※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【《あなたの魅力を引き出す脚本を作成します》チーム東京P-nuts☆2026年6月公演出演者募集!】

【チーム東京P-nuts☆2026年6月公演 出演者募集!】

はじめまして。
私達はチーム東京P-nuts☆と申します。

この度、私達チーム東京P-nuts☆は来年6月に公演を行う運びとなりました。

現在、その公演に出演してくださる俳優を若干名募集しております。

ご興味を持たれた方はぜひお気軽にお問い合わせください。
宜しくお願い致します。

《企画概要》
私達チーム東京P-nuts☆は主にシチュエーション・コメディを上演している劇団です。まだまだ黎明期の劇団ですが、最終目標として紀伊国屋演劇賞を掲げ、その目標に向けてより多くの人に評価されるべく活動を続けています。
今回は、私達が目下の目標としているコンテストへの出場に向けて準備を整えるために、公演を企画しました。

約40万円規模で公演を行い、90~75分程度のコメディでお客様に私達の将来性の是非を問います。
脚本は主宰の櫻井たつりが担当し、今回のために脚本を書き下ろします。私達チーム東京P-nuts☆は俳優が本来持つ自然な魅力を引き出す作品作りに定評がありまして、演者の魅力を最大限に活かせるような脚本を作成します。

公演終了後には、今回の座組の中から私達の目標に向けて長期的な視野で活動を共にしてくれる人材を選出したり、完成した脚本を戯曲賞の応募に利用するなど、この公演を通じて劇団の発展に繋げていくつもりです。

《募集人員》
俳優部:1~2名(女性想定。男性の方は要相談)

《本番》
◎日時:2026年6月12日(金)~14日(日)予定
※11日小屋入り予定。※全5ステージ想定
◎場所:北池袋新生館シアター予定
◎チケット:3500円

《演目》
今回のために主宰の櫻井たつりが脚本を書き下ろします。劇団のコンセプトに従い、今回も出演頂く役者さんから着想を得て物語を構想します。
・上演時間90分~75分程度
・内容はシチュエーション・コメディ。
・出演者は7人~8人想定。(一人15人集客を想定して±ゼロ)

《稽古》
1コマ3時間×25~30回を想定。
稽古日程は出演者の顔合わせ時に座組の演者同士で相談して決定します。
都内の複数のスタジオを稽古場として利用しています。主に王子駅や西日暮里駅のスタジオが多いです。
4月から稽古開始予定。

《報酬およびノルマ》
ノルマはありません。
ご出演いただく場合はささやかではありますが出演料をお支払しています。
出演料とは別に、20枚以上売り上げに貢献していただいた場合は21枚目から500円ずつチケットバックを用意しています。

《大まかなスケジュール》
【1月】
◎出演者全員決定
◎顔合わせ
◎脚本構想開始

【2月】
◎東P出演者向けWS開催

【3月】
◎脚本執筆

【4月】
◎予約フォーム作成
◎脚本第一稿完成
◎稽古開始

【6月】
◎12日(金)~14日(日):本番
※11日(木)から小屋入り


《応募》
劇団公式LINEにご登録後、個別にご連絡ください。面談等のオーディションを行った後、採用を決定します。応募の際にプロフィールをご提出いただくのでご用意いただければと思います。

◎締切:2025年12月31日(水)まで

※状況によっては予定よりも早く募集を締め切らせていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

詳細は随時、劇団の公式LINEにて更新していきます。ご応募、お問い合わせ等ありましたら公式LINEにご登録後、個別にご連絡いただければ幸いです。

※公式ラインのURLはコチラ↓
https://lin.ee/tpB3E43

【ハラスメント防止のための取り組み】
【ハラスメント防止のための取り組み】
劇団に関わるすべての人が自分の意思で活動に参加して頂くために、活動については都度当人の意思を確認します。

演劇は身体を使う芸術ですので、完全に身体接触をなくすことは申し訳ありませんが現在の私達の劇団では難しいです。ですが、お互いが不快になるような不要な接触を行うことはありません。演出上、過激な身体的接触が必要な場合等は事前に説明し当人の了解を得た後に行います。

あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。稽古場内での暴言、恫喝など威圧的な言動や行動については厳しく対処します。
不快に思われる言動や行動については相談窓口を設置しヒアリングに努めています。

また、必要な情報は全ての参加者に区別なく開示していきます。

未成年の参加者は22時に活動を終了する事を徹底します。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大