ペーパーカンパニーゴーストカンパニー 公演情報 OIL AGE OSAKA「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    初日観劇。お世辞なしの本気のダブルカーテンコール。
    早い展開の中にしっかり笑いがあって、物語が高まった終盤は涙無しでは観られない。ハンカチじゃ足りない。脂の乗った大人達の熱演を是非!

    キャストについて。

    ヒロイン的役柄っていうのかな。訳あり若奥様。黄色いエプロンの兵藤さん。初めて観る方だったけど、「ギア」に出てるだけあって表現力があるなぁ。声を出してしゃべってない演技でも、声が見える感じを受けた。
    あー、ギア観たいんだよなぁ…。
    白髪混じりのおばあちゃん。中の人は若いんですよね???な石井さん。締めるところとボケの差!
    眼鏡スーツの早田さん。先月のお調子者とは逆の堅物マジメな役。あー、こーゆー人居るいるー、ってなる。
    白ジャケット眼鏡のキレる(Wの意味で)女、まゆゆこと福田さん。瞬発力で魅せきるパワー!
    赤チェックのマタニティーワンピ、谷野さん。ザ・関西!ってイメージを丁寧に体言してて、芯のしっかりした役。七味の一味、大阪公演にでるそうな。見たかったなー。
    アロハ(カッコイイ)。大阪のお喋り番長早川さん。早田福田ペアに対峙する時のかっこよさ!正にOIL AGEの筆頭だよね。
    仕事の出来るデスク。スーツの似合う宇田川さん。膝丈のスカートから伸びるおみ足が美しい(フェチ)。デスクだけに芝居全体の調整ポジにある時が多めかな。でもコメディは整えていかないと単なるハチャメチャだから大事なポジ。
    黄色のインナー、一番汗かいてる人。椎名さん。この方の女優魂を見るのが本当に好き。一番困って、お節介焼いて、駆けずり回って、大切な事を貫く。それだけでも大変なのに、演技のスイッチを入れ替えなきゃいけない。
    こんな鬼なホン書いたの誰だ!(笑)
    でも、役者が大変で全力だと輝くよね。
    主演。フツーのスーツなのにかっこいい福地教光さん。撮影会ではおちゃめだけど、劇中は正反対。冷徹さ、ドライさの裏にあるものは…?ずーーーっと熱量を抑えた演技が続く(これかなり大変な筈)から、それが溢れ出るラストはこちらも引っ張られる。こういう渋いポジションやらせると本当にハマるよね
    白ヘルメット(大)。体を張りまくった演技に定評のある結束さん。全力のコメディだからこそ、ちゃんと計算されてるんだよなぁ。今回もいい背中をごちそうさまでした!!!(フェチ)
    ”漢”という字が似合う背中が大好き。今回の演目をもって役者活動を一旦停止しちゃうので、見に行けてよかった!
    言及できてないキャストさんも、みんなみんな素敵だったのですよ。
    全員で芝居してて、パス回しあって、山登ってて、誰も欠けちゃだめなんだなって思える作品でした。

    個人的にはFAXさんの仕事っぷりがお気に入りです。裏で誰がどーしてるのか気になる。

    0

    2017/06/15 20:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大