めくる、くる、くる。 公演情報 インプロカンパニーPlatform「めくる、くる、くる。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/05/19 (金) 19:30

    大筋は「めでたしめでたし」を信じられなくなった童話作家が、自分の作品の世界に入って幸せを壊していくお話。
    全体を通して、幸せも不幸も本人の意図に限らずやって来るし、
    避けられない不幸も人の本気の意思と行動でハッピーエンドに結びつける劇での実演。

    大筋だけ決まった台本に、内容は即興というコンセプトインプロという手法のお芝居。
    開幕までに考えて専用用紙に記載したタイトルや台詞が劇に反映され、劇中の選択が観客に委ねられることもあるので、採用されると楽しさ10倍!

    即興ならではの役者さんすら想像できない展開に、普段あまり声を出して笑わない私も大笑い。
    時には涙ぐんだり、大満足の劇でした。

    仲間の連携により枠組み部分すら覆し兼ねない(ハッピーな方の)展開になったのはさすがだった。

    今回は特に音楽の神様のシーンが今までになく素晴らしいので、即興ミュージシャンのむらむーさんファンは是非みるべき。
    開場から開演までの神様と妖精たちのお出迎えと自由なやり取りも楽しい気持ちにしてくれます☆

    総評としては、機会があれば他の回も観たかったし、次回公演も予定を調整して観に行きたいと思える作品でした☆

    プラフォはメンバー・スタッフだけでなく、客演も含めて演技に優しさが滲み出てるから好き。
    もちろん突然暴走するところも大好き(笑)

    0

    2017/05/20 20:26

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大