元超能力少年 公演情報 元東京バンビ「元超能力少年」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/12/15 (金) 19:30

    劇場の雰囲気、よかったと思います。舞台と観客席が一体になれる仕掛けも仕込んであり、客席に座っていても「あの部屋なんだ」とドキドキできました。

    作品紹介でも「バカバカ」作品だと連呼してますが、「バカ」というより「くだらないことをいい大人が真剣にやってる」が正しいかな。バカじゃできません。

    ネタバレBOX

    『〜念力でブラホックを外し、万力でチンコを潰します〜』、このサブタイトル舞台見る前に知りたくなかったな。良くも悪くも、これが一番の山場。前説でも「本当に万力で~」を強調していて。いざその場面になっても、その滑稽さに笑えなかったのです。

    出落ちのとんでもなさ、本当に尖ってました。こりゃ舞台でしかできないな、と思いつつ、超能力=オ○ムやらスプーンについてけない若い人出てくるんじゃないかしら。

    舞台上の絵は滑稽だけど、「超能力者に超能力はあるのか」糾弾する流れはちゃんとしてて。そのペナルティとして「万力」は理解できちゃったんです。また空間脱出という目的も。 なので「万力で悶絶してるーギャハハ」とあまり笑えなくて。小ネタの繰り返しの感は否めなかったなぁ。女性だからという理由で、マイさんにペナルティがないというのも、忖度な気が。やっぱり砂時計的な仕掛け入れてた方が面白いよ。

    関口少年の山場、元々あった超能力が消えてしまったという告白のシーン、嗚咽混じりで聞きづらいのが本当に残念。台詞はとてもよかったので、演出は抑えめでみんなに聞いてもらいたかったな。

    0

    2017/12/16 11:11

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大