最新の観てきた!クチコミ一覧

81-100件 / 138382件中
ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた<AKAZUKIN CRISIS 八の字眉幸子 meets 赤ずきん ~魂の邂逅~>

ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた<AKAZUKIN CRISIS 八の字眉幸子 meets 赤ずきん ~魂の邂逅~>

楽劇座

THEATER Rrose Sélavy (東京都)

2017/06/24 (土) ~ 2017/06/28 (水)公演終了

満足度★★★★★

お馴染みの童話の主人公「赤ずきんちゃん」が、ふとしたことから物語の道筋から外れてしまい、迷子になる事で自由を取り戻す。その過程は、心にぐっとくるものがあって、観劇後はすっごく元気になりましたヽ(´▽`)/


周りの目より、自分の自由を!!

可愛い世界なのにリアルで、リアルなのにメルヘンで…本当に不思議で大好きなシリーズです♡♡♡


どんどん長くなるお取り寄せに、今後も期待(笑)

学ばない時間。

学ばない時間。

グワィニャオン

日暮里ARTCAFE百舌(東京都)

2017/06/23 (金) ~ 2017/06/25 (日)公演終了

満足度★★★★

おもしろかったです。アムロはツボりました。久しぶりに大笑いしました。

コメディエンヌ☆No.1

コメディエンヌ☆No.1

劇団ほどよし

大阪市立芸術創造館(大阪府)

2017/05/26 (金) ~ 2017/05/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

オープニング ダンス 綺麗 どこか映画で観たような悪者メイク // 劇場て悲劇が演じられていた・・・・彼女の真の目的とは・・・?

何処までも ドタバタで 最後で分かる 村上琴美さん悪役メイクが表情が隠れるのを目の使い方で表現、オープニングダンスで気付いたんですが、ダンスも出来るのでは。 吉沢紗那(スクエア)さんとても上手い大好きな役者 とにかく面白い。 母が・・・嫌がっていた髪飾りをつけて舞台にいる。  悲劇をコメディーにしたかったのは、最期の日の前日 皆が真剣に作っていく 全力で頑張って作っていく お笑いバタバタの中のその姿に、笑いながら感動した。

ネタバレBOX

何処までも ドタバタで 最後で分かる 村上琴美さん悪役メイクが表情が隠れるのを目の使い方で表現、オープニングダンスで気付いたんですが、ダンスも出来るのでは。 吉沢紗那(スクエア)さんとても上手い大好きな役者 とにかく面白い。 母が・・・嫌がっていた髪飾りをつけて舞台にいる。  悲劇をコメディーにしたかったのは、最期の日の前日 皆が真剣に作っていく 全力で頑張って作っていく お笑いバタバタの中のその姿に、笑いながら感動した。
 
オープニング ダンス 綺麗 どこか映画で観たような悪者メイク // 劇場て悲劇が演じられていた・・・・彼女の真の目的とは・・・? // 私 どうしても目立ちたいのです アリー 素人 舞台に出演。 だめだ だめだ。支配人の娘。舞台では、血を吹き出してアリーが死ぬ 横で おめでとう 悪気があった訳じゃない 演出 もっと自由に。じゃ 舞台は、。 精神科医の・・・。 引っ込めて ・・・に逆らわないで。 奇跡的に助かった。 うけた。 一般的でない宗派の女性。 チャコール 田舎ので // まま 引退したいの。下積みしても。 ママを観なさい。煩い このデブ。・・・私 ドクドク(倒れる)。死んでる 協力して隠す。観てしまった ここの台詞だけ 幻ではなかった // 奴がまた現れた 御客様を舞台に上げた 劇評家だ。マルチエンディング 後半が変わる。どうなってほしい。妻との愛 男性がいない 既婚女性 女狐 許さんぞ 不幸に成ればいいのです。奇跡的に助かった 眼鏡のボインと。// ベルータ 何でも言って下さい ポポムは ピロビに いいな サルマ 若返って アリーが、どこに 居るのか 探そ 誰と話しているの 誰もいない 僕はウリーは さっきの話 良いの 半分嘘 ・・・さびしい 僕は1人だ 気がついた 魂 捕まえろ ウンコ ウンコと言って踊っている // 精神科医と心が通じる// P52からP60 赤子の頭蓋骨を固めた怨念がおんねん サバさんの恋だ // もう演劇でない。ララミセルレイが見える ・・・ 中央 俺また殺された どうしよう ゾンビだけど割と冷静な男爵です バタン 死体 ボイン ボイン・・ 似合うよ ララミーマルレイ この劇場の守り神、ダメダメ 生理的に無料・・・ けっこう何とかなっている。これ この体 子供で眠たい この劇場は終る 誰がやるの 死なないのか あいつが甦らないように殺せ。// 私 未來から来て33才 33で車に跳ねられて死ぬ 好きな一日に カンパニー上手く行かない バイトバイト プロデューサーはコメディ好き ヤングコロッ・・ 信じるの 幽霊いるんだ 髪に母がくれた花飾り 無くなるってな マルレイ ここが無くなったら どうするんだ 何処へいくマルレイ 誰かに力をやってくれよ マルレイ 。新しい登場人物 衣装ない。あるわ、ママ 死んでいるから 死体 // 不死身を殺す。話続かない ヤー 。 空前絶後のゾンビ 全ての不死身の産みの親 ・・・ 不死身 不死身 ウオー ウォ ウォ 無理です 許して下さい ・・・ ラスト 誰が怖い 舞台止まっているよ。 わー ここまでか // ここに来ると皆楽しそうにしていた 観ていて幸せだったの 仲間に成りたくて 泣いたり 笑ったり いがみ合ったり びっくり わくわく 繰り返して生きてる みんなありがとう 終わった。何とかなりましたね。挨拶してる。 行こう でも 踊る キクコ 幽霊
ペーパーカンパニーゴーストカンパニー

