レモンキャンディ 公演情報 匿名劇壇「レモンキャンディ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/05/18 (木)

    まず場内に入った瞬間の舞台美術がすごい。想像以上の傾斜が、テーマパークのアトラクションのようで今からどこに連れてってくれるのだろうとワクワク感が高まりました。

    初めて生で匿名劇壇さんを観ましたが、どんな場面でも細かく演じられてて目が足りない状態でした。そしてキャラクターの設定、生い立ち、それによる主張がとにかく良い。お気に入りのキャラクターをあげようとしても「あれ…全員好きじゃん…」ってなります不思議。

    7日後には地上に落下するのに悲壮感を漂わせすぎず、むしろ死に怯える人ってはたからみると面白いんだなと思いました。笑う所が随所にあって楽しい。テンポのいい会話で、あっという間に90分が過ぎました。

    観た後に発見する部分も多く、何度も見たくなる作品。まさにレモンキャンディ。ぜひ1人じゃなく友人と見て欲しいです。きっと感想や推測を言いあいたくなると思います。

    全て計算して作られてるんだろうけど、それをあえて明らかにせずもう少し考えたら答えにたどり着けそう!という絶妙なラインで表現してる戯曲。すごいです。

    初の単独東京公演、成功しますように。そして、ぜひ再演して欲しい!すでに次回公演も楽しみです!

    0

    2017/05/25 10:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大