SHIT AND LOBSTER 【ご来場ありがとうございました】 公演情報 MILE STONE「SHIT AND LOBSTER 【ご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/01/11 (木)

    座席1階B列15番

    あらすじを簡単に言えばーーー、
    古来から培われ、受け継がれてきた日本人の精神性の象徴が、西洋キリスト教文化から恐れられ壊されようとする。西洋は長年そのことを目論んできたが、なかなか果たせずにいたところ、敗戦を受けた占領下で、一気に壊滅を図る。もはやその象徴を守るのは、代々守り続けてきた本家と、ほんの一握りの人々。その人々も、付け狙う組織の手で、次々と殺されていき、、、、
    ーーーという、伝奇活劇物語。

    舞台の開始はダンスから始まり、どうなることやらと心配したけれど、蓋を開けてみれば納得かつ才気に満ちた痛快エンターテイメント。

    「観たい」皆さん、「シットアンドロブスター」とは何か調べているようですが、けして調べられません。是非、舞台で解明してください。けして損はしませんよ。保証します。


    ネタバレBOX

    とは言っても、私も具体的には判らないのですけれどね。
    日本人の精神性であることに間違いはありません。

    脚本買おうか迷ったけれども、パンフで演出家や脚本家、出演者の声の方が聴きたかったな。どんな気持ちで、舞台を作り上げたのか知りたかった。それほど、面白かった。
    ☆をもっと付けたい。

    0

    2018/01/11 17:10

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大