週末たち(満員御礼で終幕。ありがとうございました。御感想お待ちしています!) 公演情報 MU「週末たち(満員御礼で終幕。ありがとうございました。御感想お待ちしています!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題540(12-283)
    19:30の回(小雨〜終演後、何とかあがっている)。19:05会場着、靴底の雨を拭き取るようタオルが敷かれています。入ると左手はフリマ開催中で椅子がない…ので、右を向くとお客さんいっぱい。予約席(名前入)、カンフェティ席と書かれた紙が貼られていない席に座ります。入口から見て正面のピアノ右横からぐるっと壁沿いに椅子席、右、1/3ほどが客席で、中央、左が舞台。 5つの短編、冨坂さん「ナイゲン」2回、西山さん「熱の華」、ニシオカさん「狙い(関口さんの一人芝居)」。お客さんが遅れているそうです。会場のテーブルの組みあわせを変えたり、ちょっとした小道具でシーンに区切りをつけています。それぞれのお話…かなり笑ってしまいました。軽い突っ込みの応酬などではなく、テンション高めで押しあい、引っ張りあいます。ネタがわからないものもありましたが日常ネタでよく笑ことができました。19:22フリマ閉店、19:33開演のお知らせ、ドア閉まり〜21:16終演。

    余談ですが、PMC小岩崎さんのブログが大好きで毎日見ていまして、そこに出てくる人たち…目の前の人たちですが…写真に付けられたコメントの鋭さ、劇中思い出し笑ってしまうのでした。 

    ネタバレBOX

    ここのお芝居は役者さんと近いと思っていたのですが、今夜は座ったのがいつもの両横ではなかったからでしょうか、相当近かったです。

    セリフのやりとりが小気味よく、リズムに乗っているように感じました。

    幕張にブックオフはなさそうだ。

    ディープラッツ=die pratze?
    エリックはどこからきているのだろう...クラプトンかアンダーソンか...

    きなこ大豆、グリーン豆、こだわりのバタピー、ピスタチオ・・・豆工場

    0

    2012/12/03 23:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大