GIRLS(大好評終演御礼!次回MUは11月コメフェス、2018年2月下北沢駅前劇場・下北沢演劇祭へ参加!) 公演情報 MU「GIRLS(大好評終演御礼!次回MUは11月コメフェス、2018年2月下北沢駅前劇場・下北沢演劇祭へ参加!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/05/24 (水) 19:30

    座席1列

    MUの男優陣(青木友哉さん、成川知也さん)は体に自信があるんだなあ、という意味のないツッコミはおいておいて、、、MUの皆さん含め全員、初日にもかかわらず、セリフを噛まないことはもちろん、淀みがなくいリズムのある進行は、さすが10年選手MUの舞台でした。ただ、「めんどうくさい女」「SUPER ANIMAL」共に、もっとテンポは上げられると思うので、2日目以降のアップテンポに期待します。そうすると、両作ともほとんどがベッド周りのまったりした芝居なので、笑いどころも、思い入れどころもメリハリが効くように思います。
    兎洞大さんの活舌とリアクションは、キレキレでしたねえ。本当にノン気なのかどうか???な、微妙な感じがよく出ておりました
    温井さん、天動虫入団後、初外部出演おめでとうございます。(中野の公演時は、まだ入団前でしたよね)でも、「SUPER ANIMAL]ああゆうテイストの芝居はちょっと照れます(汗)ただ、まだまだ成川知也さんのリードで進んでいますので、千秋楽には彼に汗をかかせないほどの立場で演じきってくれればと思いました。遠慮はいりませんよ。MUさんは、なかなか懐の深い劇団さんですから。それと、すぐ横で拝見した時、右肘の傷が気になりました。お大事にしてください。稽古のときにできたのなら、ハセガワさんの命(タマ)取りに行きますけん! (笑)

    ネタバレBOX

    「めんどうくさい女」は秀作でしたね。青い鳥の喩は主人公花江の心情(生きていいるだけでストレスで自死ししてしまう)なのでしょうが、彼女が欲しがるばかりに、捕獲され輸送され、そのストレスで死んでしまう説話は、ラスト以降に暗示される主人公の運命を予感させます。(おそらく、青い鳥は手に入らず、彼女が自死する。あるいは、青い鳥が手に入ったものの、青い鳥が自死する)
    真嶋一歌さん、次回ご指名は私を宜しくお願いします!

    0

    2017/05/25 10:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大