真夜中ガール 公演情報 劇団癖者「真夜中ガール」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/06/20 (水) 14:00

    価格3,200円

    3年ぶり2度目の癖者は以前と比べてかなり進化。
    かつて大阪で芝居をしていた3人の仲間がそれぞれに上京して直面するあれこれ。題材が題材だけに「そんな苦労をしているんだなぁ」感がひとしお。終演後、下城主宰に「体験談ですか?」と聞いてしまったくらいありそうなハナシで……(笑)
    また、アイドルデュオそれぞれの立場も「さもありなん♪」なネタで、これがラストで活きる(通快?)んだな。
    そう言えば、地方から上京した戸惑い・驚き的な序盤は「ひよっこ」「半分、青い。」などの朝ドラを、その後の日常のあれこれは単館レイト上映の映画や深夜ドラマを、夢に関する部分は劇団ズッキュン娘「夢で逢いま笑」を想起。
    なお、、「体験談?」との問いの回答は「一部の体験を元にしたフィクション」とのこと。そらそーだ。(笑)

    ネタバレBOX

    アイドルデュオであっても人気などで優位に立つ方と虐げられる方と力関係があるが、後者がラストで主人公と心情的に通じ合い、優位な方に「アンタには一生ワカらないでしょうね」と言い放つのが痛快と言うかk救われると言うか……。

    0

    2018/06/22 23:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大