ペーパーカンパニーゴーストカンパニー

OIL AGE OSAKA

シアターKASSAI(東京都)

2017/06/14 (水) ~ 2017/06/18 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/06/18 (日) 17:00

笑って笑って、泣いて、スカッとして、また笑って。良い作品ですね、大満足しました!再々演らしいですが、何度も上演されるのも納得です。
特に、妙子さんの見せ場がカッコよかったです! 三枚目役の人がビシッとキメるシーンは沁みますわ。

さよならだけが人生か

さよならだけが人生か

青年団

吉祥寺シアター(東京都)

2017/06/22 (木) ~ 2017/07/02 (日)上演中

満足度★★★★

110分。

ネタバレBOX

とある工事現場で遺跡が発見され工事は遅れることになった飯場に、工事作業員や発掘のための学生や工事作業員らの親会社社員、文化庁職員が溜まりだし、どこに行き着くものでもない会話が続く…。

大抵の会話は、結論に至るでもなく尻切れトンボな感じでふわふわした調子で時間が過ぎていく。とても自然に。根底にあるのは閉塞感のような重ためな空気かな。でも現実世界と違って、なんだか笑顔が溢れる面々(泣いてる人もいるけど)を見ていると、いい感じになっていくような気もしてくる。

ミイラ男が現れるという「噂」の工事現場で、人と人とが織りなす1シーンという、なんでもないのが、逆にプレミアムな作品なのかなと思った。単純な面白味という意味ではもう一声ほしいかな。

「発掘」ってロマンだよね、必要性はないよね的なくだりで、じゃあ演劇の必要性はどうだろうかと思った。工事とかは経済にかかわっていて必要性はあるけど、遺跡はなくても社会的にはよいんだろうけど。終盤の「とび職暮らし」を歌う面々の幸福そうな表情を見ると、演劇も遺跡も人には必要ってことでいいんだよねと感じた。
「はたち、わたしたち、みちみちて」「ウミ、あした」

「はたち、わたしたち、みちみちて」「ウミ、あした」

gojunko

Theater Option(東京都)

2017/06/22 (木) ~ 2017/06/27 (火)公演終了

満足度★★★★

『はたち、わたしたち、みちみちて』の2人は、きれいで怖くて可愛い。とても面白かった。『ウミ、あした』は、最初観ていて、うっ、これは苦手な話かもと思い、事実苦手な方向に進んでいったのだけど、終わったときの印象は…不思議と悪くなかった。

2期生 卒業公演「甘えの構造」

2期生 卒業公演「甘えの構造」

追手門学院高等学校 表現コミュニケーションコース

一心寺シアター倶楽(大阪府)

2017/06/23 (金) ~ 2017/06/25 (日)公演終了

満足度★★

躍動感は、良かったです。但し、内容が、今一つ分かりにくかったです…。何が言いたいの?創造性豊かでないので、分かりませんでした…。

-平成緊縛官能奇譚-『血花血縄』

-平成緊縛官能奇譚-『血花血縄』

吉野翼企画

こまばアゴラ劇場(東京都)

2017/06/22 (木) ~ 2017/06/24 (土)公演終了

満足度★★★★

最後のほうはBGMの音量が大きく、台詞がよく聞こえない。

「はたち、わたしたち、みちみちて」「ウミ、あした」

「はたち、わたしたち、みちみちて」「ウミ、あした」

gojunko

Theater Option(東京都)

