【第29回池袋演劇祭「大賞」受賞作品】成り果て 公演情報 ラビット番長「【第29回池袋演劇祭「大賞」受賞作品】成り果て」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/09/18 (月) 13:00

    座席1階2列

    ラビット番長『成り果て』シアターグリーン BOX in BOX THEATER

    急遽予約を入れて楽日に滑り込みで観劇。
    観られてほんとに良かった!と思える作品でした。
    面白すぎて開演前から結びのシーンまで、全く集中力が途切れることなく観ることができました。
    集中し過ぎて終演後には(心地よい)疲れを感じたほどです。

    複数の登場人物にフォーカスを当てつつ、将棋を取り巻く問題やエピソードもふんだんに取り入れられていました。
    そんな盛りだくさんな内容にも拘わらず破綻なく分かりやすいお話になっていて、
    その構成力の高さに驚かされます。
    将棋の世界に疎い私でも付いていけたので、詳しい人ならもっと楽しめたのかもしれません。

    全編を通じて無駄な場面なんてないんじゃないか?と思えるほど密度の濃い内容でした。
    終盤ではそれらのシーンの数々が頭を過ってこれでもかと涙を誘います。
    そしてラストのAIとのバトルが熱かった!燃える展開で鳥肌全開でした!

    2

    2017/09/21 00:41

    3

    0

  • とち様
    この度はご来場誠にありがとうございます。
    燃える対局、私たちが舞台上で感じているものを共有できてとても嬉しく思います。
    それぞれのドラマを感じていただけて何よりです。

    これからも頑張りますのでラビット番長をよろしくお願い致します!!

    2017/10/12 18:08

    とち様
    「ラビット番長」成り果てご来場いただきありがとうございます!
    密度の濃い内容と感じていただけて嬉しいです!れ
    今後とも楽しんでいただけるよう頑張りますのでラビット番長をよろしくお願いいたします!!

    2017/09/21 04:47

このページのQRコードです。

拡大