『黒船』、 『ウインドミルバレー 最後の三日間』 公演情報 劇団ショウダウン「『黒船』、 『ウインドミルバレー 最後の三日間』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/07/03 (日)

    7月3日の夕刻、『黒船』(110分)観て来ました。

    ネタバレBOX

    無敵を誇る1万の帝国騎士団を乗せた、200艘の黒船の大船団。
    目指すは、東の海に点在する蛮族の小国家。
    騎士団の面々の士気は高く、蛮族たちの制圧なぞ容易だと思われていたが…
    100名の先遣隊が、たった1人の「呪いの戦士」の前に全滅!
    陣形を固めたはずの本隊も「呪いの戦士」たちの奇襲を受け、不名誉な撤退を!
    そして思わぬ大苦戦の最中、隊長のラッシュは、不自然なまでに攻め急ごうとする
    騎士団の団長と軍師の様子に不審の念を抱いたのだが…
    7月3日の夕刻、『黒船』(110分)観て来ました。

    劇団ショウダウンさんは、京都の団体さん。東京には2014年から、毎年、帝都東京に「遠征」して来られます。
    でぇ、今回は、個人的都合(☜腰痛、苦笑)でダブルヘッダーは残念ながら断念!
    集団劇の『黒船』のみの観劇と相成りました。

    ということで、早速、観終わっての感想なんですが
    東京公演の過去の作品と比べると、やや大人しめな印象ながら、コンパクトな舞台を充分に使いこなしていた♪
    途中、ダレたところもなく、首尾一貫、テンポ良く進行♪
    むくつけき(笑)熱演の男性陣に囲まれながらも、小柄な女優さんたちが拍手喝采モノの大奮戦♪
    と、ここまで褒めたところでぇ…
    観たのが千秋楽の舞台だったせいか、その「熱演の男性陣」、連日の死闘(=舞台)のせいか、満身創痍! 声が枯れていたり(☜でも、途中から声に力が蘇ったのは流石!)、セリフの噛みもちらほらと。
    あの熱演を続けてりゃ仕方あんめぃ、と同情しつつも、ちょい残念ではありました。

    ビジターの東京くんだりではなく、団体さんのホームグラウンドである関西で、役者さんベストコンディションの『黒船』、是非、観てみたいなあ!と帰り道、ずっと思っていました、とさ♪

    0

    2017/09/24 17:13

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大