紅蓮、還る 公演情報 ACRAFT「紅蓮、還る」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    オール客演状態
    これは善くも悪くも、明らかにボクラ団義の作品ではありませんね。
    「ハイスクールミレニアム」のように、制作まで含めて総力戦という感じはしましたけども。

    原作の梶研吾氏が「今の若い方にはピンと来ないかもしれません」とパンフに書いているのがすべて。今年不惑を迎え若者とはいえない僕もプログラムピクチャーというものがよくわかりません。井口昇とか河崎実みたいな感じだろうか。

    かつて「花のあすか組」というマンガがありまして、一度80年代に実写化されたんです。まだスクールウォーズ世代の残り香が感じられた時代ね。それを00年代も後半に入ってリメイクしたんですが、これが…。だって出演してる人たちのほとんどはそんな時代を経験してないんですよ。僕たちが想像で学生運動の映画を撮るようなもんですよ。
    これはもう企画の時点で無理があって、どうやったってリアルとリアリティのどちらにもならない。誰かの力量うんぬんとは別次元の話。

    さて。
    やってる人たちはすごく真剣に丁寧に作り上げてる感じは伝わってきました。
    見知ってる人がたくさん出てるのに、いつもとまったく違う世界の作品というのも、手塚治虫のスターシステムみたいなもんで僕は楽しめました。

    ところで会場の仕切りが手際よくて気分よく観られるのはいつものボクラ団義。これは制作チームの特筆すべき仕事。

    ネタバレBOX

    ひとつ前のクチコミに言いたいことがほとんど書かれてしまっているので、えーと、
    …ちーちゃんがムチムチですな。。。若い娘さんはあれくらいでいいでしょう。

    0

    2013/10/19 00:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大