員)
★目の前でくりひろげられるリアルなやりとり。お芝居自体もとても楽しめました。演劇ってあんまり、と思う人こそ見てみてほしい(40代・女性・会社員)



題材は日により変わる5演目。
お好きなものをお選びください(^_-)-☆
詳細は下部!


【開催日程】
4/29(水)~5/10(日)


【参加料金】
前売:3500円
当日:3800円

<お得なチケット(前売りのみ扱い)>
ペアチケット:6000円
2演目セット券:6000円
全演目セット券:なんと10000円!!※他割引との併用はできません

その他、遠くからくるほどお得な距離割や
公式ラインに登録でもらえる「はじめましてクーポン」など割引多数♪
ライン登録はこちら→https://lin.ee/AkPqE7T


【開催場所】
Prayers Studio
東京都品川区「中延」駅徒歩1分!
五反田から二駅です。


◆ご予約◆
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=e4097bf309
お申込み後、ご入金が確認できた方からお席確定とさせていただきます。
自動返信メールに入金先について記載がございますので、ご確認ください。
(※メールが届かない場合にはお手数ですがご連絡をお願いいたします)

《コロナウィルス騒動を鑑みまして》
GWにはある程度収束していることを信じ開催を予定しておりますが
万一の場合や、お客様にご不安が残る場合などは振替等の対応をとらせていただきます。



【演目詳細】

◎ハロルド・ピンター「ダム・ウェイター」
4/29(水祝)13:00~/18:30~

とある指令を待つ、二人の殺し屋の男。
しかし待てども待てども指令は来ない・・・
ノーベル賞作家の鬼才ハロルド・ピンターの描いた不条理劇

◆ストーリー性よりも全体的な構造や意味を考えながら楽しみたい方
◆俳優体験よりも観劇重視の方 におすすめ!


◎ヘミングウェイ「白い象のような山並み」
5/1(金)19:00~・5/2(土)13:00~

ある一つの問題を抱えた男女の葛藤。
多くは語らず、言葉の下で交わされるそれぞれの想いとは・・・

◆言葉とは裏腹の本音のやりとりを楽しみ方
◆なんの話をしているのか、謎解き気分も楽しみたい方 におすすめ!


◎土田英生「強がる画家たち」
5/3(日)18:00~・5/4(月祝)13:00~

とある個展の会場でたまたま居合わせた二人は、実は同業者。
どこにでも見かける「あるある」をぎゅっと凝縮した短編!

◆ライトでわかりやすい演目から楽しみたい方
◆観劇よりも体験重視の方 におすすめ! ※体験人数を多めに設定しています
【この作品のみ、体験前後でキャストを変えて2回上演します】
より作品に近づいたことで、見えるもの・感じることが変わる!


◎清水邦夫「楽屋ー流れさるものはやがてなつかしきー」
5/5(火祝)18:00~
5/6(水祝)13:00~/18:30~

舞台はチェーホフの「かもめ」を上演中の劇場…の「楽屋」。
そこに集まった4人の女優…様々な想いが複雑に絡み合う。

◆お芝居も俳優体験もがっつり楽しみたい方
◆ガツンと笑ってほろっと泣ける物語が好きな方 におすすめ!


◎マーシャ・ノーマン「おやすみ、母さん」
5/9(土)12:00~/18:00~
5/10(日)14:00

細やかな日常に“死”の光があてられたとき、そこに浮かび上がってきたものとは。
83年度ピューリッツァー賞を受賞した母と娘の問題作。

◆これぞ芝居!なストレートプレイにどっぷり漬かりたい方。
◆俳優体験よりも観劇重視の方 におすすめ!



【更なる詳細はこちらから】
http://prayers.jp/dramatrial.html


【ご予約はこちら】
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=e4097bf309


【お問合せ】
yoyaku@prayers.jpまたは080-7004-8293までお気軽に!

たくさんのご参加、お待ちしております!!


Prayers Studio
http://prayers.jp
  • <お得なチケット(前売りのみ扱い)>
    ペアチケット:6000円
    2演目セット券:6000円
    全演目セット券:なんと10000円!!※他割引との併用はできません

    その他、遠くからくるほどお得な距離割や
    公式ラインに登録でもらえる「はじめましてクーポン」など割引多数♪
    ライン登録はこちら→https://lin.ee/AkPqE7T

    2020/04/05 09:27