青のマクベス 公演情報 無名劇団「青のマクベス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    着物の帯をアレンジした素敵な衣装や色々な角度から見られる動きのある舞台が良かったです。
    シェイクスピア原作のマクベスを、また違ったオリジナルのテイストで観せてもらえて面白かったです。

    ネタバレBOX

    誰の心にもある嫉妬や怨恨など負の感情を、理性や道徳心で抑えられなくなったとき、自らを破滅に導いていき、人であって人でなくなるのだと、また、人生の岐路に選択を誤れば全く異なってしまうのだと作品は物語っており、恐ろしいなと思いました。
    マクベスの青(CROWN)は悲運の死を遂げた人々の悲痛な叫びの結晶であり、恐怖や残酷さの中にも輝く美しさは同時に存在していて、まるで火山の爆発により滅びたポンペイ遺跡の赤のようだなと思いました。

    1

    2018/03/26 01:15

    0

    0

  • むぎ02様
    観てきた!へのコメントありがとうございます!お返事が遅くなりまして申し訳ございません!
    この度は『青のマクベス』ご観劇賜りまして誠にありがとうございました。
    またあたたかいお言葉ありがとうございます!!!初めてのシェイクスピアでしたが面白かったと言っていただけて大変励みになります!衣装も一から一人一人の役にあうよう試行錯誤して作っていただきましたので嬉しいです!!!今後とも劇団員一同精進してまいりますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!!

    2018/04/04 13:05

このページのQRコードです。

拡大