ピース 公演情報 SPIRAL MOON「ピース」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/06/13 (水) 19:30

    価格3,500円

    まず最初に大事なことを。空きっ腹で観てはいけない、最低限コンビニのおにぎり1個くらいは食べてから臨むべし。

    国家プロジェクトで21日間の船上生活をすることになった6人の男女(と関係者)。
    前半は「あること」の羅列にも見えまとまりに欠ける感が無きにしもあらずだし「どこへ向かうの?(←劇中の船でなく物語自体が)」な疑問も生ずるが、それらが次第にまとまって行きSPIRAL MOONど真ん中な世界に仕上がるのはさすが。
    笑いあり緊張あり優しさありと盛り沢山なのも良かったし、珍しく抽象だがなるほど船だわ(仕掛けもアリ)、な装置もイイ。
    ところで、序盤の状況説明から近未来の話かと思ったが、その後の台詞からイマであると判明してビックリ。うん、きっとパラレルワールドなのだろう。(笑)

    ネタバレBOX

    何枚かのパネル(?)が吊られ、それが揺れることで船が波に揺られていることを思わせる装置、そのパネルに折り目のようなものがあると思ったら桟敷童子か離風霊船か(いや、アチラと逆で崩すのでなく組むんだが)な仕掛けはこことしては珍しい。(だからこその抽象なのね)

    0

    2018/06/14 10:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大