2017/06/22 (木) ~ 2017/06/27 (火)公演終了

満足度★★★★

2人芝居60分と30分の2本立て。女のややっこしさとうっとうしさ。上手く演じていて面白かったです。狭い劇場ならではの良さ。簡単な舞台装置も効果ありだと思います。とり役のとみやまさんの声が小さく聞き取るのにくたびれました。

ぼっくす/構想3ヶ月少女#2017

ぼっくす/構想3ヶ月少女#2017

べろべろガンキュウ女

十色庵(東京都)

2017/06/23 (金) ~ 2017/06/25 (日)公演終了

満足度★★★

「構想3ヶ月少女#2017」 一人芝居、不思議な存在感ある女優さん。
「ぼっくす」 群像劇、意外と爽やかな幕切れが印象的。

学ばない時間。

学ばない時間。

グワィニャオン

日暮里ARTCAFE百舌(東京都)

2017/06/23 (金) ~ 2017/06/25 (日)公演終了

なんか残念。

ネタバレBOX

大好きなグワィの方々を中心に繰り広げられる馬鹿馬鹿しさは楽しかったんだけど、
【楽しい】や【可笑しい】よりも、
【藤田先生の強引さ】が、笑えるレベルを遥かに越えて不愉快に思えてしまい、
なんだか笑えなくなってしまいました。
Day Dream Dance

Day Dream Dance

演劇集団 TOY’sBOX

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2017/06/22 (木) ~ 2017/06/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/06/25 (日)

girls BOXを観劇。横井めぐ美が素敵。他の全ての登場人物と対立する構図の中、存在感一杯、受け止めて、拮抗、対抗。レベルが一段が上がった感じです。また、可愛い。可愛いのに、顔、ぐじゃぐじゃにした熱演も魅了されました。

インスタント

インスタント

ppoi-っぽい-

新宿ゴールデン街劇場(東京都)

2017/06/23 (金) ~ 2017/06/25 (日)公演終了

満足度★★

鑑賞日2017/06/25 (日)

座席1階1列

ppoi-っぽい-『インスタント』新宿ゴールデン街劇場

空虚で空っぽな主人公が何かで自分を埋めようともがいているように見えました。
ひょっとしたら色情霊も彼の妄想だったりするのかなぁ、なんて気がしました。


舞台の真ん中に平均台
平均台の上、手前、奥で最大3つのエリアを表現していたのが面白いと思いました

Go! Go!! ブレーメン

Go! Go!! ブレーメン

sailboat企画

北池袋 新生館シアター(東京都)

2017/06/24 (土) ~ 2017/06/25 (日)公演終了

満足度★★★★

とても面白かったです!
最初から最後まで、
ほぼ暗転なし、照明かわらず、BGMもなしという状況で、
これだけ飽きさせずに観せて(魅せて)くれるのは、
本の力と役者さんの力だと思います。

観ていて思ったのは
役者さんの台詞の出し方に
「生」っぽいしゃべりと
「台詞調」なしゃべりの
ON/OFFがもっとハッキリでると
さらに良いのに!!と思いました。
結構、客席から笑いを取っていましたが、
もっとドカンドカンくる内容だと思います!!

あと、もったいないと思ったのは、
やはり宣伝美術(泣)
チラシから本編の面白さや世界観が全く伝わってこないのが
本当に残念だと思いました(泣)

Go! Go!! ブレーメン

Go! Go!! ブレーメン

sailboat企画

北池袋 新生館シアター(東京都)

2017/06/24 (土) ~ 2017/06/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/06/25 (日)

とても良い舞台でした。ドタバタの笑いと楽しさあり、ジーンとする切なさありの面白いストーリーに、役者さん達の熱演が加わり、本当に面白かったです。4人の役者さんは、それぞれのキャラクターを好演していました。閑古鳥役の柿沼さんは、人柄の良い優しい劇場オーナーを演じていて、正に適役だと思いました。ロバート高田を演じた山上さんの熱演は素晴らしく、ラストは切なくて涙が出ました。ストーリー、役者さん共に大満足の舞台で、小劇場の面白さを改めて実感しました。

怪人21面相

怪人21面相

ウォーキング・スタッフ

シアター711(東京都)

2017/06/19 (月) ~ 2017/06/26 (月)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/06/24 (土)

