※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【お手軽価格】3/9,11 2日間で11,000円!俳優のための脚本読解力を映画24区で学ぼう

Bbs 59470
▼映画24区トレーニングHP

http://eiga24ku-training.jp/



俳優の仕事は脚本の中の台詞を覚えるだけではありません。映画脚本を1冊受けとった俳優は本番までに何をどのように準備すればいいのでしょう? 
脚本を深く読むための準備のコツや、俳優が役に向かうために押さえるべきポイント、また読解力をひきあげるために普段から取り組める方法をお伝えします(座学が中心の講座ですので実際に演技をすることはありません)。

1冊の脚本に時間をかけて向き合った経験の少ない方は、演技クラスにて芝居の実習に入る前に受講しておくことをお薦めします。



【日程】(3h×2日間)
3月9日(月)①19:00~20:30 / ②20:30~22:00 

3月11日(水)③19:00~20:30 / ④20:30~22:00

【プログラム】

①なぜ俳優に脚本読解力が求められるのか

映画脚本の基本的な構造や作られていく過程を知ったうえで、
俳優に脚本読解力が求められる背景や重要性について学びます。


②映画脚本を深く読み解く3つの鍵

本来脚本が伝えたいことと俳優の把握がすれ違ってしまうことのないように、
押さえておきたい3つの視点についてワーク形式で学びます。


③役を深く理解するためにやるべき俳優の作業

映画脚本全体の肝を押さえることができたら、次のステップとして
役に正確にアプローチするために必要な基本作業を学びます。


④実践!映画脚本を読む

これまで学んだことを踏まえ、新たな映画脚本で繰り返し実践してみます。
脚本の読解力を引き上げるために普段からできる訓練の方法もお話します。



【募集対象】

俳優を志す方/事務所所属・無所属は不問/心身ともに健康な方

スキル認定済 年齢不問

スキル認定未済 13歳~39歳

▼スキル認定制度とは?(動画で分かりやすく解説!)

https://youtu.be/Qt8_1xJWe2k



【受講基準】

スキル認定済 D~E

スキル認定未済 誰でも受講可



【講師】

三谷一夫(映画24区代表)



【受講料】

全4コマ 12,000円 [会員価格]11,000円(税別)

※映画24区トレーニングの指導方針を深くご理解いただくために、授業参加者の方には弊社書籍『俳優の教科書/1,800円(税別)』の購入・購読を必須とさせていただいております。ご理解の程、よろしくお願いします(お持ちの方は不要です)。



【定員】
15名



【会場】
映画24区スタジオ

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-20-8-BF

(東京メトロ副都心線/北参道駅 徒歩7分
JR中央線/千駄ヶ谷駅 徒歩10分)

http://eiga24ku-training.jp/about/access.html




・何か質問、疑問点あれば事務局までお問い合わせ下さいませ。



▼申し込み
下記URLの「この講座を申し込む」ボタンよりお申し込み下さい。

http://eiga24ku-training.jp/menu/input_pre.html
  • こちら、まだ申し込み可能です。
    是非ご検討ください!

    2020/02/11 08:53
  • 映画監督から、
    俳優の読解力が衰えているという話をよく耳にします。

    まだ空席ございますので是非ご検討ください。

    2020/02/14 17:22

このページのQRコードです。

拡大