『青いポスト』/『崩れる』 公演情報 アマヤドリ「『青いポスト』/『崩れる』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/11/11 (土) 19:00

    「崩れる」を拝観しました。
    アマヤドリ作品をそれほど観ているわけではないのだけれど、他の方々もおっしゃっているようにダンスなしの会話劇は、異色な感じがしました。

    作品自体としては、これは必見です。
    「痛い」とにかく「痛い」を感じさせる会話劇。

    勝手な思い込みで申し訳ないのですけれど、広田淳一さんはこういうの書きたかったのだな、と思いました。
    2本立てというのも、何かこっそりやっちゃっおうなのかなと。
    「青いポスト」がアマヤドリとしての表紙ならば、「崩れる」は裏表紙というか。
    おそらくですが、「崩れる」は、男性のみだから成り立つ話なので、これ単体でやると、結構アマヤドリファンとしては、賛否渦巻いちゃうかもしれませんね。

    「必見」というのは、当然、観るべき価値が高いということです。
    あるよな、あるよな、でもそれ言っちゃあいけないのでは、それ言わなくてはよいのでは、園田さんその通りだよ、という葛藤を、ひたすら感じさせます。
    作りの丁寧さが、観客に一層の痛みを感じさせます。
    一方で、再演が難しいという点でも(単作公演はないような気がします)、そしてもう一度観たいかというと「うーん」と言わざるおえないという点でも「必見」です。

    でも、きっとこの公演のことは忘れないな。

    0

    2017/11/13 11:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大