座席1階A列

ウォーキング・スタッフ『怪人21面相』シアター711

前作『三億円事件』に勝るとも劣らない出色の半フィクション作品。
『三億円事件』は警察サイドのお話でしたが、今作は犯人サイドが描かれていました。
大胆な仮説に基づく重厚なシナリオ、巧みな演技・演出による圧倒的な臨場感。
面白すぎて時間を忘れてしまうほどでした。

演技も皆さんすばらしかった。
特に元刑事の白砂が印象に残りました。
幸村の独特なセリフ回しが気になっていたのだけど、あとになって得心がいきました。上手いなぁ。

すっごい細かいことを言えば
新聞紙やカメラ、お菓子のパッケージなどの小物は当時の物を用意出来たら……
他が完璧すぎてそんな些末な事がかえって気になってしまったのかもしれません。

ネタバレBOX





[memo]
犯行グループは江崎グリコの役員、元刑事、新聞記者、やくざの4人組。
やくざの幸村は元KCIAの工作員。
金大中事件?でミスをして殺されそうになったところを白砂に救われる。
キツネ目の男はその時の仲間で、脅迫事件を模倣しつつ脅しをかける。
最後、幸村に殺されて海に沈められる。
ぼっくす/構想3ヶ月少女#2017

ぼっくす/構想3ヶ月少女#2017

べろべろガンキュウ女

十色庵(東京都)

2017/06/23 (金) ~ 2017/06/25 (日)公演終了

満足度★★

鑑賞日2017/06/24 (土)

座席1階1列

べろべろガンキュウ女『ぼっくす/構想3ヶ月少女#2017』十色庵

エキセントリックな演出と退廃的な青臭く痛々しい登場人物たちが印象に残りました。

『構想3ヶ月少女#2017』
照明効果が良かったです。
頻繁な場面転換がなんとなくアニメっぽいなぁと思いました。
あれ、お兄さんは?(^_^;)

『ぼっくす』
カラオケボックスを舞台にした群像劇かと思いきや……
登場人物たちがどんどん記号化されていって混沌としてきて最後はメタっぽく。
なんか不思議な作品でした。

ペロペロキャンディがチケットの半券代わりでした

腰巻おぼろ 妖鯨篇

腰巻おぼろ 妖鯨篇

新宿梁山泊

花園神社(東京都)

2017/06/17 (土) ~ 2017/06/26 (月)公演終了

満足度★★★★★

(3日前に投稿したつもりが。。)
「腰巻」が付く唐十郎演目は初である。通常上演4時間を圧縮したという、唐の若い才気が鋭く光る作品。
20年前、演劇のエの字も知らない私の衝撃体験、それが新宿梁山泊のテント公演だったが(鄭義信も舞台に立っていた)、あの幸運な瞬間も過ぎる、熱くてコミカルで自然な情感の流れる珠玉の舞台・・と思った。個人的な思いがどの程度作用しているか知らないが。。大鶴義丹は下手でも許す。巨体を揺すりながらヒーロー然と飛び歩くのがテントの名物になればいい。申大樹は小柄で身軽に華麗に身をこなすが、今回、唐ドラマでは軸となる「翻弄される青年」(主役)は初?.. 役の人物の膨らみに目を瞠った。他の劇団俳優諸氏も、スポットの当る客演も、全体である種の紐帯が出来上がっているかに見えた事が、「熱くさせる」最大の理由であり、殆どウォッチャー的観劇の対象になっている梁山泊芝居に珍しく落涙した。
いい芝居では、女優も美しい。

Round

Round

遊劇舞台二月病

シアトリカル應典院(大阪府)

2017/06/23 (金) ~ 2017/06/25 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2017/06/25 (日)

暗い話ばっかりで最初は嫌だったけど、途中から不思議と涙が出てきた。当事者だけでは立ち直るのが難しくても、手を差し伸べてくれる人がいれば心強いよね。

おうちにかえる・オブ・ザ・デッド

おうちにかえる・オブ・ザ・デッド

サムゴーギャットモンテイプ

RAFT(東京都)

2017/06/21 (水) ~ 2017/06/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/06/25 (日) 13:00

とても奇妙なテイストで、笑っていいんだか悪いんだかわからんという、当惑させられる作品。構成は面白いし、役者さん達の演技は良かった。ただ、非現実的な設定にリアリティを持たせるには、もう少し工夫が必要であったと思う。
総じて役者陣は良かった。カンボさんはいつも通りの役柄だったので、別パターンも見てみたい。五十里さんのおばはん具合がリアル。杏さんはいかにもヤバい人という感じで良かった。

ネタバレBOX

「デモ」は起こらないと思う。

このページのQRコードです。

拡大