SHIT AND LOBSTER 【ご来場ありがとうございました】 公演情報 MILE STONE「SHIT AND LOBSTER 【ご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/01/13 (土) 19:00

    御笠ノ忠次さんの脚本ということで、滑り込みで観劇してきました。あらすじを見たところ、アダルティーな話なのかと思いましたが、オープニングは厳かな複数の男女のコンテンポラリーダンス。一気に引き込まれます。それに音楽がすごくいい。
    ストーリーは、同棲して1年目のカップル間で持ち上がった、体位をきっかけに起きたトラブル。…から、何故か話は陰謀のにおいのするサスペンスに。この転がり方も予想外で、目が離せません。
    タイトルの「SHIT AND LOBSTER」は作中に出てくる謎の体位の名前。これが主軸であるために頻繁に際どい話題や語彙が散りばめられているのですが、テンポがよくコミカルで演者さんの演技のバランスもいいので全くいやらしさがなく、何度も笑わせられました。個人的にはぶっちゃけトークがお気に入りですが、他にもふき出してしまったやり取りがたくさん。
    まさに脚本の妙を見せつけられたお芝居でした。明日で終わってしまいますが、迷われている方がいたら是非。

    0

    2018/01/14 00:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大