ワンマン・ショー 公演情報 東京農業大学 農友会演劇研究部「ワンマン・ショー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/12/16 (土) 13:00

    価格0円

    13:00の回(晴)。予約不要。

    12:46会場外の廊下で前説(120分)。

    開場して中へ入ると凹の座席、今まで下手だった方向に舞台。突然カラーの世界に入ったような感じ。色と模様。

    会場内での前説兼解説が親切、カラーの当パンが充実。

    不条理公演とあったので大丈夫かと思いましたが、浮遊感、ユラユラ波に揺れるような不安定感が意外と心地よいものでした。

    お話は少し複雑、境界があいまいで、観ていてときどき左右を取り違えそのまま次のシーンへ行ってしまい「?」となることも。

    舞台セット、その使い方が工夫されていて感心する。ただ、曲者揃いの(色別)キャラクターがどういう動機で行動しているのかがちょっと分かり難かった。

    この会場で観るのは4作品目(2016/12「クロノス」、2017/4「夜空が僕らをみつめてる」、2017/9「室温~夜の音楽~」)ですが、音響がたいへんクリアな音質と位置でとても効果的でした。

    説明に書かれている「あらすじ」とは相当ちがうなぁ~、と思うのですがどうでしょう。

    終演後、近くの馬事公苑に行ってみましたが東京オリンピックの工事で閉園中。(食と農)の博物館を見学

    0

    2017/12/17 22:13

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大