おうちにかえる・オブ・ザ・デッド 公演情報 サムゴーギャットモンテイプ「おうちにかえる・オブ・ザ・デッド」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/06/25 (日)

    25日のマチネ、当日の朝に思い立って、チケット取り置きをお願いいたしました。

    ネタバレBOX

    もっと大きな劇場で・もっと大掛かりな公演だったら、東京の惨状も、ペンション内で起きた悲劇の有り様も、血染めメイクのゾンビを登場させて派手に…というところなんでしょうが、東中野RAFTのアットホームな舞台では、それらの光景を悉く観客の想像力を呼び起こすことで対処します。それが、ライフルの銃声や「事後」のカズコ(ペンションに食材を運ぶ近隣の商店のおばさん)の様子で推し量るしかない「見えない恐怖」が観客に圧倒的に迫って来る効果を出していた、と感じ入りました。
    (どう対応していいか困った下ネタも含めて、笑)適度なくすぐりも随所に仕掛けた80分、心の底から「観に行って良かったぁ♪」と思えるコンテンツでした。

    【追記】
    当日パンフにしか記載されていない配役、感激の観劇!の記念に?ココにも記録しておきますね。

    安田侃司(やすだ・かんじ)…ペンションのオーナー・ノボル
    澤﨑妙…ノボルの妻
    五十里直子…近隣の商店のおばちゃん
    平島茜…2人連れの宿泊客。以前の職場での先輩
    カンボ…2人連れの宿泊客。以前の職場での後輩
    杏…よく訪れる宿泊客、実はノボルの浮気相手
    大森翔吾…東京から来たらしい兄妹の兄の方
    杏奈…兄妹の妹の方。実は既に感染・・・

    劇中の出ハケの際、カラダがかすってしまったことを終演後すぐにお詫びに来られた杏さん。こちらこそご丁寧なご対応に恐縮する限りです。
    今後、ますますのご活躍を祈念いたしております。

    それから、公演期間中、公演のPRと、観られた方へのお礼ツイートをこまめに返されていた杏奈さん。それが目にとまっての、本日の観劇でした。良い芝居に導いて頂いたこと、感謝デス!

    0

    2017/06/26 05:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大