ゴジラ 公演情報 雀組ホエールズ「ゴジラ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    興奮おさまらず…
    劇場は満席状態、始まるまえからとてもワクワク。

    ネタバレBOX

    彼氏がゴジラ。
    家族にも反対されることは予想できていました。実際に出て来たのはワイシャツ、短パン、サスペンダーに赤いリボン。てっきりゴジラの格好をしているのかと思いきや…予想外。
    主役のやよいさん役は、大切に育てられたお嬢様という設定でしたが、それが伝わってきました。ゴジラがやってきて騒がしくなってきたシーンでは、セリフが聞こえづらい部分もありました。
    ゴジラが弟モスラの家に結婚の報告に来るシーンが、私の中では一番面白かったです。そのやり取りを聞いてると、そういえばモスラとゴジラだったんだ…と思い出さないと頭が(?)になりました。(それくらい会話が人間のように普通すぎる)どこが首だ!とか。
    あのやり取りのスピードがかなり好きです。全部が台本なのかそれともアドリブも混じっているのか…どちらともすごいですが、特に台本なのであればとてもすごいと思いました。話の内容が面白くて、大笑いしていました。
    火山が噴火して船に避難するシーンのところは、ゴジラの人と繋がっていて良かったです。

    1

    2012/12/21 23:11

    0

    0

  • ご観劇ありがとうございました。
    モスラの家のシーンはどこまでが台本でどこからがアドリブか?
    それはあえて内緒にしておきますね。気に入っていただけて良かったです。
    色んな意味で自由度が高い「大橋さんの脚本」を僕たちも楽しみました。
    戯曲を読む機会があったら、雀組版「ゴジラ」を忘れて読んでください。
    少なくともモスラは「割烹着を着たおっさん」ではありません(笑)
    これからもっと面白いものをお届けできるようにがんばります。
    今後ともよろしくお願いします。

    2012/12/24 06:02

このページのQRコードです。

拡大