しろつめくさ の、はなかんむり 公演情報 teamキーチェーン「しろつめくさ の、はなかんむり」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    とても良い話なのだけど、想いのこもった演技も良かったのだけど・・・社会問題をテーマとしたとしたら、設定やらなんやら無理とか落ちがあり、これはファンタジーなのだろうなと思うことにしました。観劇帰りの電車でこの作品と同じリアルがありました。近くにいるというだけで暴力をふるう。悲しい現実があれました。

    ネタバレBOX

    そもそも子供が公園にずっといる←それは行政が放ってはおかないでしょう。ひかるの設定自体が無茶では?一体彼は何歳なんだ?また、顔は黒く塗った部分があるのにそこ以外は手足もあまりにも綺麗すぎる。人が近寄りたくないとか、汚いと思うとか、匂いがしそうだとか、そういう生身が感じられなかったので、先のことと併せて、私はファンタジーと考えることとしました。すみれの考え方もどうも前向きとは思い難い。結末もはっきりしたものがないので、想像だらけ。塚本は?身代わりになったのか?それともひかるは障害があるという事で放免されたのか?しんじはそうたに一生ゆすられ続けるのではないか?話はどんどん広がって止まらないようです。

    0

    2017/09/15 17:17

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大