レ・ミゼラブル 公演情報 東宝「レ・ミゼラブル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    【燃える長文あしからず】
    一昨年ぶり、今年も待ちに待ったレ・ミゼラブル観劇My初日。
    もう各場面に各キャストに感情移入し切ってるので、どのシーンを見てもウルウル来てしまい、目から相当な水分を放出してしまった。プリンシパルからアンサンブルまで、1人1人が丁寧に演じているのが客席まで伝わってくる。まずはいつもこれに感動してしまう。
    今回初だったのは、ティナルディエ夫人の鈴木ほのかさん、コゼットの小南満佑子さん、エポニーヌの松原凛子さん。バルジャンのジェンモさんは相変わらず起伏の激しい表現で強さと優しさをあれほど明確に色分けしてくるのは凄い。僕が前から大好きなのは、ジャベールの川口竜也さん。初ジャベールが今井清隆さんと村井国夫さんだったので、見始めた当初は「軽いかな?」と思った #川口竜也 さん。それがどうでしょう?、物語の後半にいくにつれ老いていくジャベールの心の葛藤と、どんどん強くなるバルジャンへの執着を、凄い迫力で歌い演じる川口さんの虜に。世代も名前をほぼ同じで尚更親近感。
    ティナルディエ夫人の #鈴木ほのか さん!。いや凄い迫力。これまでのほのかさんのイメージが完全にもんどりうってどっかに行っちゃった感じ。セリフとセリフの間の空間の取り方が絶妙でKENTAROさんとの息もピタリ!。
    初見のコゼット役 #小南満佑子 さん。今まで観てきたコゼットの中で個人的には最もコゼットらしい、可憐で気丈で芯の強さを感じる名演技。細かい所作や表情、セリフじゃないところまで心を配って丁寧に演じているのが伝わる。「ああ、努力したんだなあ」と感動した。また観たい人。そしてエポニーヌ役の #松原凛子 さん。エポの揺れる心の奥をさりげなく表情に出しつつ演じるところ、声量も素晴らしかった。仲間と行くことを選んだマリウス(#田村良太)に向ける眼差し(ここは特に好きなシーン)も素敵だった。

    0

    2017/07/10 16:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大