朝劇 西新宿「恋の遠心力」 公演情報 朝劇 西新宿「朝劇 西新宿「恋の遠心力」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    初・朝劇で、朝から元気!
    ずっと観てみたいと思っていた朝劇…。
    念願叶って、初・朝劇で、朝から元気を頂きました!

    素晴らしいストーリーが凝縮!
    とっっても1時間弱の公演とは思えない、濃い内容で、ずっとクライマックスを見続けているような…、本当に面白かった♪

    そして七世さんのアンドロイドの演技、キュンと着ます。
    保乃さんたちバカップルぶりや、ロリコンオヤジ、楽しいです♪

    朝食も美味しく、朝から仕事の活力を頂きました!

    ネタバレBOX

    以下、ネタバレです。
    とってもキュンとする内容でした♪

    宇宙エレベーターで五ヶ月間過ごし、任務を終え地球に向かって降下中。
    大勢の人はお別れパーティに興じているが、
    研究者・伊吹は五ヶ月間共に研究活動をしたアンドロイドに恋をしていた。
    そしてそのアンドロイドは、任務が終了し、昨日、記憶が初期化された。
    自暴自棄になった伊吹はパーティに参加せず、一人カフェを訪れた…。
    カフェのメイド・アンドロイド…、が故障し、急遽、伊吹のアンドロイドが記憶消去されずメイド活動していた…。

    愛を告白せずアンドロイドのメモリを消去してしまった事を後悔していた伊吹は、もしも次に会う事が叶うなら、必ず愛の告白をしようと心に誓っていた…。

    メモリ消去されずメイドをしていた事を知った伊吹は、誓い通り、アンドロイドに愛を告白する。
    愛という感情を理解できないアンドロイド…。
    そして離婚した妻に引き取られた娘に似せたアンドロイドのメモリを再生しようとするロリコンオヤジ…、五ヶ月間不倫し続け別れ様とする男と別れまいとする女のバカップル…。

    色んな人のドタバタの後、伊吹の懇願を退け、アンドロイドは伊吹とのメモリをチップにセーブし、チップを伊吹に手渡し、ルーチン通りメモリの初期化を依頼する。

    失意し、メモリチップを置き去り、カフェを退出する伊吹…。

    メモリ初期化前、アンドロイドは自分の感情が理解できず…、整備士に尋ねる…、「恋したことは有りますか?」と…。

    そしてエレベータは地球に到着する!

    メモリ初期化されたアンドロイド。
    初期化された筈なのに…、伊吹に置き去られたメモリチップを見つけると、恋しそうにポケットにしまう…。
    そこに飛び込んできた伊吹は…、やはりメモリチップを持ち帰ろうと帰って来たが、チップが無くなっていることに落胆…。
    更に、初期化されたアンドロイドが次のご主人と対面している場面を目の当たりにし、失意し、エレベータから降りる。

    アンドロイドは愛を知らないのだろうか…。

    観劇後、アンケートを書いていると、役者さん達が出てきてくれて、追加オーダーの注文や挨拶など、優しく声をかけてくれて、これまた感激!
    この週は東京出張で4本観劇しましたが、いずれも東京の劇団さんの暖かい接客に感激しました。

    追伸、平日から何本も公演が観られて、ほんの10~20分の移動範囲に10以上の小屋がある。
    関西ではあり得ない!
    関西で1週間に数本の公演を観ようとすると…、京都、大阪、兵庫など3~4県を放浪しないと拝見できず…。
    関東がうらやましい次第です♪

    0

    2015/10/31 23:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大