夢-戦華- 公演情報 劇団fool「夢-戦華-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    「御神町シリーズ」を見たことがある方ならばより楽しく、「初めまして」な方も、もちろん楽しめる「親切設計」な作品だと思います。

    殺陣・ダンス・所作・等々、美しいところが多く、クオリティの高さに目を奪われました。

    アツイ物語と併走する、登場人物たちの苦悩や葛藤、傷などの、「ダーク」な部分も丁寧に描かれていて不思議な疾走感と共に、あっという間に、時間が過ぎました。
    いろいろな感情が駆け巡ったので、いい意味で疲れました。

    ところで、劇団foolさんは10周年とのこと。おめでとうございます。
    「これからも、その先を見ていきたい」そんな劇団さんです。
    (近所のおばちゃんのようだ…)

    ネタバレBOX

    物語のラスト。船戸さん演じる「優」が力を使い果たした(と、解釈しました。)ことで、しばしの眠りにつき、それに対し、高橋さん演じる、仲間の「陽菜」が、眠れなくなってしまうというシーン。
    「こち亀」の「オリンピック刑事」の兄弟を思い出しました(笑)

    中山ヤスカさん演じる「ルイ」一番いっちゃってました(ほめ言葉)劇場を出て、気づくと後ろにいて「あ・そ・び・ま・しょ」と、言われるんじゃないかと思うくらいの、でも、不思議と可愛いとも思う、ハードなキャラでした。

    0

    2018/01/20 12:29

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大