革命☆☆☆☆☆未来部 公演情報 ピヨピヨレボリューション「革命☆☆☆☆☆未来部」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    初日と4日目ソワレの2回観劇しました!
    明るい南国エンタメなステージが90分堪能できます!
    脚本、出演もしている右手愛美さんがオリジナルの劇中曲も手掛けているのですが、今回も曲がホントに良くて、劇団員macoさんが振り付けしたダンスと相まってこれだけでもすごく楽しめます!
    お芝居も劇団員はもちろん、個性豊かな客演さんが常に楽しませてくれます。
    そして、やっぱり看板女優の東理紗に目を奪われます。
    かわいいだけではないので、ずっと見てても飽きない!
    本編後のアフターイベントもあるので、そういう意味でも複数回の観劇推奨!
    という訳で、また見に行きます(*´﹃`*)

    ネタバレBOX

    オープニングの曲とダンスに圧倒されて始まった革命☆☆☆☆☆未来部。
    オープニングの掴みは過去最高じゃないかなって思います。
    第1章という事で続編も期待出来ますが、この「太陽」という曲はシリーズテーマとして引き継いで欲しいなぁ。
    先行で行われた革命未来部のliveからキャラ設定は大幅に変更されていたけれど、変更して正解だったかなと思う。
    結果、今回の舞台は小学校だったけれど、続編では舞台を変えてもバスターズ的な存在として未来に訪れるであろう危機を未然に防ぐ為に奮闘していくストーリーが続いて行くのかなと思うし早くも続編が楽しみ!
    そして、浪人生のダメ主人公を全開で演じる東理紗は表の芝居でも裏の芝居でも楽しませてくれるので見ていて飽きない、大好きです!

    ここからはちょっと「おや?」と思った点。
    ラストバトル的な盛り上がりはもう少し欲しかった。
    発熱ペンキVS水鉄砲のバトルだとどうしても盛り上がりに欠けて感じてしまって…
    小学校内で起こっている出来事なのもあって未来に訪れるであろう危機!のような大きなスケールの問題を解決する為の最後の戦いとして受け取りずらかった。
    そして、これは個人的なアホ勘違いではあるのだけれど「ウルトラマンモスカラーDX」と言うペンキの名前がペンキと明かされずに名前だけで登場した時に「ウルトラマン」(モスカラーDXver)みたいなフィギュアか何かと思ってしまい、途中まで校長先生はレア物フィギュア収集かなんかをしてるのかな??と勘違いしたまま見ていました(;´∀`)
    それもあってか、一回目ではストーリーがすんなりと入ってこなかった(;´∀`)
    これは個人的なアホの例ですが、それを抜いてもちょっと導入部分がわかりずらい印象はありました。

    と言う感想でした!
    ベース部分はとても良いと思うので、更にスケールアップした第2章も期待しつつ、もう何度か観劇しようと思います!

    0

    2017/07/18 21:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大