狂犬百景 公演情報 MU「狂犬百景」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ゾンビ。
    狂犬病が蔓延して戒厳令の敷かれた東京。その中のいくつかのオフィスでの群像劇でしたが、これぞMU、というぶっ壊れたお話達。バイオハザードのような世界観と思いきや、元恋人達の織り成す愛の渇きや、めちゃくちゃな社内不倫に胸を痛めたり笑い転げたり。久々にMUを見て、やっぱりハセガワアユムさんは狂ってるなー、ほんと大好きだなーなんて嬉しくなってしまいました。そして最後にまさかのゾンビ登場(しかもおむつ)で、とうとうやってくれた、と心の中でガッツポーズ。ギャラリーの会話劇でゾンビ出てくるなんて普通考えられないでしょ笑 面白かったですw

    ネタバレBOX

    以下、Twitterでつぶやいたコピペです。

    MU観てきた。大好きなMUの世界観に尚吾さんと菅山のんがキレキレで嵌まってたのが凄く嬉しかった。あと、古屋敷さんが痩せててイケメン扱いされてたこと笑 前は痩せててもイケメン扱いされてなかったのに笑 あー、面白かった。これが私の大好きなMU!
    posted at 21:43:39

    MU「狂犬百景」観劇。戒厳令が敷かれ、狂犬病の犬達が人間を襲い、ゾンビ映画さながらの凄惨さ・・・と思いきや、小さなオフィスで繰り広げられる恋愛模様の滑稽さ、作画の資料と称して犬を殺す人間達等々、恐ろしいものはウイルスではなく追い詰められた人間達の狂気なんだなとしみじみ思わされる。
    posted at 00:48:48

    犬を殺戮する人間達を拷問し、紙おむつを履かせてゾンビさながらに徘徊させる。滑稽さと恐怖とでどんな表情をしていいか分からない光景なんだけど、多分ここは笑っていいとこ。アユムさんの感性はますます鋭く、退廃的で絶望的な世界観の中にも、笑ったり痴話喧嘩をしたりする「人間」達を描いている。
    posted at 00:56:09

    最近、純愛や結婚よりも理不尽な恋の物語が好物な私には、2話目の社内不倫の話がツボだった。不倫相手の女性達それぞれの立ち姿というものが皆どことなく凛としていて、結局彼女達に振り回される、下半身のイカれた部長の滑稽さに終始変な笑いが止まらなかった。仕事の原動力が乱れた交際って笑
    posted at 01:19:13

    どの場面でも、役者さん全員の表情から目が離せない。なんでMUに出るとみんな漫画に出てくるような面白い顔つきに見えるのだろう。担当の漫画家が犬を殺していると知って家族と縁を切って親権まで放棄する西田とか、あの悲壮感溢れる佇まいがヤバい笑 直人はそのうち絶対人殺すような笑い方だし、、
    posted at 01:25:36

    尚吾さんの笑い方ほんとヤバかったな。犬を笑いながら殺戮する極悪人の笑い。笑ってても目が怖くて、そこがセクシーだった。のんはのんの良さが活かされた役だったな。年上の女性に迫る役ということでグッと来るかと思ったら、そこはアユムさん脚本。最初からマザコン気味の残念な若者像だった笑
    posted at 01:29:23

    古屋敷さんの演技にセクシーさが出てきたなーと思うのはやはり年齢的なものかな?だからイケメン認定されたのかな。笑 25歳。素晴らしい演技力・・・。
    posted at 01:31:46

    MU「狂犬百景」。なにが凄いって、ゾンビが会話劇に出てくること。それだけ聞くと絶対に流れは想像つかないと思うんだけど、近未来でもなくファンタジーでもなくゾンビが4体出てくるまでの過程が秀逸。階段を上がってくる姿をしてゾクゾクしたもんね。アユムさんついにやった、って。
    posted at 12:22:04

    流れとしては、

    狂犬病が流行って狂犬蔓延し戒厳令
    →キチガイどもが犬を殺しまくって喜んでる
    →犬好きがキチガイどもを監禁・拷問
    →包帯紙おむつ地みどろゾンビ完成

    。。これ、ギャラリーでの会話劇なんだよ。。笑

    (MU「狂犬百景」)
    posted at 12:27:19

    アユムさんの名言
    「俺がゾンビにおむつを履かせたパイオニアだ」

    キレキレ笑
    posted at 12:28:15

    これが、私の好きなハセガワアユムさんの脚本です。と胸を張って言える作品でした。そこに尚吾さんや、のんがいたことがとても嬉しかった。
    posted at 12:40:30

    0

    2014/12/12 23:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大