劇場版 サヨナラワーク 公演情報 ネリム「劇場版 サヨナラワーク」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    開演時間が守られていて何か嬉しかった(^^)
    上演時間こそ1時間20分強と少なめにも感じたが、
    中身は結構ワクワクと楽しめた作品でありました。

    惜しむらくは桜の開花の時期に見たかったかなぁ(^^;)と思えたデス

    ネタバレBOX

    さて公演期間も終了しましたし・・・ズバッとネタバレいきましょう!

    「サヨナラワーク」=出会いがあれば別れがある=その別れをよいものにする為の準備をするという意味を込めたネーミングだそうです

    今年流行の脳内話です=「脳内ポイズンベリー」とか「インサイド・ヘッド」みたいですじゃ。 シェアハウスの中で出会ったのは全て自分の人格でありました。 主人格は主人公の慕っていたマユミであり、好きになった男性が好んだ人格が主人公・・・なので主人格が自らを消去し主人公に身体を明け渡すという話は設定が凄かった=気に入ったデス 惚れた弱みといいましょうか・・・

    時々の停電=本人のブラックアウトだったり、自由に出られない中央のドアが身体の主導権というつくりでありましたね。

    普通は多重人格オチは破綻するとか統合されるとか良いとこ残しというのが王道で、どれかなぁとか想像してたら。惚れた男の好みを残して主人格が身を引くってのは斬新でした! (交代人格を完全消滅にしないという優しさも何か良かったです♪)

    0

    2015/05/24 02:17

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大