嘘つき鉄心『IRON HEART』 公演情報 福岡演劇博多衆「嘘つき鉄心『IRON HEART』」の観てきた!クチコミとコメント

  • いったい何がしたかったのか…
    正直、あまり期待はしていなかったがここまでひどいとは思わなかった。
    今回の芝居の主軸劇団「劇団えのき岳遊劇隊」の芝居は10年ほど
    見させてもらっているが、年々面白くなくなってきている。
    今回はその集大成を見せられた気分だ。
    自分たちの劇団の目標であった博多座にチャレンジするのは結構だが、
    自己満足に付き合わされる他劇団やスタッフ、そして我々観客はたまらない。

    ネタバレBOX

    空席の目立つ客席。2階席は見ていないが、1階席は6割程度の入り。
    マイクをしていない役者の声が聞こえない。
    仮にも博多衆という劇団えのき岳と違うコンセプトの公演のはずなのに
    劇団えのき岳がお約束にしているガンダムネタがあったり。

    役者のレベルの低さもあるだろうが、演出家が不在なんじゃないかと思われるような不自然、
    不適格なセリフ回しや動きが目立っていた。
    役者がセリフを大事に考えてしゃべらないので、ただ言葉をしゃべる
    大勢の人たちが舞台上にいるようだった。
    殺陣もひどかった。
    音効も殺陣もめちゃくちゃで、あれなら芝居の邪魔なのでカットしていい。

    主催劇団が無責任に公演を企画し強行した結果、ということだろう。
    パンフレットにあった主宰あいさつでは「挑む心」を」強調していたが
    お金を払って時間も割いて我々は観に行っているのだから
    我々を楽しませるレベルになってから挑んでほしかった。

    ただただ残念です。

    0

    2010/12/19 18:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大