Unbreakable -アンブレイカブル- 最終章 公演情報 演劇レーベルBo″-tanz「Unbreakable -アンブレイカブル- 最終章」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    最終章
    お気に入りの劇団さん、とうとうこのシリーズも最終章。はなださとし氏の脚本・演出が今回は特に良かった開演前に“アンブレイカブル座談会”出演者総出でこの作品について語る。この作品ならではの用語が多い、もちろん細かな説明は観客に配られているが、話し言葉での説明があると観る前に整理がついて、話に入りやすい。なかなか上手い演出!そして(いきなりですが)ラストの演出もその余韻を感じさせる。さて、今回印象に残るのは有馬ルカ役の真僖祐梨ちゃん。実に繊細なイイ芝居をしてくれた。もちろんレギュラーメンバーは安心してみていられる実力派、その中に入って光って見えるくらい
    存在感がある。またシェムハザイの真美子さん、美しくて残酷で強弱のある芝居をしっかりこなしていた。こちらもかなりイイ感じに役には待っていたと思う。最終章になって、ようやく答えが出た。簡単に言えば言ってしまえるが、その答えの中にある恐怖や孤独を抱えている人はおそらく、まだ大勢いるだろう。忘れてはいけないことの上にこの物語があったこと。改めて感じさせられた。最後の最後まで疑問を持ちかける展開も見応えあった!終わってしまった何か寂しい気がする。次回作、心待ちにしております。





    2

    2016/10/11 18:27

    0

    0

  • お疲れ様でした。この間はあまりお話出来ず、残念でした。
    さて、本業もお忙しいとは思いますが、新たなシリーズの出現を、首を長くして(もともと首長な私ですが)キリンさんぐらいの気持ちで、お待ちしております。

    それにしても、いくら時間がないからと言って、この文章、誤字脱字、句読点、めっちゃくちゃで失礼しました!読み返してみて、顔から火が出そうです。

    2016/11/04 20:58

    高評価ありがとうございました!
    Bo-tanzのはなださとしです。
    私自身もシリーズを終えた感慨とともに寂寥感を感じています。
    今後どの様に展開していくかは定まってはおりませんが、今後とも弊劇団をご贔屓にして頂けるなら幸甚です。よろしくお願いいたします!

    2016/11/03 11:40

このページのQRコードです。

拡大